

Tag:スポンサー広告 

今週の結果

ジュメイラリーフ
京都 3R 3歳未勝利 2枠4番 岩田 康騎手 3着
ゲートはしっかり出ていますが、岩田騎手が折り合いを意識して抑えたので後方のポジションになりましたが4コーナ辺りから鞭入れて直線伸びて3着と頑張ってくれました、ただレース後のコメントを読むと騎手が騎乗するとスイッチが入ってゲート裏まで煩いようなので気性面の課題がありますね、3着とは言え走り自体もズブく現状では展開が味方してくれないと未勝利脱出に手間取るのも可能性も・・・権利はあるので続戦か?気性面を意識すれば放牧か微妙だと思いますが鞍上に関しては追える騎手じゃないとダメですね。
お疲れ様でした。

ディグニファイド
中京 8R 4歳上500万下 7枠12番 嶋田 純騎手 6着
ブリンカー着用で行きっぷりが戻って良かったのですが、道中前で少しやりあったので直線伸びそうで伸びず最後は失速し6着でした。パドックでは珍しく良く見えたので期待していたのですが、結果はいつも通りの直線失速ですのでそろそろ距離を短縮を試して見ても良いのではと思います、先生ご検討を!その前に放牧でしょうけど・・・・
お疲れ様でした。

 

Tag:今週の結果  Trackback:0 comment:0 

ジュメイラリーフはダートで勝負

ジュメイラリーフ
京都 3R 3歳未勝利 2枠4番 岩田 康騎手
もう一走芝の長め使って来るかな~と思っていましたが、ダート切り替えての出走となりました。
自分としてはダート馬として出資してるので楽しみな一戦であります。
枠順も良い所なのでスムーズに出れればチャンスはあると思いますが、出遅れ後方からになると砂を被ったりで嫌気を出して惨敗もあるかもしれませんが、まずはダート適性の確認と掲示板&優先権確保を目標に頑張って欲しいですね。

ディグニファイド
中京 8R 4歳上500万下 7枠12番 嶋田 純騎手
前走惨敗でしたので、放牧かと思っていたのですが連闘となりました。
馬房調整もあるでしょうから、想定見て出せる状況であるなら出走させちゃえ感があるので
あまり期待はしていませんが、再度ブリンカー着用となるので少しでも変わってくれると良いのですが・・・

Tag:今週の出走馬  Trackback:0 comment:0 

ジャンゴ 大外から豪快に差す!

今日は園田競馬場でジャンゴが出走していましたが、仕事で見れないのでスマホで結果を見たら勝っていた・・・・ビックリ。家に帰ってレース見たら、道中中団で待機、勝負処から大外ブン回しで直線豪快に差し切りました・・・・・さらにビックリ
これジャンゴ?と言う位走りがしっかりして力強さを感じました、成長したね~これで2勝目ですよ!おめでとうジャンゴ!
馬主さん見る目ありますね~ノルマンディー・・・・・・・涙

怪我や故障しないように祈っているからね、頑張れよジャンゴ!

レース映像 ゴール前の実況聞くだけで胸熱ですわ(涙)
http://www.oddspark.com/keiba/ArchiveMovie.do?calYYYYMM=201601&raceDy=20160127&opTrackCd=51&raceNb=9&sponsorCd=26&bitrate=1

Tag:競馬雑記  Trackback:0 comment:0 

仲良く11着・・・

ディグニファイド
1月23日(日) 中京 7R 4歳上500万下 1枠1番 松若 風騎手 11着
馬体重+10、ブリンカー外して集中力に欠けると良い所無の惨敗ですね~残念。
次走は小倉だと思いますがまた何かしらの理由で放牧に出されるのかな?
それと一度距離短縮して走らせて欲しいですね。
お疲れ様でした。


グレイスフルワード
1月23日(日) 中京 10R 蒲郡特別 7枠14番 北村 友騎手11着 
馬体重+18は良かったのですがパドックから気持ちが高ぶっていたせいかスタート出遅れで
大外ブン回しでこちらも惨敗ですがそこそこの末脚は使えていたので次走は
小倉の平坦コースでと淡い期待であります。お疲れ様でした。

