

Tag:スポンサー広告 

初ビリ・・・

10/25(土)東京 2歳未勝利(芝2000m)江田照男騎手 結果8着

8着ですがビリです、初めてのビリです。
しかもブービーのお馬さんから7馬身はなされております(涙)

ざっくり言えば現状では出走するレベルではないと言う事です。
稽古不足は明らかで時計も全然、調教師のコメントでは
100回の調教より1回のレースと言う事で新馬戦、ブービー。
8頭立てでビリでも賞金入るので怒りの連闘しますで、案の定ビリ。
なるべくしてなった結果なので特に凹む事はないけど、
もう少し現状を踏まえた、調教方針とレース出走を考えて欲しかったです。
今のジャンゴには目先の小銭稼ぎよりもじっくりと乗り込んで
走る下地作りが大切かと思います(この後は放牧でしょうけど・・・・)
ノルマンディーの場合はしっかり稽古が出来て育成力のある厩舎が
生命線なので、左馬助も一口馬主としてお勉強しなければなりませんね。

江田照男様、安全第一騎乗ありがとうございました。
ジャンゴ、お疲れ様でした。






Tag:ジャンゴ  Trackback:0 comment:0 

ジャンゴ 怒りの連闘!

もうしばらくのんびりする予定でしたが、ジャンゴが連闘で出走する事になったので
戻ってきました(笑)

10/25(土)東京 2歳未勝利(芝2000m)江田照男騎手
牧先生のコメント
・前走はもう少し走れると思っていた。
・まだ全体的に緩いので成長を促す為、放牧に出す予定だった。
・でも出馬状況見ると頭数が少ないので走られる事にしました。
・馬体、歩様は入念にチェックしており疲れ&ダメージは無い。
・怒りの連闘!(笑)

そんなわけで ジャンゴ 怒りの連闘になりました。
(ランボー 怒りの脱出 を見たくなりました(笑))
個人的には頭数が少なくビリでも8着で悪くはないのですが
ジャンゴが全然稽古不足ですし、前走のダメージも気になるので
(最後の直線馬を怖がっていた感じがするんですよね~)
勝ち負け出来ないなら連闘する必要はないと思います。

明日は新馬戦の時以上に怪我なく無事に回って来て欲しいです。
江田照男様、安全第一でよろしくお願いします。

本当に ランボー怒りの脱出 見たくなりました(笑)


Tag:ジャンゴ  Trackback:0 comment:0 

ジャンゴ デビュー!

メルドオール
10/18(土)京都 2歳未勝利(芝1800m)四位洋文騎手 7着
スタートも道中も良い感じでしたが4コーナ辺りでの反応がイマイチかな~と思ってのですが
案の定直線でも精彩を欠き7着と完敗でした。
馬体重は変わっていなかったのですが小さい仔なので連戦の疲れがあったのでしょうか。
この後は疲れと成長を促す為、放牧に出すと思いますが5月から本当に頑張ってくれたので
ゆっくり疲れを癒してひと回り大きくなって帰って来て欲しいですね、お疲れ様でした。
四位騎手、昆先生ありがとうございました。

ジャンゴ
10/18(土)東京 2歳新馬(芝2000m)江田照男騎手 10着
まずは冷静に冷静に(笑)
レース後の江田照男様のコメントでは接触の件よりも、もっと前でレースをするべきだったと
ご自分の騎乗の方を語られていたので、左馬助も冷静なコメントに致します(笑)
照男様のコメントではまだ全然緩く性格もおっとりし過ぎていて反応がイマイチだけど
足捌きは軽く芝の長距離タイプですねとお言葉を頂きました。
確かにレース全体にわたって、のんびりした感じでしたので、この1戦使って少し気持ちが
変わって基礎体力がしっかりしてくれば楽しみですね、時間はかなりかかると思うので
来年の夏まで1勝することがジャンゴの目標ですね。
ジャンゴお疲れ様でした!
江田照男様、牧先生ありがとうございました。

これで12年度産の左馬助の愛馬は全馬デビューしてくれました。
無事デビューしてくれた愛馬と関係者の皆さんありがとうございました。

これで一息ついたので左馬助も一息入れて更新をゆっくりする予定ですので
よろしくお願いします。


Tag:ジャンゴ  Trackback:0 comment:2 

今週はノルマンディー軍団 総出撃だ!!

今週は火曜日にグレイスフルワード、そして土曜日には
メルドオール、ジャンゴが出撃とノルマンディー軍団総出撃であります!!

