

Tag:スポンサー広告 

さらに出来るようになったな!ブラックバゴ!!





ブラックバゴ
東京3R 2歳未勝利 芝1800m 優勝

斎藤誠師「調教は時計こそ掛かっていましたが、しっかり負荷はかかっていました。レースではジョッキーがうまく折り合いをつけて、この馬の能力を引き出してくれましたね。徐々に体の方もしっかりしてきましたし、レース後に問題がなければ年内にもう一走したいと思います」と話していました。

今日の気分は機動戦士ガンダムのセリフに例えるならこんな感じ(笑)
(ちょっと強引だけど、ジャブローのアムロとシャアのセリフっぽく)

赤い色のシャドーロール?
赤い色のシャドーロール!ブラックバゴじゃないのか?
ま、間違いない・・・・奴だ・・・!奴が来たんだ!
さらに出来るようになったな!ブラックバゴ!!


とりあえず、勝ってホッとしたのが正直なところですね。
スタートもまずまずで、道中も中団より少し前で直線外に出せるポジションにいたので
安心して見ていられました。
あとは直線追ってどこまで伸びるかの勝負でしたので、自分も道中は応援エネルギーを
溜めておりました(笑)
直線は武豊騎手の絶妙なタイミングで抜け出て押し切られそうな展開だったので
前走の展開が頭をよぎりましたが、ブラックバゴも川田騎手の剛腕に応えて
ゴール手前でしっかり差して勝利をあげる事が出来ました。

今回は川田騎手の力強く追える手腕とブラックバゴの切れ味鋭いと言うより
ズッドンと言う斧のような切れ味が上手く合った感じがします。

ただ気になるのは直線で口向きの悪さがあり川田騎手も少し苦労していた感じなので
次走に向けて対応していかないと行けませんね。

レース後のダメージが無ければ年内もう1戦となると、やはり新設重賞のホープフルSに
出走したいですね、でも先々の事を考えると早目に2勝目も上げる事も大切なので
この辺は斎藤先生の判断に委ねたいですね。

ブラックバゴ、川田騎手、斎藤先生、関係者の皆さんありがとうございました。






Tag:ブラックバゴ  Trackback:0 comment:6 

赤いシャドーロール再び!



ブラックバゴ
 11/30(日)東京3R 2歳未勝利[芝1,800m・18頭]7枠14番 55 川田将雅 発走11:05

ブラックバゴ 赤いシャドーロール再びです!(明日付けるかはわかりませんが(笑))
斎藤先生も今回は勝ち負けを意識されていたので日曜、土曜の想定見てからの
判断で日曜日になりました。

左馬助としてはメンバーが幾分手薄で、今週の馬場の悪い追い切りでの負担の回復、
土曜日2000mだと枠順での不利、そして鞍上が川田騎手と言う事もあり
日曜日のレースに出走して欲しいと思ったので良かったと思います。
府中は最終週で馬場も傷んでおり、現在雨が降っているので明日の午前中は稍重か
力のいる良馬場だと思うのでブラックバゴには良い馬場になるかと思います。

人気はおそらく2番人気でしょう、1番人気は東サラ&藤沢厩舎&ディープ産駒の
お馬さんで鞍上はそんなヒロシの北村騎手(笑)ですね。
まあ~今回北村騎手でもし勝っていたとしても、先々考えると藤沢厩舎のお馬さんが
優先なので、ここは馬群でも馬を動かせてしっかり追える川田騎手の方が良いと思います。

前走の走り、帰厩してからの動きも良いので十分勝てると思いますが、
競馬はそんなに甘くはないので、気持ちを引き締めてしっかり応援したいと思います。
頑張れ!赤いシャドーロールのブラックバゴ!!



Tag:ブラックバゴ  Trackback:0 comment:0 

ヴィッセン 昇級戦も頑張り3着!


