

Tag:スポンサー広告 

シニスターミニスター弐号機は女の子


ヴァドヴィーツェの14

インストレーションに続きシニスターミニスター産駒であるヴァドヴィーツェ14の誕生日である5/25出資しました。
シニミニ産駒はもう出資するチャンスはないと思っていたので、この仔が募集されてからは様子見を続けてそろそろ行こうかと思った矢先、おそらく募集されると思いますが同じシニミニ産駒のアイアンアタックの14が登場したのでかなり困りましたが(笑)様子見しづつけていたので思い入れもあるしすでに募集馬名までばっちり決めていたので(笑)この仔とご縁を持つことにしました。それと長手の体形で脚が長くトモの形がインストレーションのデビューする前の写真と良く似ていたのも大きな要素でした。
厩舎は矢野先生です、牝馬とダートに定評がありますし、何よりもシャコーグレイドを管理されていた矢野照先生の息子さんですから親子2代に渡ってお世話る形となり嬉しい気持ちです、よろしくお願い致します。

先週のノルマンディー調教ツアーにネットのお仲間さんが行かれたので輪乗り動画の歩様も見れましたし今日の更新によると調教を積みながら馬体重もどんどん増えて逞しくなっており、福島の小野町への移動も予定されているのでこのまま順調に行けばシニミニ産駒の聖地(笑)新潟ダ1800mに夏デビューも視野に入ってくるので楽しみであります。

出資されているお仲間様いましたらよろしくお願いします。

久しぶりのノルマンディーの馬名総選挙が楽しみであります!




Tag:一口馬主  Trackback:0 comment:0 

ダービージョッキーの称号を!

蛯名

いよいよ日本ダービーです、蛯名正義騎手全力応援であります!!
思い起こせば1991年、蛯名騎手のダービー初騎乗は左馬助の最愛の馬シャコーグレイドです、直線絶叫したのを今でも覚えています(笑)あれからもう四半世紀ですよ~立場は全然違えども今でも元気に騎手として競馬ファンとして競馬の世界でを楽しみ戦い続けていられる事は幸せなことですね。

蛯名騎手にダービージョッキーの称号を!ディーマジェスティと友に!

Tag:競馬雑記  Trackback:0 comment:0 

ルーキーとベテラン

ダービーウィークと熱く燃える週末ですが、愛馬2頭も今日明日と府中ダートマイル戦に出走とさらに気合と楽しみで一杯であります。

ヴィッセンは、2場開催の影響もあり除外の可能性が高かったのですが、石坂先生の機転で出走出来たのは大きいですね、輸送とマイル戦は不安はありますが府中の直線でどれだけ息の長い末脚を見せてくれるか楽しみにしています。
鞍上はルーキー木幡巧也騎手です、斤量3キロ減も魅力ですがすでに11勝あげていますし騎乗センスも良いと思っているので失敗を恐れず全力で追ってくれると思うので頑張って欲しいですね、楽しみにしています。

レッドゲルニカはここを勝てばギリギリですがユニコーンS出走のチャンスは残ります、ダート好きの左馬助にとってはユニコーンS→ジャパンダートダービー→レパードSとダート3冠レースなので、頑張ってくれているゲルニカにさらに頑張れと言うのは酷な話ですがやっぱり頑張って勝って下さい!(笑)
鞍上はベテラン柴田善臣騎手です、藤沢厩舎の有力馬はルメール・デムーロ両騎手が良く騎乗します、実際明日4鞍中3鞍はこの二人です、ですのでゲルニカの騎乗が善臣騎手に決まりると溜息混じりのコメントを見かけるのも少なくありません、僕も気持ちはわかります(笑)でも自分位の世代になると競馬を始めた頃の騎手も引退された方の方が多いのでベテラン騎手が頑張ってくれるのは嬉しいのです、特に善臣騎手はホクトヘリオスのコンビ好きでしたし最愛の馬シャコーグレイドの前半の主戦騎手と良き思い出も一杯あります、ゲルニカの調教は毎週善臣騎手がつけてくれます、僕はこのコンビで人馬一体となり勝利するのをまた見たいと思っていますし信じています!

Tag:今週の出走馬  Trackback:0 comment:2 

困りました(笑)

イスパーン賞に出走したエイシンヒカリ、あっさりと圧勝&完勝でしたね、戦前の馬場の心配の件は?と思えるほど気分良く走って勝っちゃいましたね、馬場の適性はホント走ってみないとわかりませんね。今年は海外遠征での日本馬の活躍が目立つので嬉しいですね、そろそろ凱旋門賞も一区切り付ける為に勝利して欲しいですね~

ダンスウィズユー昨日の入厩による締切発表で一気に売れているようですね、明日あたりで満口まで行くのかな?

今日はHBAトレーニングセールがあり、ノルマンディーが密かにフリオーソ産駒落札してくれないか期待していたのですが岡田総帥は落札してくれたのですが、弟さんは落札してくれませんでした(涙)
気長にチャンスが来る時を待ちましょう、可能性があるとしたらパカパカファームが一口馬主に新規参入するそうなのでハリー・スウィニー代表がダーレージャパンの代表も務めているのでそこで繫養されているフリオーソ産駒も募集される可能性は他のクラブより高いと思うので、期待しつつ新しい情報が入るのを待ちたいと思います。

