

Tag:スポンサー広告 

レッドアルバ引退

石坂調教師「吉澤ステーブル湖南へ運ぶ前に改めて右前膝のレントゲン検査を行ったところ、骨片がはっきり飛んでいるのが確認され、獣医からトウ骨遠位端の骨折で全治6ヶ月との診断を受けました。先日は3ヶ月とお伝えしたばかりなのに申し訳ありません。6ヶ月となると順調に回復したとしても復帰する頃には3歳未勝利戦は終わっていますので、その点を踏まえアルバの今後についてオーナーサイドと相談をさせてもらいましたが、ここで引退という結論に至りました。すでに吉澤ステーブル湖南に移動していますが、タイミングを見て抹消する前に骨片の除去手術だけはしておければと考えています。遅咲きの血統という点を頭に入れながら良い方向に成長させられればと取り組んできましたが、お母さんのように開花させることができず、このような形で終わらせてしまい本当にすみません」

(引退)
全治6ヶ月との診断から未勝利戦での復帰は厳しく、またこれまでの戦績等も考慮して、残念ではございますが、ここで引退の運びとなりました。出資会員様へは追って書面にてご報告させていただきます。長い間、レッドアルバ号へのご声援、ありがとうございました。

突然の上記の発表がありました、非常に残念で寂しい思いです・・・・彼の馬生が幸せである事を願うばかりです。
レッドアルバありがとうございました。

Tag:近況報告  Trackback:0 comment:0 

アルバ坊や頑張れ!

アルバ坊やが骨折で全治3ヶ月です(涙)、かなり厳しい状況ですが気性面の問題の事を考えれば少し休んだからすぐ変わるのは難しいので、ここは前向きに開き直ってじっくりと待ちたいと思います。頑張れアルバ坊や!

この間噂話として書いたお馬さん、クライウィズジョイの2014 がやはり追加募集されましたね~名前は出さなかったものの、記事にしたのは拙かったかな~と思いましたが今日いきなりの発表で名前があったので良かったですよ(笑)
レイクヴィラファーム産でサトノノブレスの弟で他の兄弟も良い仔多いしダイワメジャー×トニービン産駒と言うのも魅力ですね。
セレクトセールの写真も見てもダイワメジャー産駒らしさ満点ですしね~セレクトセールの欠場理由は分かっているしその後問題はないから募集となったと思うので3千万円以内&厩舎次第では行こうかとは思っています、でも抽選だろうな~?
それと14年産は現在7頭と多過ぎ反省しており(笑)、その中にはレイクヴィラファーム産でブラックバゴの妹ダンスウィズユー居ますし母系はメジロ血統ではないので慎重に判断したいと思います。

今週はインストレーションとディグニファイドが出走予定です!500万下の平場レースですが左馬助は熱く燃えております(笑)
その辺は今週の出走馬の記事で書きますが、まずは無事に追い切りを終わらせて欲しいですね。


Tag:競馬雑記  Trackback:0 comment:0 

夏までに成長が見れるか・・・・

レッドアルバ
中京 5R 3歳未勝利 6枠12番 中谷 雄騎手 10着

今日は前走と違ってパドックでも落ち着いていたのは良かったですがゲートではソワソワして出遅れ、道中から4コーナか少しづつ上がって行き、直線伸びればっと言うところまで来たところで終了でした(涙)中谷騎手も石坂先生も関係者全員が兎に角幼過ぎる気性面が課題と言っているので、しばらく放牧に出てリフレッシュ&気性面の成長待ちとなりました、あと5ヵ月位でどこまで大人になってくれるかはアルバ坊や次第ですので祈るばかりであります。お疲れ様でした。

Tag:今週の結果  Trackback:0 comment:0 

今週の出走馬

レッドアルバ
中京 5R 3歳未勝利 6枠12番 中谷 雄騎手

明日はアルバ坊やの出走です、前走のレース内容や結果から良い結果を求めるのは難しいと思いますが、まずはしっかり競馬して次走に向けて少しでも収穫のあるレースになる事を願うばかりです。

