

Tag:スポンサー広告 

ノルマンディー 第4次募集馬



明日は日本ダービーですがイマイチ気合が入りません(笑)
ブラックバゴがダービー目指しあと少しのところで扉が閉ざされた反動かもしれませんね?
ただブラックバゴの近況を見るとこの春の2戦は胃潰瘍に苦しみながら馬体回復も追いつかない
体調の中での戦いだったと思うので、青葉賞後は悔しかったのですが今はこれで良かったと
素直に思えるようになりました、十分英気を養って帰って来てくれればと思います!

さて本題でありますが、今日調教ツアーに合わせてノルマンディーで第4次募集の発表がありました。
HP等で発表前から秘密兵器と言っているだけのインパクトはありましたね~
1頭目がフラーテイシャスミスの13でベストウォーリアの半弟です、これは素直に驚きました!
ただその分募集価格も良いので、ダート好きの左馬助でありますが断念ですね(涙)

2頭目がサイレンスブランドの13で父はジャングルポケットであります!!
実は去年の今頃だと思うのですがノルマンディーで岡田スタッド産のお馬さんで
募集集して欲しい馬のアンケートがあり、その時に自分が希望した2頭の内一頭が
この仔でした、もちろんジャングルポケット産駒で母父サンデーの黄金配合と言う
簡単な理由なんですが(笑)ちなみにもう一頭はこの間のトレーニングセールで主どりになった
同じくジャンポケ産駒でトニービン2×4を持つレットイットスノーの13でした。

情報はこれしかないので、6月8日の詳細で厩舎や歩様&調教動画に馬体重等を
見てからになりますが価格もお手頃でノルマンディーのお家芸であるキャンペーンと(笑)
ポイント使えば念願のジャンポケ産駒に出資出来るのでかなり前向きに考えています。

血統評論家の栗山氏がジャンポケ×サンデーの産駒は母母父が欧州の重厚な血でスタミナ系の方が
良い傾向にあると言われているのでいつも必ずチェックしているのですが、この仔の場合はGeneral Holmeで
仏の2000前後の重賞を4勝していますね、ちなみにその父であるNoholmeはジャンポケも持っており
5×4のクロスになりますね。

馬体は少し前が浅く全体的に線が細く見えますがバランスは悪くなないのかな?兄弟は結構馬体重が
あるのですがこの仔はどうなんでしょうかね?今日の調教ツアーでお披露目されていればある程度の
写真や馬体重はわかりそうなので久しぶりにブログ巡りしますか!(笑)

先程のGeneral Holmeを調べていたところ、写真があったので載せておきます。
遅生まれの2歳馬と種牡馬の違いはありますが結構似ている感じはしますがどうでしょうか?(笑)
少なくても毛色は似ていると思います(笑)
zye.jpg


Tag:出資馬検討  Trackback:0 comment:0 

残念、大敗。

インストレーション
新潟12R 白馬岳特別 ダ1800m 10着

津村騎手は「砂を被って上に跳んでしまい、全然進んで行きませんでした。周りを囲まれてしまって、外へ出すにも出せませんでした。外目でスムーズに競馬をさせた方が良かったのかもしれません。力を発揮することができず、申し訳ありませんでした」と話していました。

番組編成前の勝負の1戦であり、一番人気に押されていましたが結果は10着と残念でした。
乱ペースでしたのでポジションとしては良かったのでしょうけど、この仔の弱いところである
砂と揉まれ弱さが出てしまい、やる気をなくした感じですね、ただレースを何回か見ましたが
そこまで揉まれているとは思えないので、中一週で新潟への輸送等の疲れもあったのかな?

