

Tag:スポンサー広告 

レッドゲルニカ、完勝!

ゲルニカ

レッドゲルニカ
東京 8R 3歳1000万下 優勝

戦前は北村騎手がゲートが気になるとの事で練習しておりましたが、今日は問題なくスムーズに出ていつもの様に二の脚の早さで3番手を確保、直線向いても抜群の手応えで2着になったお馬さんを馬なりで可愛がって(笑)ラスト200mで図った様に追われゴール前は余裕を見せて3馬身差をつけて完勝してくれました!

得意の脚抜きの良い馬場でありますが1000万クラスの短距離戦で3馬身差をつけて余裕で勝つのですからスピード能力の素晴らしさは魅力を感じますし、この先上のクラスでも十分戦えるでしょう、課題はありますがまだ3歳ですし来年は準OPそして重賞挑戦を目指し頑張って欲しいです、去年の12月にデビューして12戦3勝ですから十分頑張ってくれています。頭の下がる思いです。
レッドゲルニカ、北村騎手、藤沢先生、関係者の皆さんありがとうございます。
(レース後のコメントを読むと次走は中山の最後みたいなので有馬記念の日のフェアウェルS かな)

これでインストレーションが果たせなかった1000万クラス突破しましたし、レーヌドブリエが特別勝ちしてくれたので今年は満足しております、勝ち星が多いわけではありませんが怪我無く愛馬が走ってくれる事が一番の楽しみですから(笑)

あと残り一ケ月ですが、出来ることなら2歳馬の勝利が見たいですね、レッドクライムやレッドジェノヴァは十分チャンスありと思っているので真田丸の真田の赤備えにあやかり、左馬助の赤備え軍団としてレッドゲルニカに続き勝利を期待しています。



Tag:今週の結果  Trackback:0 comment:2 

グレイスフルワード 引退



グレイスフルワードが引退となりサラブレットオークションに行く事なりました、近年は二桁着順が多く馬体重的にも厳しい事もあり仕方が無いと思います、レースを見ていても彼女は走りたくないんだろうな~辛いんだろうな~と思いながら応援していました。
出来る事ならこの先はレースに使う事無く母として繁殖されることを願っております。

武豊騎手が初めて(今のところこの騎乗のみ)乗ってくれたり、2、3歳でクラシック戦線に挑戦してくれたりと夢見させて貰いました。
何よりも忘れられないのは新馬戦のあの鮮やかな勝利ですね、素晴らしかった!
ありがとうございます、そしてお疲れ様です。

Tag:グレイスフルワード  Trackback:0 comment:2 

続1990年日本ダービーに感謝を込めて!

年1990

10月は2012年生れのディグニファイド、レーヌドブリエが優勝!二頭の偉大なる母1994年生れのファストフレンドとメジロドーベル。そしてその父1987年生れのアイネスフウジンにメジロライアンと生まれた年が一緒であります。
初めて見に行った伝説の中野コールで有名な1990年日本ダービーで死闘を演じた大好きだった2頭の血が四半世紀過ぎた今でも左馬助の心を躍らせてくれます、親子三代に渡って応援出来る喜びを噛みしめております(笑)。感謝。

2014年4月にもこんな記事を書いておりました。
http://samanosuke1969.blog.fc2.com/blog-entry-119.html




ディグ500

ディグニファイドの勝利はシルクでの久々の勝利となりました(13ヶ月ぶり)(笑)じつはシルクのトップバナーに載るのは初めてでした。ウレッシーナみたいな親父ギャグでもOKだったのですが無難でしたね(笑)ゲートで危ないのは相変わらずですが、走りを見ると以前のような前脚が突っ張ったような感じではなく、手先が軽くなったような足捌きになって来たのは良いですね、古馬になって良くなると言われていたので、トントンと連勝ではないにしろ着実に掲示板に載りつつ力を付けて来年辺りでもう一つ上を目指してくれればと思います。今週の福島放送賞でどこまで走れるか楽しみですね。
中谷騎手、斎藤先生や厩舎の皆さんありがとうございました。


レーヌドブリエ 松浜特別500
なかなか勝てなかった特別レースですが、ついにレーヌドブリエで勝つことが出来ましたライアン、ドーベルの血を受継ぐこの仔で勝てた事はホント嬉しいの一言です、ありがとう。(ゴール前絶叫し過ぎて2日間喉がおかしかったです(笑))
夕陽に輝く黄金のレーヌドブリエ、美しい~絵になりますね!(大きい写真パネル付きで買うぞ!)
石川騎手、矢作先生、厩舎の皆さんありがとうございました。

今年はライアンが亡くなってしまいましたが、それがご縁でレイクヴィラファーム様とお花を送ったりお手紙やトウモロコシを送って頂いたり、メジロツボネ15にも出資する事も出来ました。そして初の特別レース勝ちをレーヌドブリエで!この先もライアンの血やレイクヴィラファームを応援してこの血のドラマを追いかけて夢見続けたいと思います。




Tag:近況報告  Trackback:0 comment:0 

インストレーションの引退



先月インストレーションが引退した、慢性的な脚部不安との闘いでいつかこの日が来ると覚悟はしていたけど、やはりショックだった、デビューからの2戦はまったく良い所がなく厳しいかな~と思っていたけど天栄に放牧に出されて帰ってきた夏に馬がガラリと変わり調教でも走るようになっていた、そして8月の追い詰められた感のある未勝利戦で鞍上に江田照男様が降臨されてあっさり勝ち上がってくれました、その時の喜びっぷりは亡き母が驚いていた(笑)と同時にその後一緒に応援してくれるようになったキッカケでもありました、続く500万クラスも楽勝で連勝し1000万クラスの特別レースでも上位争いし準OPも行けると確信していましたが、その頃から慢性的な脚部不安が続き、今回天栄に行った時点で検査の結果復帰まで時間が掛り出資者への負担がかかると言う理由であっさりと引退となってしましました(涙)

彼との出会いでダートレースの面白さを再度教えて貰い、今まで以上にダート熱を高めてくれました。
他にも彼からいろいろと学び経験する事が出来ました、感謝の気持ちで一杯です。
ありがとうインストレーション。
この先も左馬助軍団のダート路線での戦いは熱く続きます、まずは彼があと一歩のところで果たせなかった1000万クラスでの勝利と特別レース勝ちを目標にしたいと思います。

最後に彼の第二の旅路に幸多かれと祈っております。

Tag:インストレーション  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

左馬助

Author:左馬助
入会クラブ
シルクホースクラブ
ノルマンディーオーナーズクラブ
東京サラブレットクラブ

夢は愛馬での天皇賞(春)(秋)
帝王賞制覇です。

いつの日か見に行きたいレース
キングジョージ6世&
    クイーンエリザベスS

思い出の馬
メジロライアン、シャコーグレイド


愛馬情報はシルクホースクラブ・
ノルマンディーオーナーズクラブ・
東京サラブレットクラブに
許可を得て転載をしております。

出資愛馬一覧表
総合成績
四季風景時計
カウンター