Tag:今週の出走馬  Trackback:0 comment:0 

あくまでも噂話ですよ~



今日、会社で一口馬主好きの先輩二人と自分で仕事中、雑談をしておりました(笑)
3人で会うのは事業所が違うので月一回ある位なんで、会うとお馬さんの話になるんでだけど一口馬主歴が古く情報好き&噂話大好きな先輩(笑)と天栄ツアーで追加募集されるお馬さんの話題になったんだけど左馬助が今年も馬場さんや林さんあたりが獲った後のマル外君達が来るんですかね~と言ったら、今年は面白いお馬さんが居るみたいだよ~特に左馬助君は狙うんじゃないかな?と言われたので凄く気になって聞いたんだけど、噂話だから馬名ははっきり言えないけどヒント3つだけ教えて貰いました(笑)

1.セレクトセール用の写真、上の写真の顔のライン見るとお父さんは分かるでしょ。
2.お兄さんは現役で重賞3つ勝っている。
3.生産牧場は左馬助君の大好きな牧場だよ。

3番と2番で直ぐわかり、1番の顔の写真見てお父さんも正解でした(笑)
本当に追加で来たら欲しいですね~あくまでも人から聞いた噂話だから信用しないようにと念は押されましたけど、どうなりますかね?その後ちょっと調べたらセレクトセールで落札されなかった理由は牧場の方のつぶやきでわかりました、おそらくその理由で時間がかかり、こちらに回ってくるような流れは感じますね~

あくまでも仲間同士の噂話ネタなので期待&信用しないで下さいね~(笑)

Tag:競馬雑記  Trackback:0 comment:4 

中京直線は長かった。

ディグニファイド
中京7R 4歳500万下 ダ1400m 3着

中谷騎手は「包まれるとフワッとなりそうだったのでゲートから出して行きました。向こう正面で少し噛んでしまいましたし、溜めても切れる脚は使えないと思い、そのまま行かせました。最後は良く頑張っているんですけど、もう少しでしたね」と話していました

勝ったと思ったんですけど、中京の直線は長ったですわ(笑)
距離短縮の1400mはやっぱり正解ですね、ある程度乗り込んでの出走もあるのでしょうが馬体重も-6キロと良かったですし中谷騎手の積極的なレースもあれで良いと思います。不良馬場もしっかり走れていましたし色々収穫と希望が見えた3着ですので、叩き2戦目の次走は楽しみですね。お疲れ様でした。

Tag:今週の結果  Trackback:0 comment:0 

楽しみな一戦

昨日、メルドオールの再出資の申込みをしました。昆厩舎に無事に帰れる事になったので嬉しいですね~まずは地方競馬での疲れを癒し、元気な姿をターフで見れるのを楽しみにしています。

3月19日(土)
ディグニファイド
中京7Rダート1400m 4歳以上500万下 中谷騎手

転厩後の初出走となりますが、左馬助としてはかなり楽しみな一戦であります。
調教も前厩舎の10日競馬&坂路だけの調教から、コース追いと坂路を使い分け中谷騎手に稽古を付けて貰いながら乗り込んでの出走となるので、今までよりは仕上がった状態で出れそうですし前から希望していた距離短縮の1400mも魅力を感じます。行き脚の良い仔なので前の方につけて道中脚を溜めて直線早目に先頭に立ち押し切る様なレースを見たいですね。結果を即求めるのは酷かもしれませんが、まずは掲示板を目標に収穫のあるレースをして欲しいです。

Tag:今週の出走馬  Trackback:0 comment:0 

ありがとう!メジロライアン!