今回のレース内容から、負ける時は中山での大敗と同じように中途半端に抑えて
囲まれて砂を被り揉まれてやる気を無くすのがはっきりしましたね、シニスターミニスター産駒の
悪い面が炸裂です(笑)
今後は逃げ・先行、外目、スムーズをしっかり認識し対応した騎乗を願いたいですね。
それを出来るセンスはこの仔は持っているので。

おそらくこの後は一休み入ると思いますので、ゆっくり休んで夏の間に500万クラスは突破したいですね。
お疲れ様でした。



Tag:今週の結果  Trackback:0 comment:0 

ジャンゴ 初の掲示板となる4着

★5/23(土)東京 3歳未勝利(芝2000m)嘉藤貴行騎手 結果4着

「牧調教師からは『心臓は出来ているし、具合も抜群にいいから思い切って行け』と指示されていました。好スタートでも、テンのダッシュがつくまでに少し時間を要しましたが、スーッと上がって行けてからは折り合いもピタリついて良いポジションで気持ちよく走らせられたと思います。もう少し早く動き出していれば、際どい勝負に持ち込めたかもしれませんね。ペースが遅いと分かっていただけに、悔いが残ります。脚捌きに少し硬さはありますが、真面目で乗りやすく良い馬です。今日のような競馬を続けていけば、あまりメンバーを気にしなくてもいずれチャンスは回ってくると思います」(嘉藤貴行騎手)

直線ラスト200mをきった時、一瞬ですがジャンゴが先頭に立ちました!
その時、デビュー以来初めて『ジャンゴ!!』と叫びました、後から来ているお馬さんに
かわされるのはわかってはいましたが、ちょっと感動しました(涙)
これで初めての掲示板で4着と頑張りましたね。

これでジャンゴの進むべきレーススタイルと適性が見えましたし権利もあるので
ダメージが無ければもう一戦頑張って欲しいですね。
そこで再度掲示板にのれば未勝利脱出も夢ではないと思います。

ジャンゴお疲れ様でした。



Tag:今週の結果  Trackback:0 comment:0 

今度こそ勝ちたいですね!

今週のレースが終わると、もしかすると左馬助軍団全馬、放牧でトレセン滞在馬無しの予感。
2週間以上愛馬が出走しないと、ちょっと困ってしまう(笑)
日本ダービーよりも愛馬の未勝利戦の方がワクワクする左馬助であります。
そんなわけで今週は全力応援です!!

ジャンゴ
2015/5/23(土) 東京 5R 3歳未勝利 芝2000m 嘉藤騎手
末脚に期待できない現状なので、逃げる位の気持ちで積極的な競馬をして欲しいですね。
そこからどの位粘り頑張ってくれるか祈るばかりですが、次走に向けて少しでも
内容のあるレースをして欲しいですね、頑張れ!ジャンゴ!!


インストレーション
5/24(日)新潟12R 白馬岳特別 1000万下[D1,800m・15頭]57 津村明秀 発走16:00

調教師「前走後も体はすぐに戻りましたし、輸送にも耐えられる状態です。クラス編成前最後のチャンスだと思いますので、実績ある新潟で何とか決めたいところですね。前回は負けたとはいえ強い内容でしたし、改めてこの馬の力を再確認できました。前回のようにスムーズな競馬が出来れば力を出せると思います」

今回はクラス編成前の最後の勝負となり、近走の成績からもここは何としても勝ちたいレースであります。
前走は休み明け&直線勝ち馬の良い目標になってしまいましたが、今回はひと叩きし良化していると
思いますので、いつものようなレースで久しぶりにこの仔の勝利を見たいですね。
サクセスブロッケンの全弟のサクセスグローリーが逃げると強いので要注意ですが
津村騎手がスムーズな競馬をしてくれれば、キッチリ差し切ってくれると信じております。
力の入る一戦ですので熱く応援したいと思います!
...more

Tag:今週の出走馬  Trackback:0 comment:0 

直線失速・・・

ディグニファイド
京都6R 3歳500万下 ダ1800m 8着

松山騎手は「スタートも悪くなかったですし、道中はスムーズに進められました。4コーナーを回る時の手応えも良かったのですが、最後は全然伸びなかったです。精神的な悪い所が出てしまったのかもしれません」と話していました。

ビリ人気で8着と厳しい結果ですが、現時点ではこんな感じかな~と思っております。
ゲート内で少し煩いところを見せていましたが、スタートも無難に出て良いポジションで
4コーナを回ってくるんだけど、直線失速してズルズルと後退ですから力不足は明らかです。
ただこの仔は先生も言われている通り、先々良くなってくると思っているので
少し時が必要かと思います(ヴィッセンもこんな感じでしたし)

