

Tag:スポンサー広告 

親から子へ、子からまたその子へ血は繋がり・・・・

ディーマジェスティが強烈な末脚で皐月賞を勝ちましたね、下記のリンク先の先生のブログは以前触れた事がありますが、その中のある記事がとても印象的でしたが、まさかその血のドラマがこのような結果になるとは思っておりませんでした。
感動しました、競馬の素晴らしいドラマを見せて頂き感謝に気持ちと勇気を頂きました、ありがとうございます。

親から子へ、子からまたその子へ血は流れ、夢を繫ぎ、そして夢は叶った。
次は日本ダービーですね、蛯名騎手の悲願のダービー制覇もありますので全力応援であります。

ディーマジェスティの祖母シンコウエルメスのお話
http://harumi8374.blog77.fc2.com/blog-entry-496.html

Tag:競馬雑記  Trackback:0 comment:4 

早く余震が収まって欲しいです。

熊本での強い地震が続いており心配です、この記事を書いている今も大きな地震で熊本城の石垣が崩れていく映像が・・・・・

昔、加藤清正公が作られた天下の名城熊本城を見たくて旅した時に現地で怪我をしてしまい周りの方に助けられたことや自分の一番好きな歴史小説北方謙三氏の『武王の門』の影響もあり、その舞台である熊本菊池は以前から行きたいと思っておりました。
愛馬ピュアウィッシーズを管理されている松永幹夫先生も熊本菊池出身で実家もおありですのでご心労の日々かと思います、また熊本のとある酒造会社のお酒が好きで焼酎はここのものを良く呑むのですが以前ちょっとしたお願いをしたところ、とても素晴らしい対応してもらい感動した事があります、趣味を通じてで申し訳ない気持ちなのですがとても気になり心配でおります。

強い余震が少しでも早く収まり、震災された方々が日常の生活を一日でも早く取り戻される事を願っております。
自分なりに出来る事はあると思いますので考えいこうと思います。

競馬の話は書くことが色々あるのですが、少しの間ですが控えようと思います。

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

今週の出走馬

4月9日(土)
レーヌドブリエ
中山9R 野島崎特別 1000万下(牝)芝1,800m吉田豊騎手
いつも通りの関東遠征&吉田豊騎手です。
まあ~帰厩したタイミングからいつも通り10日競馬で牝馬限定で適鞍ってこのレースしかなかったですし(3歳からは牝馬限定のみ出走なので)、今日のコメント読むと吉田豊騎手が特に気にかけてくれていると、わざわざ書いてくれていたので最初からこのレースは決まっていたんでしょうね。もう一つの特別は吉田豊騎手が上位有力馬騎乗ですし・・・・これで4戦連続関東遠征です、しがらきでいくらふっくらさせてもトレセン入ると馬体減りする仔なのにさらに長距離輸送ですからね~(涙)レーヌドブリエに頑張って貰うしかないですね~吉田豊騎手もそれに応えて素晴らしい騎乗で勝利に導いて下さい、よろしくお願いします。たまたま運良く今回は頭数も少なくメンバーも手薄なのでチャンスはあると信じています。

ただ中山1800って良い記憶がないんですよ~お爺ちゃんメジロライアンが出走した中山記念はユキノサンライズ&増沢騎手の鮮やかな逃げに敗れ、母メジロドーベルは中山牝馬Sで58.5の斤量もあったけど2着と二頭とも1番人気で2着と苦い思い出なので、孫のレーヌドブリエが勝ってくれたら嬉しいですね~


Tag:今週の出走馬  Trackback:0 comment:0 

2頭のシンクリ牝馬

珍しく近況報告です(笑)、左馬助軍団の14年度産には2頭のシンクリ牝馬がいます、普通ある程度競馬&一口している人から見れば同世代で2頭は暴挙と思われると思います、実際会社の競馬仲間には言われていますけど・・・・(笑)左馬助はその辺は全然お構いなしです(笑)きっと走りますよ、大丈夫・・・・きっと大丈夫(笑)