グレイスフルワード
今日更新された牧田先生のコメントでは、レース後のダメージは
無いとの事でしたのでひと安心です。
先生の想像以上の勝ち方もあるのでしょうけど、今後は暮れのG1を
目指すローテーションを意識し京都ならデイリー杯、東京なら赤松賞を
挟んで行く予定ですが、馬体も小さく飼葉食いも細い仔なので
馬体維持が難しいようであれば短期放牧を検討するようですね。

個人的には一息入れて阪神直行で出走駄目なら別のレースでも
良いのかな~と思います。あくまでもグレイスフルワードの体調最優先で
お願いします。

メルドオール
10/18(土)京都 2歳未勝利(芝1800m)四位洋文騎手
中一週で出走するとは思っていなかったのでビックリしました。
体調は現状維持しているのでこの仔の現状で一番適性のあるだろう
レースで頭数も10頭と少ないのでチャンスはあると思います。
でも強そうなお馬さんがいるのでどうかな~四位騎手に託します!!

この仔は5月の入厩以来、小さい馬体で一生懸命頑張ってくたと思っています。
昆先生もじっくり手元で鍛えてくれて頂いたので感謝しています。
この1戦後は成長を促す為、放牧に出ると思いますので全力応援です!!

ジャンゴ
10/18(土)東京 2歳新馬(芝2000m)江田照男騎手
左馬助の命名したジャンゴがいよいよ登場です!
鞍上は何と!あの江田照男様の降臨であります、もう感激であります。
照男様のお尻にひいたゼッケンを命名者として頂けるので、これまた感激であります(笑)

でも現時点のジャンゴはまだまだで、牧先生のコメントでは100回の調教より1回のレースと
言われている位なので、江田照男様の降臨でも大苦戦かと思います。
レースの作戦は先生のコメントからおそらくネコパンチです(笑)
逃げてどれだけ粘れるかが勝負でしょう、テレビ馬で構いませんが駅前は止めて下さい。
まずは無事に完走して下さい、本当にそれだけで十分です。
命名者としてドキドキの土曜日ですね(笑)



Tag:近況報告  Trackback:0 comment:0 

グレイスフルワード エースをねらえ!


グレイスフルワードが見事に新馬戦勝利です!!
http://keibalab.jp/topics/index.html?aid=24560

仕事中だったので結果を見てビックリ!さらに昼休みにレース映像を
見て、とても強い勝ち方でさらにビックリです(笑)

レース内容はほぼ理想的な感じでしたので言う事なしです。
左馬助としてはあの末脚も良かったのですが、普通あの展開なら
2着のお馬さんの勝ちパターンだと思うのですが、グレイスのレースを
諦めない頑張ろうと言う根性が凄く感じられてしびれました!!

昔のスポ根アニメで言うなら「エースをねらえ!」の岡ひろみとダブルものが
ありますね(笑)新馬戦勝ち何てめったに出来ないので好き勝手に書いております(笑)

先生からは暮れのG1を目指すコメントがありますが、まずはレースでの
疲れやダメージをじっくりケアしてもらい、その後、続戦出来るなら無理せず
レースを使ってくれればと思います。
馬体重424キロで飼葉食いの細い仔なので、レース後反動が気になりますね。

岩田騎手、牧田先生、スタッフの皆さんありがとうございました。
グレイスフルワード 新馬勝ち本当にありがとうございました。

左馬助個人としてはノルマンディーでの出資馬で初勝利をあがられて嬉しいですね。
これでノルマンディ-マグカップで乾杯&今後の出資条件もクリアーです!
何気に芝での初勝利でもありました(笑)

そんわけで今日はご機嫌なので、エースをねらえの主題歌を鼻歌まじりで
浴槽でポカポカさせて頂きます!(笑)




Tag:グレイスフルワード  Trackback:0 comment:2 

デビューは順延

グレイスフルワードのデビュー戦は台風の影響で明日へ順延となりました。
安全競馬第一だと思うので残念ですが気持ちの切替ですね。
明日はJRAのHPでレース映像見ますか!仕事中かな(笑)

今日は京都大賞典よりもダート好きの左馬助として南部杯が楽しみですね。
南部杯と言えば近年はエスポワールシチーが活躍していましたが
昨日、主戦ジョッキーの哲ちゃんの引退式があったので
ちょっと寂しい気分ですね・・・・
寂しいのは気分だけじゃなく出走メンバーも例年から比べると寂しいですね。
ベストウォーリアがどう勝つかを見るレースではありますが
左馬助としては一頭非常に楽しみしているお馬さんがいます!