今日メジロライアンが亡くなりました、レイクヴィラファームの方のツイッターで静かに眠るライアンの顔を見ると色々な思い出とともに涙が止まりませんでした、いろいろ思い出話でも書きたいのですが自分の駄文だとライアンに悪い気がして止めておきます。

でも感謝の気持ちと大きな夢を少しだけ書きます。

左馬助に競馬の素晴らしさを教えてくれたのはメジロライアンです。彼と歩んだ日々がなければ競馬こんなに長くやっていなかったと思います、ありがとうございます。そしてお疲れ様でした、ゆっくり休んで下さいね。
レイクヴィラファーム皆さんライアンが幸せで安らぎのある余生を過ごせたの皆さんの愛情あってこそだと思います。ありがとうございました。

自分には大きな夢があります、ライアンからドーベルへ、ドーベルからレーヌドブリエと親から子へ、またその子へとライアンの血は生き続けます、いつかその時の流れの中で日本ダービー制覇を夢見たいし見続けて行こうと思います!



Tag:競馬雑記  Trackback:0 comment:0 

メルドオールが帰ってくる!

メルドオール帰還


★3/9(水)園田・B2 4歳以上(ダ1400m)木村健騎手 結果:優勝

本馬はJRAへの再登録要件を満たしたため、出資されていた会員様を対象に再ファンド募集をおこないます。
今後は園田競馬場からノルマンディーファーム小野町に移動します。

木村健騎手
「パサパサで力の要る馬場よりも、今日のような時計が速くなるような馬場の方が走りやすいと思っていましたので、スタートだけ気をつけていました。向正面で仕掛けるとギアが変わる感じで自らハミを取って上がっていった際に勝利を確信しましたね。最終コーナーからの末脚もたいしたものですよ。昨年10月に初めて跨った際にはまだまだ子供でしたが、随分と成長を感じます。これまで勝ち切れなかった1400m戦で結果が出せたのですから、力をつけている証拠ですよ。中央での復帰戦が楽しみですね」

飯田良弘調教師
「3勝目おめでとうございます。お返しするのに半年もかかってしまいました。これで肩の荷が下りて安心したと同時にもちろん寂しい気持ちもありますよ。こちらで9戦に出走しましたが、その全てが馬券圏内でしたからね。目一杯の競馬や連闘など無理をさせてしまったので、ここで一息入れてあげてください。木村騎手と同意見ですが、やはり芝の方が走法が合っていてスピード能力を発揮しやすいのではないかと思います。今後のメルドオールの活躍に期待しております」

メルドオールが今日3勝目をあげ、中央復帰することになりました!
馬体重もなく非力な仔でしたのでダート戦は心配でしたが、レースを使うごとに着実に力を付けて念願の3勝を達成です!
木村騎手・下原騎手・飯田先生そして厩舎の皆さん、メルドオールがお世話になりありがとうございました。
感謝の気持ちで一杯であります。

この後はノルマンディーファーム小野町で中央復帰に向けて一息入れる予定ですが、厩舎はどこになるのでしょうか?
昆先生のところに戻れれば嬉しいのですが・・・・園田で修業して帰って来たメルドオールの復帰戦が楽しみです!

Tag:近況報告  Trackback:0 comment:2 

東サラ馬名決定と近況

先週東サラの14年度産の愛馬の馬名が決定しました、残念ながら採用されませんでしたが、冠名+単語なので覚えやすくシンプルで良いと思います。
それと最近はすっかり書かなくなった近況を少々書こうと思います(笑)

デライトポイント14 → レッドクライム 
先週に吉澤ステーブルWESTに到着しており、長距離輸送のダメージもなく安心しました、すべてが順調に行けばあと3ヶ月後にはデビューする事もあるので楽しみですね~須貝先生も近いので頻繁にチェックして貰えるのも良いんじゃないでしょうか。

ハートスプリンクル14→ レッドゼノン
育成初めて直ぐ頓挫はありましたが、その後は順調に来ています、写真や動画を見るとトモにもっとボリュームが欲しい気はしますが春先に変わって来そうな感じはするので楽しみです、胸や肩のボリューム十分あるんは良いですね~