この後はどうするかわかりませんが距離短縮、小回りコースを選んで欲しいですね。
理想としては函館で滞在競馬が一番良さそうな気がします

お疲れ様でした。

Tag:今週の結果  Trackback:0 comment:0 

区切りの10勝目 次なる20勝目に向けて

先週のレーヌドブリエの勝利で吉田豊騎手の区切りの1,100勝目にひっそりと便乗して(笑)
左馬助の一口馬主として区切りの10勝目をあげる事が出来ました。
これも愛馬と厩舎関係者の皆さんのおかげだと思っております。
ありがとうございます。

下記の10勝の成績を見ると一口馬主として初戦を単勝1.3倍の圧倒的な人気、
鞍上は左馬助が競馬を初めて以来のファンであるノリ!そしてすべての期待に応えるべき
美し栗毛の馬体で疾風の如く先頭でゴールを駆け抜けていったキープアットベイ!
出来過ぎた一口馬主スタートでした!



それと個人的にはクラブとしては不信不満不誠実と三拍子揃っているクラブなのですが
シルク出資馬は全て勝ち上がり個々のクラスでも頭打ちはいなく十分活躍しているので
この実績は、第二次出資計画を発動する時はどうするか悩みそうですね(笑)

次の20勝目に向けて3つ目標と立ててみました。
1、残念ながら10勝は平場レースだけなので特別・重賞レースでの勝利
2、全ての現役馬でもう1勝したい(20勝超えてしまいますが・・・(笑))
3、3世代連続新馬戦勝ちを狙いたい!

次の20勝目に向けて日々お勉強と色々な経験を積んで一口馬主ライフを楽しみたいですね!

10勝

表成績







Tag:一口馬主  Trackback:0 comment:2 

まずは次走に繋がるレースを!

ディグニファイド
 5/17(日)京都6R 3歳500万下[D1,800m・9頭]56 松山弘平 発走12:45

高野師「未勝利を勝った時の雰囲気も、『これなら十分勝負になるな』と手応えを感じていての勝利でしたが、今回も同じぐらいの感触で出走することが出来るので、相手関係にはよるものの、力を出せる出来にあると思います。前走はメンバーも揃っていましたし、時計もかなり速かったので、見劣る形になってしまいましたが、この馬は古馬になって大成して行く馬だと思っているので、1戦1戦大事に使って育てて行きたいですね」

前走は岩田騎手が理想的な騎乗して、あの結果でしたのでまずは9頭立てですが
掲示板を目標に頑張ってくれればと思います。
未勝利勝ちのような展開で、直線どこまで頑張れるか理想的ですが
松山騎手の手腕に期待したいと思います。

Tag:今週の出走馬  Trackback:0 comment:0 

思い出深い1勝


レーヌドブリエ
東京5R 3歳500万下 芝1800m 優勝

吉田豊騎手は「スタートからハミが抜けていい感じで追走出来ました。追ってからの反応が良すぎて思ったよりも早く先頭に立ってしまいましたが、最後までよく頑張ってくれました。ドーベルの子供で勝てて本当に嬉しいです」と話していました。

レーヌドブリエと吉田豊騎手が直線鮮やかな末脚で優勝!!
今日は母の日、この勝利のプレゼントを一番喜んでいるのはメジロドーベルでしょう(笑)
母の背を知る唯一の騎手と娘のレーヌドブリエのコンビでの勝利ですからね!

吉田豊騎手も区切りの1,100勝をこの仔であげられて嬉しいですよね。
今年は師匠の大久保先生が定年で引退されてフリーとなり、色々大変かと思いますが
頑張って欲しいですね、本当におめでとうございます、そしてありがとうございます!