2頭共、気性面の課題が結果に出てしまっているので難しいですね。
試行錯誤しながら少しづつ改善して行って欲しいです。

Tag:今週の結果  Trackback:0 comment:0 

日曜日は2頭出走

左馬助軍団の愛馬も続々とトレセンに帰厩しているので今週から沢山走ってくれそうなので楽しみです。寒さ厳しい季節なので故障等なく元気に頑張って欲しいですね。

ディグニファイド
1月23日(日) 中京 7R 4歳上500万下 1枠1番 松若 風騎手
メンバー見ると抜けて強い馬はいないので、勝ち負け出来ると思いますが気性的に掴みづらいのと今回からブリンカーを外すようなので、その辺りがどうなるか気になりますね。
松若騎手も3度目なのでこの仔の癖はわかっているので騎手込みで楽しみです。

グレイスフルワード
1月23日(日) 中京 10R 蒲郡特別 7枠14番 北村 友騎手
こちらはメンバーかなり手薄感があるので掲示板を目標に頑張って欲しいです。
初の左回りですが問題はないと思うので距離適性を再度確認出来れば良いですね。
馬体重は420キロ位とあまり増えてきませんが、この辺がベスト体重ですかね?

(テンプレ赤が強すぎて見づらいので変えました)

Tag:今週の出走馬  Trackback:0 comment:0 

失礼な記事

コロンバスサークルの14に出資した理由の一つに小島茂之先生の馬への愛情と熱意をレースやブログなどで感じており、是非機会があれば先生のところで思ったのご縁が出来て楽しみにしているのですが、先生のブログも定期的に拝見しているのですが今回下記のような記事が載っておりました。

先生のブログ
http://s-kojima-stable.at.webry.info/201601/article_2.html

失礼な記事
http://news.netkeiba.com/?pid=column_view&wid=SW05

先生の言われている事は正論であり個人的にも支持しております、失礼な記事は悪意と不快でありこの様な記事に自分のお金がちょっとでも払われていると残念であります、netkeibaにはこの記事を削除して欲しいですね。以前もある記事で問題があったのでしっかりとした対応をして貰いたいものです。

Tag:競馬雑記  Trackback:0 comment:2 

レッドゲルニカ、3着

レッドゲルニカ 
1月11(月)中山2R・ダ1,800m 柴田善臣騎手

1月11日レース後コメント(3着)
柴田善騎手「どうしても力むというか真面目すぎる感じなので、もう少し距離は短い方が良さそうですね。今日でも3コーナーで外から交わされて前に入られたところでやっとフワッと抜けたくらいで、そこまでは余裕なく走っている感じでした。そのぶん最後も甘くなりますよね。もっと短い距離なら周りも速いので前に馬を置いて運べるでしょうし、イメージ的には東京の1400mや1600mはいいと思いますよ。大きい馬でまだこれから良くなってくるはずなので、メリハリのある競馬を教えながらいきたいですね」

善臣騎手のコメントはとてもわかり易いので良いですね、スタートも行き脚も良い仔なので距離短縮した方が気性面を考えればもっと上の結果を目指せると思います、理想的には短期放牧を挟んで2月の東京開催を意識したローテで使ってくれると嬉しいのですが藤沢厩舎なので馬房調整もあるので難しいかもしれませんが、敗因もはっきりしていますし無理せず体調を第一で構わないのでよろしくお願いします。
レッドゲルニカ、藤沢厩舎の皆さんありがとうございました。






Tag:今週の結果  Trackback:0 comment:0 

レッドゲルニカ出走!

レッドゲルニカ 
1月11(月)中山2R・ダ1,800m 柴田善臣騎手

今日はカズオちゃんが遊びに来ていて午前中から競馬と酒づくしでした。
しかもカズオちゃんの愛馬ロッテンマイヤーさんが新馬勝ったお祝いと明日のパブロとクードラパンの前祝と言う事で寿司もごちそうになり10時間位ダラダラ呑みしたのでお疲れピーク状態で書いております・・・・

↑上の記事を書いている最中に睡魔に襲われて2時間、時が進んでおりました(笑)
明日はレッドゲルニカ出走です、相手も何頭か強そうなお馬さんがいますが、ゲルニカも前走叩いた効果も大きいでしょうし馬体重も絞れて来れば早い時計でも対応出来るでしょうし十分勝てると思うので頑張って一番良い結果が欲しいところですね~柴田善臣騎手よろしくお願いします。
さてこれから録画してある真田丸見ましょうか。