コロンバスサークル14 → レッドジェノヴァ
ここに来て腰トモの筋肉疲労で一息ついている状況です、アルバの育成の事もありあまり良いイメージがないのでこの仔の育成次第では社台への出資は慎重になってしまいそうです。

ついでに気になる他の仔も書きます。
ブラックバゴ
今日の斎藤先生のコメントだと放牧に出すようです、自分もここは無理せず疲労の少なく余裕のある状態で放牧に出してあげてリフレッシュした方が次走へ向けてトレセン帰って来た時に良い状態で入れると思うので立ち上げが楽になると思います。

ディグニファイド
こちらも斎藤先生ですね(笑)、調教も坂路だけではなくコース追いもやっているが好感ですね、大型馬ですのでコース追いして時間をかけて調教してくれれば馬体も今までとは違いしっかりした状態でレースに迎えるので良いですね~距離も念願の距離短縮してくれるので1400mで新しい一面が見れると楽しみにしています。

インストレーション
坂路やコースを併用して調教しています、日曜日はグランプリホースであるゴールドアクターと併せた稽古もしているので今のところは順調に来ていますね、前回のこともあるので入念なケアを重ね重ねお願いします、左馬助はこの仔の走る姿を見るのを本当に楽しみに待っています。

Tag:近況報告  Trackback:0 comment:0 

ブラックバゴらしさが帰ってきた!

3月5日(土)
ブラックバゴ
中山10R芝1800m スピカS 柴山騎手 6着

柴山騎手は「前回のような競馬はしたくなかったので、馬込みに入れて進めました。前回よりはやる気もあったのですが、3コーナーぐらいでフワッとなってしまいました。一度叩いて間違いなく良くなっていますが、完調まではもう一歩というところですね」と話していました。

まずは気持ちと体が動くようになってくれたのでひと安心しました、掲示板には載れませんでしたが直線坂下たりから伸びてきたのは良い感じでしたね、長期休み明け2戦目で準OPで6着と頑張ってくれていると思います。
最良の結果が直ぐ出るには越した事はありませんが、早々簡単な事ではないので慌てる事無く天栄での放牧も含めてこのクラスで経験を積んで、勝負の時が来るのを楽しみに待ちたいと思います。
柴山騎手のコメントにもあるように完調まであと一歩のところまで来ているのでこの流れで順調に進めて欲しいです。

メンコなしで赤いシャドーロール姿で走る姿を見ると帰って来てくれたんだな~と嬉しかったですね。
お疲れ様でした。

Tag:今日の結果  Trackback:0 comment:0 

赤いシャドーロール装着で闘志に火をつけろ!

3月5日(土)
ブラックバゴ
中山10R芝1800m スピカS 柴山騎手

中山1800mで4番枠を獲れたのは良いですね、柴山騎手にはこの枠を活かした積極的な競馬をして欲しいです。
前走はあらゆる面で厳しいレース内容と結果でした、自分としては一回叩いて中1週で大幅な変わり身は過度の期待と考えているので次走につながるレースをしてくれればと思います、天栄の放牧も含めてレースを使いつつ降級前に1つ勝つ事が出来れば良いですね、今回はメンコを外し復活の赤いシャドーロール装着です、道中かかってくれたら、良し!って言いそうです(笑)ブラックバゴらしい闘志に火がついた走りを見れれば嬉しいです。

Tag:今週の出走馬  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

左馬助

Author:左馬助
入会クラブ
シルクホースクラブ
ノルマンディーオーナーズクラブ
東京サラブレットクラブ

夢は愛馬での天皇賞(春)(秋)
帝王賞制覇です。

いつの日か見に行きたいレース
キングジョージ6世&
    クイーンエリザベスS

思い出の馬
メジロライアン、シャコーグレイド


愛馬情報はシルクホースクラブ・
ノルマンディーオーナーズクラブ・
東京サラブレットクラブに
許可を得て転載をしております。

出資愛馬一覧表
総合成績
四季風景時計
カウンター
