

Tag:スポンサー広告 

ご無沙汰しておりました。

個人的な話ですが、先週母が亡くなりました。
去年の12月に病に倒れ末期がんで余命半年と言われておりました。
入退院を繰り返すなかで、心の準備をしつつ母にとって何が一番良いかを
悩みましたが、普通の生活を淡々とする事が一番大切なのではないかと
母と話し退院して私の家にいる時は普通の生活を出来る範囲で過ごす事が出来たかと
思います、7月は辛い入院生活でしたが最後を看取る事が出来たのは良かったと思います。
父はすでに他界しているので母を父の待つ天国へ送り出せた事は辛い事ですが
子としてもっと色々やってあげられたのではと言う気持ちもありが、愛する父と母を見届けた事は
最低限の事かと思いますが良かったと思います。

母は動物が大好きで、去年の八月に実家から遊びに来ていてインストレーションが
未勝利を勝った時にバカ息子が大喜びしているのを見てから母も一緒に応援してくれるように
なり、愛馬が勝つと二人で勝利の美酒と言う事で良い地酒を取り寄せてグビグビ呑んでおりました(笑)

お見舞いに行くと、愛馬の事をいつも必ず聞いてくるのですが成績があまり良くないと言うと、
成績だけに拘るのは良くないよ、お馬さんは一生懸命走っているんだから
無事を祈り走り終わったら着順に関係なく感謝しなきゃダメだよと言われたのを良く覚えています。
この事は左馬助の一口馬主ライフの一番大切な思いとしていきたいと思います。

母の闘病生活の小さな楽しみとしてピーちゃん(ピュアウィッシーズ)に出資し母にプレゼントしたのですが
この仔の走る姿を見せる事が出来なかったのは残念ですが、自分も大好きな仔ですので無事にデビューして
怪我なく走って繁殖入りしてくれればと思います、出来る事なら勝利の美酒を呑ませてくれると嬉しいですね。
それと一度で良いから武豊騎手に騎乗してもらいたいです、母親の希望でしたので。
松永幹夫先生のところですのでチャンスはあると信じています。

何の面白みもないブログですが今後も愛馬の無事と活躍を願い駄文ではありますが
今のところは少しづつ更新して行こうと思います、よろしくお願いします。





Tag:雑談  Trackback:0 comment:0 

お知らせ

一口馬主の方は今週も愛馬の出走がないので退屈でしょうがないのですが(笑)

個人的な諸事情によりしばらくの間(1~2ヵ月位)多忙の為ブログをお休みします。

勝った時、出資した時位は都合の良い話ですが更新しようかとは思っています(笑)

よろしくお願いします。



Tag:ご挨拶  Trackback:0 comment:0 

もう一丁!

昨日で東サラの2014年度の募集が締め切られました。
結局募集時から様子見していたフサイチニミニヨンの13もここに来て非常に興味のあった
リーチフォーザムーンの13もギリギリまで悩んでいたんだけど見送りました。
この仔達には左馬助が後悔する位の活躍を願っております!頑張れ~

出資しなかった理由の最大の要因はこの仔の存在です。
ピュアウィッシーズです、もう一口出資しているのですが、近況報告によると馬体重も
室内坂路に戻して負担を掛けているなかで成長し465キロまで来たことと、
動画でも派手でインパクトのある走りではないけど、相変わらず軽快で無駄のない足捌きで
推進力を感じます、更新された写真を見ると元々の美しい馬体のラインに成長した分のボリューム感と
メリハリのある馬体へと更なる良化が見られるので価格的な魅力も正直あるので(笑)ここはもう一丁!
行って良いかなと思っております、この仔は持ち込み馬&血統的な重さがネックになり全然人気がありませんので
このままシルクの販促営業もされず(笑)ひっそりと様子見出来ると良いんですけどね~
今後のチェック項目としては真面目すぎる気性とペースアップした時の走りがどうなのかが見たいですね。

d_02420050.jpg

Tag:出資馬検討  Trackback:0 comment:2 

プロフィール

左馬助

Author:左馬助
入会クラブ
シルクホースクラブ
ノルマンディーオーナーズクラブ
東京サラブレットクラブ

夢は愛馬での天皇賞(春)(秋)
帝王賞制覇です。

いつの日か見に行きたいレース
キングジョージ6世&
    クイーンエリザベスS

思い出の馬
メジロライアン、シャコーグレイド


愛馬情報はシルクホースクラブ・
ノルマンディーオーナーズクラブ・
東京サラブレットクラブに
許可を得て転載をしております。

出資愛馬一覧表
総合成績
四季風景時計
カウンター