グレイトチャールズです。

父メジロベイリー母メジロカール生産牧場メジロ牧場

デビューからダート一筋で安定した成績でコツコツと勝ち上がって来て
OPまで来て苦戦はしましたが、着実に成績走りとも向上しているので
この手薄な南部杯なら上手くハマれば馬券内のチャンスはあると見ています。

そんなわけで今日はこの仔で勝負です!!

Tag:グレイスフルワード  Trackback:0 comment:8 

グレイスフルワード デビュー

明日、京都の新馬戦でノルマンディーのグレイスフルワードがデビューします。

天候は朝から小雨で夕方から本降りのようなので大丈夫かなと思います。

ハーツクライ産駒で走るハーツの要素がしっかり含まれている血統配合で
牝馬ですがお手頃な価格でしたが全然人気が無く出資している方も
ブログで一人しか知りませんし、馬体も悪いと思わず何でだろう?と思っていましたが
今は、左馬助軍団の華である仔ですので無事に元気に走って帰って来てくれれば
十分です。

調教でも厩舎の評価が高く鞍上も岩田騎手を確保してくれているので
ちょっとびっくりしましたが(笑)京都開幕週の牝馬限定戦で素質馬が沢山いるので
強気な事は言えませんが、軽快なスピードタイプかなと思っているので
理想的には岩田騎手のエスコートで先行抜け出ししてどこまで頑張れるかな~と
期待するところもありますね!

頑張れ!グレイスフルワード!!

Tag:グレイスフルワード  Trackback:0 comment:2 

2014年度 先行募集を終えて

「常に己の進路を求めて止まざるは水なり」
            黒田官兵衛 水五訓より

今週のシルクの結果発表を終えて入会している3クラブの先行募集が終わりました。

出資確定馬
・イタリアンレッドの13(東サラ)
・ジュメイラジョアンの13(シルク)

今年のルールに基づき自由出資枠3頭中2頭の出資が確定しました。
素晴らしい愛馬が新しい左馬助軍団の仲間になり、とても満足しています。

東サラはシルクの実績制では自分はお話にならないのはわかっていたので
シルクに変わるメインクラブとして新規入会のメリットを活かし一撃必勝の気持ちで
イタリアンレッドの13を出資出来たのは非常に大きい成果でしたね、
もちろん会費等が増えますが、シルクに実績積み上げするより健全ですし
来年も出資すると決まれば、抽選制の方がチャンスもありますし
先々長くやるなら母馬優先権があるのも良いと思っています。

シルクは去年のブラックバゴに続いてギリギリ抽選回避でジュメイラジョアンの13に
出資出来て本当に幸運でした、シルクの募集馬の中で一番良いと思っていましたが
出資申込するかは撤退も考えていたのでかなり迷いました。
でもこの仔の魅力が勝り申込みして出資出来た今非常に嬉しく思っています。

ノルマンディーは先行では満口は出ないでしょうし、じっくり様子見して丈夫でタフな仔に
出資したいと思っているのと、現2歳馬3頭の中で1頭勝ち上がらないと本年度出資しないと
決めているので、何とか頑張って早く勝って欲しいですね。
安い会費で会員へのサービスが素晴らしく少しづつでも良いクラブになろうと
頑張ってくれているので満足しています、このクラブで来年スマートファルコン産駒が
募集されるのを凄く楽しみにしています。

シルクの実績制は今色々言われいろんな意見はありますが、
自分の会社でお世話になっている先輩がシルク一筋数十年で年度3頭位
出資していたのですが今年は全滅だったそうです、シルクの暗黒時代を
支えて来た古参会員でも3年と言うノーザン提携後の貢ぎ具合で簡単に
落選です・・・・毒を吐きたい気分ですが風向きが悪いと自分に来ちゃうので
この辺で止めておきますが(笑)
これは自分の決めた事ですがシルクの場合は募集馬の様子見じゃなくて
クラブの方針を様子見する事、第一としました!!