ヴィッセン
東京10R 深秋特別 ダ2100m 3着

戸崎騎手は「良いタイミングでスタートを切れましたし、良い位置で競馬ができたと思います。並ばれてからも最後までしっかりと粘ってくれて、良く頑張ってくれましたが、今回は勝ち馬に展開がうまく嵌った感じですね」と話していました。

前走が松山騎手の好騎乗による勝利もあったので、昇級戦である今回どの位頑張れるか
注目しておりましたが見どころある3着と頑張ってくれました。
一番気にしていたスタートも、素晴らしく2番手をあっさり確保してくれてビックリ(笑)
道中も好位でしっかり折り合い直線もジリジリとですがしっかりした末脚で先頭に立ち
そこから粘り混んで3着と昇級戦としては十分の内容だったと思います。
気になったのは馬体重-18キロと初輸送が影響したのか心配でしたが馬体見る限り
そんなに気にする事もないと思いますが、前走太目残りとしても石坂先生のコメントが
気になりますね。

父ディープと言うより母系の血が濃く出ているので馬体が出来上がるのは古馬になってからと
思うので今回の3着は来年の活躍を期待するのには十分満足な結果でした。

ヴィッセン、関係者の皆さんありがとうございました。


Tag:ヴィッセン  Trackback:0 comment:0 

次走につながる3着


ディグニファイド
京都2R 2歳未勝利・ダ1800m 3着

ブドー騎手は「ゲートの出は悪くありませんでしたが、外の馬が速かった為に、考えていたより位置取りが後方になってしまいました。キックバックを気にすることもありませんでしたし、折り合い付いて手応えも良かったので、道中はとてもいい感じに走ってくれました。勝負処で気合いを付けると、グッと勢い良く行ってしまい、4コーナー過ぎで外の馬を押し出して迷惑をかけてしまいました。直線はジリジリでしたが、長くいい脚を使ってくれましたし、好位で競馬が出来ていればもっと際どい競馬をしてくれたと思います。次回乗る機会があれば、積極的な競馬をしたいですね」と話していました。

ダートでどの位の走りを見せるか気にしておりましたが
レースの展開で勝ち負けまでは行けませんでしたが
合格点をあげられる3着でした。

ゲート入りとスタートも問題なく中団より前目に付けて
道中も砂を被って平気でしたし前に進もうとする気持ちも感じられ
直線もしっかりした末脚を見せてくれたので、次走は期待したいと
思います。

少し気になったのは勝負処の3コーナで動きが少し遅かった事と
4コーナで外に膨れて他馬に迷惑をかけてしまった事ですが
この辺は騎手の手腕も影響しているので次走で確認したいところですね。
ただ前脚のV字走法なのでコーナリングが下手のかも しれませんね。

ヴィッセン、インストレーションに続くダート馬として楽しみにしている仔ですが
トモや全体的にも緩く芯が入ってくるのは来年だと思っているので
無理せずゆっくりとしたレース間隔で使って貰えればと思います。

ディグニファイド、関係者の皆さんありがとうございました。

Tag:ディグニファイド  Trackback:0 comment:0 

グレイスフルワード お疲れ様。



デイリー杯2歳Sに出走したグレイスフルワードは、7着と頑張ってくれました。

気にしていた馬体重は∸12キロで412キロと、ちょっと可哀想で心配しましたが
勝ち馬から0.7秒差の7着なので本当に良く頑張ってくれたと思います。
道中少しかかっていたり、ゴール後もカリカリしているところも見れたので
精神的にも厳しい感じなのかな~と思います。
まずはレース後のダメージがないか心配ですが、問題なくとも
この後は暮れの阪神は考えず、ゆっくりとお休みして来年に備えて欲しいと思います。

牧田先生初めスタッフの皆さん馬体重の回復に尽力されてくれて感謝しております。
レース後のケア、よろしくお願いします。

グレイスフルワード、頑張ってくれてありがとうございます。
沢山飼葉食べて大きくなって帰って来てね。

Tag:グレイスフルワード  Trackback:0 comment:0 

グレイスフルワード デイリー杯2歳Sに出走!