競馬を長くやっていると、時々競馬の神様が粋な計らいをしてくれますが
今回の感動的な勝利の演出をしたのは矢作先生とスタッフの皆さんですね。
思い出深い1勝となりました、ありがとうございます。

最後にこのドラマの主演を見事に演じきったレーヌドブリエに感謝であります!
いつも小さな体で一生懸命走り頑張ってくれてありがとうございます。
中2週、中1週、府中遠征とかなり大変なローテであったのでレース後のダメージや
怪我がない事を願うばかりです。

左馬助も今日の勝利で区切りの10勝目をあげる事が出来ました。
全愛馬に感謝であります。


吉田豊騎手の喜びのコメント
http://race.sanspo.com/keiba/news/20150510/etc15051013160001-n1.html

Tag:今週の結果  Trackback:0 comment:2 

インストレーション惜しくも2着



インストレーション
新潟11R 中ノ岳特別 ダ1800m 2着

吉田隼騎手は「スタートも良かったですし、思った通りの形でレースを進めることができました。最後凌ぎ切ってくれればと思っていたのですが、マークされていたのもあって、勝った馬に交わされてしまいました。最後は久々の分もあったかもしれません」と話していました。

直線半ばで勝ったと思ったのですが、最後は差されてしまい2着と残念でした。
レース内容は、いつも通りのこの仔らしい安定感がありましたし最後は休み明けの分だと思います。
少し気になるのは先生の調教後のコメントではプラス20キロあると言っておりましたが
実際はプラス2キロでしたので輸送が応えたのかな?と思いますが、もしそうであれば
次走は中一週で新潟ではなく輸送時間を考慮して東京で走るのも良いかと思います。
一度使ってさらに良くなると思うので次走は勝ってくれると願っています。
お疲れ様でした。



ヴィッセン
京都12R 4歳以上1000万下・ダート1900m 3着

松山騎手は「前回早目に動いて終いがもうひとつだったので、今回はそのあたりに気を付けて出来るだけロスのない競馬を心掛けて競馬をしました。流れが遅くなるのはわかっていましたが、ぎりぎりまで我慢して追い出しに掛かり、最後まで長く脚を使ってくれましたが、結果的に前残りの競馬になってしまいました。安定感はあるので展開次第でチャンスは回ってくると思います。結果を出せず申し訳ありませんでした」と話していました。

前走の事を考えて、いつもとは違う競馬挑んでくれました。
追い出しを我慢した分この仔なりにのびては来ていますが、最後は前を捕えられず後ろから来た馬に
差されてしまいました、インストレーション違い最初のコーナまでに良いポジションが取れないのと切れる脚がないので
勝負処での末脚の使い方が難しいのですが、安定した成績で頑張ってくれているのであとは展開に恵まれる運が
欲しいところですね。お疲れ様でした。



ジャンゴ
5/9(土)東京 3歳未勝利(芝1800m)木幡初広騎手 結果13着

「良い意味で煩さも出てきて、馬の状態は以前と比べて格段に良化が窺えました。前走で終いに脚を使えたこともあり、今日は前半から溜めていく競馬を試みましたが、一本調子で速い脚は使えませんでした。最後もバテているわけではないので、もう少し長い距離で前々から粘り込む競馬が合っていると思います」(木幡初広騎手)

う~ん厳しいですね~前走で見えて来た光明が・・・・・(涙)
このメンバーで13着ですからね~ジャンゴの実力もわかりますが、すべてにおいて行きあたりばったり感があるので
過度の期待は出来ませんが、木幡騎手の言われているようなレースを狙って出走出来ればと思います。
お疲れ様でした。

Tag:今週の結果  Trackback:0 comment:0 

左馬助軍団 今週は4頭出陣!


2連勝した新潟でどんな走りを見せるか!インストレーション

今週は左馬助軍団、初の4頭出しです!
ジャンゴは厳しいかと思いますが(笑)、残りの3頭は上位人気でしょうし十分勝ち負け出来ると
思うので良い結果を残せればと思います。

ジャンゴ
2015/5/9(土) 東京 4R 3歳未勝利 芝1800m 木幡広騎手
また突然の出走であります(笑)、おそらく想定見て頭数とレベルが低いと思って
投票したかと思われるのですが、出走確定してみるとフルゲートの18頭・・・・・
ただメンバーはジャンゴ級の仔が大半なので、前走の走りを見るとちょっと期待しています(笑)
まずは掲示板を目標に頑張ってくれればと思います。