Tag:今週の出走馬  Trackback:0 comment:0 

いよいよ明日、真田丸の船出


初夏の上田駅前にある真田幸村像 

いよいよ明日から大河ドラマ真田丸が放送される!ついに大河ドラマになった(涙)子供の頃からの真田一族が好きでしたからね~高校仲間との卒業旅行は左馬助幹事でしたので上田・別所温泉・松代と真田づくし旅行でした(笑)あれから数十回以上は上田に出陣しております。
友人や家族、一人旅色々形で行きましたが、そう言えば社会人になる少し前に付き合っていた女の子は上田駅の横にあるイトーヨーカ堂の社員でしたから(笑)遠距離恋愛でしたな~(遠い目w)

今週は真田丸関連の番組はたぶん全部見ました、左馬助としては真田太平記と比べる事もあるでしょうけど今回の真田丸で新たなる真田一族の物語が見れる幸せを感謝したいですね!
真田太平記で信繁を熱演した草刈さんが信繁の父昌幸役を演じるのは感激の一言であります。
インタビューなどを見ても丹波哲郎さんが名演された昌幸役を受継ぎ演じたいと語っていましたね。
そして宿敵徳川家康を演じるのは大好きな俳優である内野聖陽さん、これは強敵ですな~色んな意味で!従来の家康のイメージを良い意味で崩して演じてくるのでどうなるかワクワクです。
個人的には草刈昌幸VS内野家康(関ケ原)を10月位まで頑張って貰って11月12月中旬は堺信繁VS内野家康(大坂の陣)で行って欲しいような気分であります。

この一年は真田丸ネタをブログで書く事になると思うので予めご了承下さい、もうカテゴリー作っちゃたし(笑)

Tag:真田丸  Trackback:0 comment:0 

おかえりなさい。

ブラックバゴ6日1
ブラックバゴ[父 バゴ : 母 ステイウィズユー]
在厩場所:6日に美浦トレセンに帰厩
調教内容:
次走予定:1月31日の東京・節分ステークスか2月13日の京都・飛鳥ステークス

斎藤誠調教師「本日無事に帰厩しました。東京1週目の節分ステークスか、3週目の雲雀ステークスでは少し距離が短いと思うので、京都3週目の飛鳥ステークスのどちらかを目指して調整していきます」

おかえりなさい。

ブラックバゴもディグニファイドもジュメイラリーフも帰ってきた!寒い冬に負けず熱く行くよ!

Tag:近況報告  Trackback:0 comment:0 

ただ回って来ましたって感じの初陣・・・・

ヴィッセン
京都8R 4歳以上1000万下・ダート1800m 6着

秋山騎手は「調教の感触からもう少し楽に行き脚が付くと思っていたのですが、いざ競馬に行くと追っ付け通しでしたね。ゲートはスッと出てくれたので、楽に中団の位置に取り付けることが出来てればもう少し際どい競馬になっていたと思います」と話していました。

結果はスマホで見てしまったので、どんなレースか見ましたが、ゲートとスタートは普通だけど
やはり行き脚がつきませんね~結果は6着ですので連続記録は途絶えてしまって残念。
鞍上もただ乗りましたって感じで得るのもの少ないレース内容でさらに残念ですね。
使って行って良くなる仔なので次走に向けて頑張ってくれればと思います。
ヴィッセン、関係者の皆さんありがとうございました。



Tag:今週の結果  Trackback:0 comment:0 

ヴィッセン 2016年の初陣を飾れるか?

ヴィッセン
 1/5(火)京都8R 1000万下(混)[D1,800m・15頭]57 秋山真一郎

帰厩後じっくり乗り込んでゲート練習もしており態勢は整っていますが
休み明け、1枠1番、速い競馬になりやすい京都のダートと条件は
少し厳しいところもあるので11戦連続掲示板を目標に頑張ってくれればと
思っています、まずはゲートとスタートの課題があるので練習の成果が
出て先行出来ればチャンスはあると思いますが・・・・
短期放牧中のコメントが成長を感じるものがあったのでその辺も期待したいですね。
明日は仕事なので見れない・・・・残念、会社の席が近い先輩も一口持っているので
お互い情報遮断協定結んで(笑)家帰ってから見よう!