直近に更新された写真をちょっと並べて見ました、2頭共さすが馬体詐欺と言われるシンクリ産駒だけあって見栄えする馬体ですね。

ダンス04
ダンスウィズユーの方は腹回りが細く気になりますが、肩胸トモのボリュームは順調な育成のおかげで立派ですし引き締まっていますね、皮膚の質感は黒漆のしっとりした美しさを感じます、動画を見ると大型馬の重さが感じられず軽快な足捌きでスライドの幅が広そうに見えますしどことなく兄ブラックバゴの走りに似ていますね、最近牧場見学された方のブログを拝見したのですが順調に行けば新潟デビューを考えているようです、兄と同じ夏の新潟デビュー楽しみですね。

ジェノバ04
レッドジェノバは育成面では頓挫があり順調さに欠けるところがあり馬体の張りやボリューム面や皮膚の質感はまだまだですが馬体のシルエットは冬毛が大分抜けたので募集時の良さが戻ってきました、特に左馬助は顔、首差、胸肩脚のラインが凄く好きなんですよね~これからじっくりと乗り込んで行くのでデビューは秋以降かと思いますが楽しみに待ちたいですね。

同じシンクリ牝馬、募集価格、関東馬、レイクヴィラファーム産でノーザン育成と社台産で社台育成と比較してしまところもありますが、無事育成を終えて入厩し元気に走る姿を見たいですね、いつか同じレースで激突しそうな予感がします。

それにしても2頭共、耳が大きいな~(笑)」

Tag:近況報告  Trackback:0 comment:0 

今週の結果

4月2日(土)
ディグニファイド
阪神 7R 4歳上500万下 4枠8番 中谷 雄騎手 7着
いつもの行き脚がつかず、押して押して先行する形になりましたが直線入るころには余力ない状態で7着と残念な結果でした。気性面的に不安定なところもあるので安定した成績は難しいですね~お疲れさまでした。

4月3日(日)
インストレーション
中山 7R 4歳上500万下 6枠6番 吉田 隼騎手 2着
10ヵ月ぶりにこの仔の走る姿を見れたのは本当に嬉しかった!やっと言えます、おかえりなさい。長期休み明けも2着と頑張ってくれたので感謝であります、無事にレースを終えて一安心です。脚元に爆弾を持っている仔なのでレース後のダメージが気になるところですので厩舎でのチェックと入念なケアよろしくお願いします。お疲れさまでした。


Tag:今週の結果  Trackback:0 comment:0 

今週の出走馬

4月2日(土)
ディグニファイド
阪神 7R 4歳上500万下 4枠8番 中谷 雄騎手
中央場所で相手も強化されていますが、前走のレース内容、叩き2戦目で上積も十分感じられるので楽しみな一戦です。
まずは馬券内が目標ですが、一番良い着順を目指して頑張って欲しいですね。


4月3日(日)
インストレーション
中山 7R 4歳上500万下 6枠6番 吉田 隼騎手
10ヶ月ぶりにインストレーションが帰ってきてくれました、ホントそれだけでも嬉しい気持ちです。
頭数、メンバー的にもかなり恵まれたので、まだ7割程度の仕上げですが能力の違いであっさり勝って欲しいですけど
まずは無事に無事にレースを終えて帰って来てくれれば、それだけで十分です。
鞍上は吉田隼人騎手ですので、この仔の事は良くわかっているので安心です。よろしくお願いします。



Tag:今週の出走馬  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

左馬助

Author:左馬助
入会クラブ
シルクホースクラブ
ノルマンディーオーナーズクラブ
東京サラブレットクラブ

夢は愛馬での天皇賞(春)(秋)
帝王賞制覇です。

いつの日か見に行きたいレース
キングジョージ6世&
    クイーンエリザベスS

思い出の馬
メジロライアン、シャコーグレイド


愛馬情報はシルクホースクラブ・
ノルマンディーオーナーズクラブ・
東京サラブレットクラブに
許可を得て転載をしております。

出資愛馬一覧表
総合成績
四季風景時計
カウンター