インストレーション
5/9(土)新潟11R 中ノ岳特別 1000万下(混)[D1,800m・15頭]57 吉田隼人 発走15:25
待っていましたー!少し時間が懸りましたがかなりパワーアップしているのではと
ワクワクしています、休み明けの分割引は必要ですが、2連勝した得意の新潟ですので
自分のリズムでいつも通り前々で競馬してくれればチャンスは十分あると思います。
番組編成前に1つ勝ちたいと思うので悪くても3着までには入って欲しいですね。

ヴィッセン
5/9(土)京都12R 1000万下(混)[D1,900m・11頭]57 松山弘平 発走16:10
前走は自分から動いて勝ち行く強気の競馬でしたが3着。
前走の追い切り後飼葉を食べなかったので今回も気になりますが問題無いようであれば
チャンスは十分ありますね、切れる脚がないのは松山騎手もわかっているので
前走のような競馬で良いと思います、あとはスタート後から最初のコーナまでに
良いポジションを意識して取りに行って欲しいですね!
ここは全力勝負でお願いします!!

レーヌドブリエ
5/10(日)東京5R 3歳500万下(牝)[芝1,800m・8頭]54 吉田豊 発走12:25
京都と東京の両睨みで、どちらかになるか注目していましたが東京になりました。
8頭立てでその内3頭は未勝利馬ですから相手には恵まれましたね。
輸送とかかり癖は気になりますが、道中上手く脚を溜めて府中の直線を
吉田豊騎手を背に弾けるところが見れると最高ですね!楽しみであります。





Tag:今週の出走馬  Trackback:0 comment:0 

東サラ 2歳馬近況

レッドアルバ
レッドアルバ

2015.04.30
(社台ファーム)
マシン運動60分、常歩3000m、ダク1200m、周回キャンター1200m、直線1000m。馬体重468キロ。
この中間も基本は直線ダートでハロン17~16秒のキャンターですが、この中間から週3回2本登坂の日を設け調教を強化しています。筋力とスタミナ両面の強化を念頭にびっしり鍛えてきましたが、馬がしっかり応えてくれていますね。以前に増してスピード感のある動きができるようになってきましたし、母の同時期と比べても順調な調整ぶりが目につきます。ここまでの経過を見て、師は函館に入厩させる考えもお持ちのようですよ。もちろん競馬に使うかどうかとなると、またそれからの話ではありますけどね。いずれにせよ、最近は軌道に乗ってきた感がありますね。

この春になってガラッと変わってきましたね、馬体重もしっかり調教こなしながらこの体重なら心配ないですし
見た目も肩、トモもしっかりしてきてキンカメ産駒らしくなって来たように思えます。
3月までは毎回、奥手のタイプ、焦らずじっくり、馬に合わせた調教と言うコメントが出てきましたが
今回は石坂先生の函館のプランもあるとの事ですので楽しみになってきました。
内面、気性等もあるので慌てず、ゲート試験合格まで行ければ良いなと思っております。





レッドゲルニカ
レッドゲルニカ

2015.04.30
(ノーザンファーム早来)
現在、週3日は角馬場でのダク・キャンターの後、屋内坂路コース800mを週1回ハロン16秒、週2回はハロン15秒のペースで登坂。週2日は屋内周回コース2000mをハロン20秒のペースで乗り込み、週1日は角馬場でダク・キャンターを行っています。スピードの持続力に優れたタイプで、調教ではスタートからしっかりとハミをとり、最後まで脚色が衰えない力強い走りを見せています。相変わらず飼葉の喰いは良く元気いっぱいです。暖かくなったこともあり、馬体の太め感が少しずつ解消されてきました。これからさらに動きやすい体つきになった時にはどのような走りを見せてくれるか、とても楽しみです。馬体重は540キロです。

この仔に関しては、馬体重も常に540キロ近くで安定しており育成に関しても順調過ぎる位順調に来ているので
安心しております、札幌のダートでデビューと言う話も出ているそうなので、このまま流れで無事に行って欲しいですね。
この間あるブログで牧場見学の動画を見させて貰ったのですが、自分で言うのもなんですが、2歳とは思えない
雄大な馬体で歩く姿は惚れ惚れしました(笑)