☆11/15(土)京都 デイリー杯2歳ステークス(芝1600m)バルザローナ騎手

いよいよグレイスフルワードで重賞初挑戦となります。
月曜日から特別登録を見ながら、最終的に何頭出走するか気にしておりましたが
枠順も確定し9頭と少数で4枠4番と内枠で良いですね。
メンバーは2勝馬ナヴィオンなど3頭にオルフェーヴルの全弟であるアッシュゴールドと
牡馬の有力&人気馬が出走して来たので面白いレースになりそうですね。

正直ワクワクしております(笑)、平場しか経験ない左馬助には未知の世界です。
なかなかインパクトのある新馬勝ちですが牡馬相手にどこまで頑張れるかは
厳しいところはありますが、母譲りのスピードを生かして好位抜け出しで
勝機を見出せればチャンスはあると信じております。

牧田先生やスタッフの皆さんも調教と馬体重回復の為、厩舎一丸となって
頑張っているとコメントされていたので、非常に嬉しいですね。
結果はどうあれ、感謝の気持ちであります。

グレイスフルワード、お転婆娘の元気な走りを魅せておくれ!頑張れ!

※ノルマンディーに今週電話したところ、写真の転載の了解を頂きましたので
 今後は写真と文を一部修正してのブログへの転載出来るようになりました。

Tag:グレイスフルワード  Trackback:0 comment:0 

イタリアンレッドの13



そう言えばイタリアンレッドの13の紹介をすっかり忘れていました(笑)

イタリアンレッドの13
父   キングカメハメハ
母   イタリアンレッド
厩舎  石坂厩舎

出資理由をざっくりと書きます。
・募集時の動画を見た時、美しく気品のある歩様に一目惚れです(笑)
・お母さんを良く知っている安心・信頼の石坂先生。
・血統面は下の配合解説です(笑)

キャプチャ11111

お仲間様よろしくお願いします。


Tag:レッドアルバ  Trackback:0 comment:0 

今後の出走予定

今週は出走の予定はないのですが、来週から左馬助軍団、怒涛の攻勢に出ます(笑)

上杉謙信に習い第4次川中島合戦で見せた車懸りの陣形で勝負でござります!!

出走予定順に書いてきます。

第一陣 11月15日(土) 
グレイスフルワード 
京都 京都デイリー杯2歳ステークス 芝1600 バルザローナ騎手

第二陣 11月16日(日)
ディグニファイド
京都 未勝利戦 ダート1800m ブドー騎手

第三陣 11月23日(日)
ヴィッセン
東京 深秋特別 ダート2100m 戸崎騎手

第四陣 11月29日(土)
ブラックバゴ
東京 未勝利戦 芝2000m 北村騎手か11月30日東京 芝1800

第五陣 12月7日(土)
レーヌドブリエ
中京 牝馬限定未勝利戦 芝1600m 騎手未定

第六陣 12月7日(土)
インストレーション
中山 松戸特別 ダート1800m きっと江田照男様が降臨してくれるはず(笑)

4週連続&ついに重賞及び特別レースも出走と左馬助軍団怒涛の車懸りの陣形で
攻めて行きたいと思います。

まずは順調に調教をこなし、無事レースを終えて愛馬が無事に帰ってくる事が
一番の目標であります。

Tag:近況報告  Trackback:0 comment:2 

松山騎手の神騎乗によりヴィッセン 勝利!!