メルドオールもこの間中央復帰したので、久しぶりにノルマンディーでお手頃なお馬さんを一頭だけ出資しようと思い検討していてダート好きの左馬助らしく牝馬ですがなかなか出資するチャンスがないお気に入りのシニスターミニスター産駒であるヴァドヴィーツェの2014 を明日25日に出資する予定でした(彼女の誕生日が5/25だったので)(笑)でも今日ノルマンディーで落札しお馬さん調べたら、困ってしまいました・・・・アイアンアタックの14(牡馬 父シニスターミニスター)馬体重は430キロと小さいのですが母父がキングヘイローで同じ配合には今シニミニ産駒で一番勢いのあるキングズガードが居るんです、トレーニング調教走りも好感を持てる前向きで躍動感ある走りですし、これは困りました(笑)この土曜日には調教見学ツアーもあるのでお披露目されるのは分かりませんがある程度の情報やコメントはあるでしょうから、それを確認してからにしようかと思っています、タイミング悪いですよノルマンディーさん(笑)

Tag:出資馬検討  Trackback:0 comment:2 

今日は自分の愛馬

今日は自分の愛馬の記事を少し書きますよ(笑)

まずは先程メールがありましたが、ダンスウィズユーが来週木村厩舎に入厩する事になりました、少し前に見学された方も言っていたので予定通りの入厩となりますが、左馬助は勘違いして天栄経由だと思っていたのでお兄様であるブラックバゴとの感動の初対面だと妄想しておりました(笑)まあ~同じ美浦ですし兄妹切磋琢磨して頑張ってくれればうれしいですね、まずは美浦の環境になれてゲート試験合格目指して頑張って欲しいですね。

入厩と言えばレッドクライムは入厩しゲート試験を合格して外厩先に放牧となりました、須貝厩舎ですので良きライバルが沢山いるので有利にローテーション組んで貰うには、早目に結果を出さないといけないので頑張って欲しいですね。
今年の2歳馬は頭数もいますが、夏にデビュー出来る仔が何頭かいるので楽しみであります。

この間、シルクからグラドゥアーレの命名者としてのお礼の手紙が来ました、気分的なものですがこれで正式に命名者なんだな~と言う気分にはなれたので良かったかな(笑)その手紙の中でクリスタルトロフィーの事が書いてあり、やはり複数の命名者がいる場合は一番最初に応募した方にトロフィーは贈られるのですが、それ以外の方にも有料で申し込み応募してくれれば作成してくれるとの事でした、少し悩みましたが申込みしましたよ~きっと大物になると思っていますから(笑)
ちなみに価格は送料込みで・・・・・円です、ツイッターでは書いてしまいましたが気持ちの問題ですから控えておきます(笑)

Tag:競馬雑記  Trackback:0 comment:2 

ご無沙汰しておりました。

久しぶりに更新であります、最近はツイッターでチョコチョコと競馬ネタを書く方に落ち着いてしまい、ブログの方は放置しておりました、別に辞めるつもりはないのですが今後も愛馬の勝利時と出資や書きたくなった時(笑)の不定期更新となりますのでよろしくお願いします。

今日は先程もまでプリークネスSに出走したラニの応援を兼ねてネットで生中継見てました、かなりの不良馬場でスタート出遅れで終わったと思いましたが、最後は良い脚で追い込んで5着と頑張りました。3冠最後のベルモントSが楽しみですね。
1冠目のケンタッキーダービーは放映権が凄く高いみたいでラジオで聞きながら応援しておりましたが、馬場入場時に観客が歌うマイ・オールド・ケンタッキーホ-ムの大合唱を聞いて身震いしました!ダート好きな左馬助ですのでダート王国の3冠レースで戦い続けるラニと関係者の皆さんの努力と熱き情熱に感謝の気持ちで一杯です、そして夢見させて頂きありがとうございます。
途方もない夢ですがいつか自分の愛馬で米国ダート王国に殴り込みかけたいですね(笑)まずはUAEダービーに出走目指します!

今日はオークスでリンクさせて頂いているまーくさんや宿敵カズオちゃんの愛馬ロッテンマイヤーさんが出走します。
桜花賞馬も戦線離脱、メジャーエンブレムもNHKマイルに行って勝利し出走しないので上位人気2頭が抜けていますが、そこまでの差はないでしょう、チャンスは十分あると思います、まずは無事にビックレースを終えて元気に帰って来てくれる事が第一ですが勝利を目指して頑張って欲しいですね。口取りはハズレたけど府中行くと言っていたので記念グッズ沢山買っておけよ&お土産よろしくと念入りに言っておきました(笑)

宿敵カズオちゃんが先週衝撃的な発言がありびっくりしたことがあります(笑)
もともと競馬を遠い昔誘ったのも左馬助でありますが一口馬主の世界に引き込んだのも自分であります、最近はロッテンマイヤーさんやクードラバンの活躍で甘い汁を吸ってすっかりどっぷりこの世界にハマってくれたのでシメシメと思っていたのですが、先週電話で話した時に2歳馬のクロフネ産駒が入厩したと言ったのでシルクでいたっけ?と言ったらサンデーレーシングの馬ですとビックリ発言でそんなの聞いてねーぞーとかでガタガタありましたが(笑)サンデーRかよ~凄いですわ(笑)一瞬俺も行こうかと思いましたがやっぱり厳しいですわ・・・・(笑)

記事読むと他人様の馬ネタばかりですね(笑)~次は自分の愛馬について書かないと!




Tag:雑談  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

左馬助

Author:左馬助
入会クラブ
シルクホースクラブ
ノルマンディーオーナーズクラブ
東京サラブレットクラブ

夢は愛馬での天皇賞(春)(秋)
帝王賞制覇です。

いつの日か見に行きたいレース
キングジョージ6世&
    クイーンエリザベスS

思い出の馬
メジロライアン、シャコーグレイド


愛馬情報はシルクホースクラブ・
ノルマンディーオーナーズクラブ・
東京サラブレットクラブに
許可を得て転載をしております。

出資愛馬一覧表
総合成績
四季風景時計
カウンター