レッドゲルニカは3日に時計を出していますが、クラブの出走予定に名前が出ていないので
追い切り後何かあったのかな?ちょっと気になります。

Tag:今週の出走馬  Trackback:0 comment:0 

ジャンゴ&メルドオール 園田の地で初勝利!

ジャンゴ勝利
ジャンゴ1着!ジャンゴ1着勝つところ見れて嬉しいです!

園田競馬場で7Rジャンゴ、11Rメルドオールで2頭とも1番人気で勝利しました!
競走馬として初勝利をライブで観れて嬉しい競馬初めとなりました。

ジャンゴは自分が命名した名前ですので、ゴール前連呼されて自分も熱く連呼しましたよ。
彼が先頭でゴールした時、嬉しく嬉しく(涙)本当に良く頑張ったねジャンゴ!おめでとう。

メルドオールも短距離路線に切り替えて必勝態勢で挑んだレースで勝てたので良かったです。
あと2勝すれば帰って来れる?と思うので引き続き頑張って早く戻って来てほしいですね。

一口馬主としてはカウントされませんが、左馬助の愛馬であることは変わりないので
嬉しい嬉しい連勝でありました、5日の想定ではレッドゲルニカとヴィッセンが出走予定ですので
この勢いに乗って頑張って欲しいですね~仕事で見れないのが非常に残念です(涙)

Tag:今週の結果  Trackback:0 comment:0 

競馬初め

今日から左馬助の競馬初めであります。
今年も競馬を楽しめる一年を過ごしたいと思うとともに皆様の健康と愛馬の活躍を
願っております、今年もよろしくお願い致します。


去年の目標
1. 出走回数 60戦 (愛馬が元気に走ってくるのが何よりの楽しみ)
2. 勝利数   9勝 (去年が6勝でしたので)

年度別成績
2015一口

成績から見ればかなり厳しい結果ではありますが、個人的には母の事があり辛い日々の中、
愛馬の出走は楽しみであり、一生懸命走る姿に元気と勇気をもらえたのは
本当に感謝の気持ちで一杯です。
愛馬・関係者の皆さんありがとうございました、そして今年もよろしくお願い致します。
今年も母に教えられた成績だけに拘らず、ご縁があって出資した愛馬の無事と活躍を祈り、
一口馬主ライフを楽しみ元気を貰えればと思います。

今年の目標
出走回数 60戦+6戦=66戦
60戦(毎月5戦×12月=60、3歳以上10頭×年6戦)
6戦(新馬6頭年内デビュー)

数値の目標は出走回数だけです、怪我や故障等なく無事に愛馬の走る姿を沢山見たいですね、
もちろん愛馬の勝利も沢山見れれば幸せです(笑)現クラスで頭打ちの仔はいないと思いますので
無事に元気に走ってくれればチャンスは巡って来ると思うので勝ち星も増えると思います。

今日から競馬初めなのは、園田で7Rでジャンゴ、11Rでメルドオール2頭出走します。
初めてライブで見れるのと2頭とも一番人気なので頑張って良いレースを期待しています。

余談でありますが、ブログの背景を赤主体に変更して見ました。
子供の頃から好きだった真田幸村の赤備え(大河ドラマ真田丸楽しみ!)とガンダムのシャア(笑)など
『赤』にあやかりたいと思って変えてみました、目がパチパチして疲れる様だったらすぐに変えるかも?(笑)


Tag:ご挨拶  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

左馬助

Author:左馬助
入会クラブ
シルクホースクラブ
ノルマンディーオーナーズクラブ
東京サラブレットクラブ

夢は愛馬での天皇賞(春)(秋)
帝王賞制覇です。

いつの日か見に行きたいレース
キングジョージ6世&
    クイーンエリザベスS

思い出の馬
メジロライアン、シャコーグレイド


愛馬情報はシルクホースクラブ・
ノルマンディーオーナーズクラブ・
東京サラブレットクラブに
許可を得て転載をしております。

出資愛馬一覧表
総合成績
四季風景時計
カウンター