ヴィッセン
京都7R 3歳以上500万下・ダ1900m 優勝

松山騎手は「一度使って状態が良くなっていると聞いていましたが、ここまで強い勝ち方をするのですから、本当に良くなっていましたね。ゲート内で少し入れ込んでしまい、出がもうひとつだった為に位置取りが思ったより後方になってしまいました。流れも遅かったですし、長くいい脚を使うタイプなので、早目に仕掛けて行きました。スッと反応良く好位に取り付けることが出来ましたし、勝負処でも反応が良かったですね。最後も脚色が落ちることもありませんでしたし、完勝の内容だったと思います。未勝利の時はまだ緩さを感じましたが、久々に乗って成長を感じるレースでした。今後も楽しみです」と話していました。

松山騎手ありがとうございます。
この一言に尽きますね(笑)
スタートがいつものように悪かったので、厳しい展開だな~とちょっとあきらめ気味でしたが
向正面から強気の仕掛けで一気に先頭集団に取り付き、直線も競り合っていた馬を
競り落とし先頭に立って力強く押切り500万下突破の2勝目となりました。

コメントの通りヴィッセンの良い所、悪い所をしっかり把握してくれた
神騎乗でした、是非次走も騎乗してくれると嬉しいですね。

石坂先生の成長してくれば走る、そして少しでも距離は長い方が良いと
言って頂いた通りの勝利になりました、3場開催になるのを待ったレース選択も
的確な判断でした、ありがとうございました。

ヴィッセン、全然期待していなくてすいません(笑)
直線競り合いになり抜け出た時、痺れましたよ。
ありがとうございました。

ダートの長距離戦は手薄なので、次走もその辺を狙ってくるかと思います。

これでヴィッセンも1000万下でインストレーションと同じクラスになりました。
ヴィッセンも馬体に問題が無ければ続戦でしょうし、インストレーションも
12月初旬には出てくるのでもしかしたら対決する時が来るかもしれませんね(笑)

今年の出資ルールの3勝目をあげたので自由枠3頭に1頭追加出来るようになりました。
何頭か様子見しているお馬さんはいるけど、坂路動画が見れるようになってから
のんびり出資しようと思います。







Tag:ヴィッセン  Trackback:0 comment:0 

頑張れ!ヴィッセン!



ヴィッセン
11/2(日)京都7R 500万下[D1,900m・12頭]55 松山弘平

一息入れての初戦だけど、しがらきでキッチリと乗り込まれていたので
前走よりは気配は良さそうな感じです。
メンバーレベルも頭数もお手頃ですが、昇級後は2戦連続2ケタ着順でレース内容も
スタート良くな後方からジワジワ伸びて来ているけど、残念な結果ですので
どこまで頑張れるかはわからないけど、未勝利勝ちの時の松山騎手が騎乗するので
その辺に期待してまずは一桁着順目指しましょう(笑)
スタートでどれだけ出れて前に付けられるかが勝負ですね。
頑張れ!ヴィッセン!

明日は左馬助の一番好きなレースである天皇賞(秋)です!
イスラボニータに勝って貰いたいですね、穴狙いでは前走謎の大敗で
人気がないサトノノブレスに岩田騎手が騎乗するので面白そうかな。
まあ~メジロ牧場生産馬でもあるので・・・・

そして明後日はダートの祭典!JBCですね!ダート好きの左馬助には楽しみです。
JBCクラシックに出走するアグネスデジタル産駒でジャパンダートダービーを勝った
カゼノコがこのメンバー相手にどの位頑張れるか注目しています!

Tag:ヴィッセン  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

左馬助

Author:左馬助
入会クラブ
シルクホースクラブ
ノルマンディーオーナーズクラブ
東京サラブレットクラブ

夢は愛馬での天皇賞(春)(秋)
帝王賞制覇です。

いつの日か見に行きたいレース
キングジョージ6世&
    クイーンエリザベスS

思い出の馬
メジロライアン、シャコーグレイド


愛馬情報はシルクホースクラブ・
ノルマンディーオーナーズクラブ・
東京サラブレットクラブに
許可を得て転載をしております。

出資愛馬一覧表
総合成績
四季風景時計
カウンター