今回は愛馬の成長姿をわかりやすく見たかったので一覧で載せて見ました。
東サラもノルマンディーもHPも見やすく、この様な一覧で愛馬の成長を見れるので楽なのですが
シルクは大変ですね~、愛馬の成長を一覧で見れないどころか、マイページから前月以前の
近況や写真を見るのにどんだけクリックしなければならないのか(涙)
HPいつになったら改善してくれるんだろう・・・・変な小冊子とかいらないのでもう少し見易いHPに
替えて欲しいですね!



Tag:近況報告  Trackback:0 comment:0 

4着は残念だけど、本当に良く頑張ってくれたと思います。


ブラックバゴ
東京11R 青葉賞(GⅡ) 芝2400m 4着

戸崎騎手は「スタートしてすぐは折り合いも付いて良かったのですが、向正面でペースが緩んだ時に、ハミを噛んで行きたがってしまいました。それでも最後は伸びてきていますが、頑張って走り過ぎてしまう面が改善されてくれば、もっと走ってくると思います。今日は権利が取れず、申し訳ありませんでした」と話していました。

日本ダービーにチケットは掴めませんでしたが、体調が良くないと思っていたので
向正面でかかりながらも4着と一生懸命走ってくれて感謝しております。

戸崎騎手への批判が厳しいようですが、個人的なそこまで悪くはないと思います。
何十回か直線のビデオ見ましたが(笑)前が詰まったと言うよりは2着になった蛯名騎手の後ろで
仕掛けるタイミングを計り、その動きに合わせて追い出し詰めて行ったけど最後は脚色が
一緒になってしまった様に見えました。
(川田騎手と蛯名騎手の追い出しのタイミングを見ると納得しました)

道中かからなければとかスムーズな競馬が出来ればとかも含めて
現時点でのこの仔の実力であり力負けであると思うので、今後の成長と共に
克服して行ってほしいと願うばかりです。

この後はダメージが無ければどうするのか気になりますが
自分としては3歳時に重賞制覇を目標として頑張ってくれればと思います。

ブラックバゴ、関係者の皆さんありがとうございました。
一口馬主を初めて2世代目でこのような重賞戦線での戦いに熱き浪漫を感じられることを
幸せだと思っております!
来週はいよいよインストレーションが帰って来ますし、ヴィッセンとレーヌドブリエも出走予定です。
怪我なく無事に頑張って欲しいですね!!






Tag:今週の結果  Trackback:0 comment:0 

戦うブラックバゴ! 燃える浪漫!

d_02380073 - コピー
ブラックバゴ
5/2(土)東京11R 青葉賞 GⅡ[芝2,400m・18頭1枠1番1着]56 戸崎圭太 発走15:45

昨日は少々ネガティブなコメントでしたが、決戦の青葉賞が近づくにつれて気持ちが
昂ぶってきました!(笑)
日本ダービーと言う大舞台に立つべくブラックバゴは、いつものように一生懸命走ってくれると
信じております、信じるべきはブラックバゴであります!!
一口馬主として燃える浪漫を感じております(笑)


アラフォーのオヤジとして更なる高揚を図るのにはこの歌しかありません(笑)
(レース後の左馬助はどうなっているのでしょうか?(笑))
4番まで歌うぞー!!!


Tag:ブラックバゴ  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

左馬助

Author:左馬助
入会クラブ
シルクホースクラブ
ノルマンディーオーナーズクラブ
東京サラブレットクラブ

夢は愛馬での天皇賞(春)(秋)
帝王賞制覇です。

いつの日か見に行きたいレース
キングジョージ6世&
    クイーンエリザベスS

思い出の馬
メジロライアン、シャコーグレイド


愛馬情報はシルクホースクラブ・
ノルマンディーオーナーズクラブ・
東京サラブレットクラブに
許可を得て転載をしております。

出資愛馬一覧表
総合成績
四季風景時計
カウンター
