去りゆく父エンパイアメーカーに捧げる出資!

アビ14



アビの14は左馬助一口馬主としての現時点での集大成と言える出資です。
(まだ4世代目ですから偉そうな事言える経験値ではありませんが・・・・現時点でと言う事で(笑))

馬体は写真を最初に見た時から、言う事なしで全体的にバランスも良く肩やトモの面積も程良く
順調に成長してくれれば、幅も出て来るでしょうし、昨日更新された近況では470キロ位に増えているも
理想的ですね、一番のお気に入りは顔です(笑)ジュメイラリーフも凛とした父似の仔ですが
この仔も負けず劣らずイケメンですね!


歩様は横から見ると前脚の出は柔らくしなやかで、後足は弾力性のある力強い蹴りで脚の返しが
スナップの利いた歩きを感じます、前や後ろからの歩様を見るとブレやバラつきが無く綺麗に
歩いています、他の募集馬も見ていますがあまり見かけませんね。


血統配合としては自分はエンパイアメーカーはサンデーとは合わないと思っているのでいりません(笑)
持ち込み馬と日高に繋養されてからの2012産の成績を別々に見てもサンデー無しの方が成績が
良いですね、2012年度産の獲得賞金上位で見るとミスプロのクロスを持っている方が安定して良いですし。
ただ気になるのはフェデラリストなどのダンシングキイから始まるダンス一族です。
フェデラリストの母はダンスパートナー、2012産でダートで底を見せていないスーサンジョイは母父ダンスインザダーク、
それとこの間、鮮やかに新馬戦を勝ったカイザーバルの母はダンスインザムードですから、この血脈とは好相性と
思えます。
そこで名牝ダンシングキイの血統を見ると父ニジンスキー母父Key to the Mintなのですが
気になるのはKey to the Mintの血なんですが、実はシルクで募集されたエンパイアメーカーの4頭中3頭は
この血を持っています、自分としては偶然とは言えない意図的なもの感じているのですがどうでしょうか?
ちなみに3頭は左馬助の愛馬、ジュメイラリーフとアビの14頭とセントルイスガールの2014です。
まずは先陣を切ってジュメイラリーフが走るのでサンデー無しのこの仔の結果次第では・・・・・夢見せて~(笑)
(ヘンな落ちですが、実はニジンスキー持ちの仔が結構走っているんで、そちらの方が好相性なのかも・・・(苦笑))
あとは高齢出産馬ですが兄がダービー馬と言う誇り高き血の爆発に期待しています。


厩舎は石坂厩舎であります、ヴィッセン、レッドアルバに続きお世話になります。
自分はアビの14はダートで大きいところ行って欲しいと夢と野望を抱いて出資しているので
ヴァーミリアンなど数々の素晴らしいダート馬を育てた手腕無くして出資はありえません。
無事育成を終え名門石坂厩舎に入厩し活躍してくれると信じております。

当歳の頃からノーザンファームで育成されているので、ハイレベルな育成システムで
エンパイアメーカー×ダービー馬の母であるこの仔がどう成長して行くか楽しみですね。


馬体、血統、厩舎、育成と全てにおいて理想的な仔ですので、正直予算度外視で無理していますが(笑)
大勝負に出ましたー!目標は重賞制覇そして帝王賞出走を夢見たいです!


お仲間の皆様よろしくお願い致します。







Tag:一口馬主  Trackback:0 comment:2 

Comment

ひでぼ URL|
#- 2015.10.07 Wed15:11
はじめまして
ひでぼと申します。
アビ14がご一緒なのでコメントさせていただきました。
この仔は動きがしなやかで期待しちゃいますよね。
まだまだ先は長いですが、無事にデビューして欲しいです。
左馬助 URL|Re: タイトルなし
#- 2015.10.07 Wed18:43
ひでぼさん、はじめましてコメントありがとうございます。

アビの14出資おめでとうございます。
今日の発表ですと残口数20口でしたので出資確定して良かったですね。

まだデビューまで長いですが無事にデビューしてくれる事を願うばかりですね。
また良ければ遊びに来て下さい。


comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

左馬助

Author:左馬助
入会クラブ
シルクホースクラブ
ノルマンディーオーナーズクラブ
東京サラブレットクラブ

夢は愛馬での天皇賞(春)(秋)
帝王賞制覇です。

いつの日か見に行きたいレース
キングジョージ6世&
    クイーンエリザベスS

思い出の馬
メジロライアン、シャコーグレイド


愛馬情報はシルクホースクラブ・
ノルマンディーオーナーズクラブ・
東京サラブレットクラブに
許可を得て転載をしております。

出資愛馬一覧表
総合成績
四季風景時計
カウンター