Tag:一口馬主  Trackback:0 comment:0 

ちょっと残念・・・

今日、愛馬情報によるとレーヌドブリエがしがらきに放牧に出てしまいました。

月曜日のコメントはレース後のコメントなので帰厩してダメージの確認した後の
近況報告を気にしていたのですが、今日の時点でしがらきに行ってしまいました。
権利があるのである程度のダメージなら厩舎で様子見して判断するかなと思っていたのですが・・・
両前球節に疲れだけで治まれば良いのですが、軽度であっても後々に響く可能性があるので
じっくり焦らずケアして貰えればと思います。

しがらきのスタッフの方々、よろしくお願いします。

レーヌドブリエ、ゆっくり疲れを取って、元気に戻ってきておくれ!!



Tag:レーヌドブリエ  Trackback:0 comment:0 

ジュメイラジョアンの13 出資確定!!

先程シルクのHP見たら、募集結果発表していました・・・・
昨日聞いたらしないと言っていたんだけどな~(笑)
とりあえずジュメイラジョアンの13は残口20口なので
抽選なしで出資確定ですね~本当に良い馬だと思っているので
嬉しいですね!

追記
その後ログインしたら当選発表マイページでわかりました。

ジュメイラジョアンの13 当選です。

第1次募集で満口となった募集馬、残口僅かとなった募集馬は以下の通りです。
各募集馬の総申込口数、実績のボーダーライン、実績・抽選どちらでご当選なのか等はお答えできませんので、
予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

◆満口◆

 7. ブラックエンブレムの13
 27. アコースティクスの13
 28. パーシステントリーの13
 29. ラフィエスタの13
 33. ユキチャンの13
 34. シルクプリマドンナの13
 37. クラウンピースの13
 39. ペンカナプリンセスの13
 40. ディアジーナの13
 43. シーザバッドガールの13
 103.ローズバドの13

◆残口僅か◆

 1. コケレールの13     残120口以下
 14. プリティカリーナの13  残11口
 20. ゲルニカの13      残80口以下
 26. ストーリーテリングの13 残100口以下
 35. ダイワオンディーヌの13 残120口以下
 36. スペリオルパールの13  残6口
 38. ベルベットローブの13  残37口
 41. センブラフェの13    残120口以下
 45. アーデルハイトの13   残45口
 46. ジュメイラジョアンの13 残20口
 51. タイタンクイーンの13  残100口以下
 104.ディクシージャズの13  残20口以下

Tag:一口馬主  Trackback:0 comment:0 

結果は木曜日?



今日は代休だったけど、この台風ではどこも動けず、
家の窓から台風見てました(笑)

そんなわけでちょっと暇だったので、ノルマンディーとシルクに
電話してみました。
昨日のスノードラゴンのお祝いとテンザンローズの13の事を中心に
聞いて見ました、新種牡馬ベーカバド産駒の牧場生産者から見た
評価やテンザンローズの13の動画で歩様の中である部分の筋肉の動きが
凄く気になったので教えて貰いました。
シルクの結果発表待ちですがフサイチミニヨンの13の成長がイマイチ良くないので
状況次第ではこの仔を自由出資枠3頭の中で最優先的に出資したいと思います。


次にシルクですが出資馬の近況と第一次募集の事を聞いて見ました。

近況はやはりレーヌドブリエが中心になりました、今日のメールでは
続戦ですが、あくまでも昨日の今日なので体調を数日様子見してからの
判断ですね、続戦は嬉しい事ですが、まあ~この辺はキープの時や
他の仔の時で懲りているので(笑)今週末の近況報告で
ある程度わかって来るでしょう。
(一口馬主として少しは成長した感じです(笑))

レーヌドブリエについては自分の気になる点を色々聞いてみましたが
内容等についてのコメントは控えておきます、色々書くと面倒なので(笑)
ひとつお願いしたことは、母馬優先権をシルクでも検討して下さいと
お願いしておきました!

第一次発表の結果は10日発送でネットでログインすると分かると書いて
ありますが、9日の夕方位にはマイページで確認出来るとの事でした。
自分は10日と思っていたので1日早く確認出来ますね。
あと、申込数結果の発表は予定していないとも言っておりました。
ジュメイラジョアンの13の満口かは微妙みたいです・・・

キャロットの状況を見ると、かなりの申し込みがありそうな感じですね。

Tag:雑談  Trackback:0 comment:2 

祝 スノードラゴン G1制覇!


テンザンローズの13

今日のスプリンターズSでノルマンディーの岡田牧雄氏のスノードラゴンが優勝しました!
おめでとうございます。
多分馬主としてはG1初制覇だと思うので、ここはノルマンディー得意のキャンペーンして
くれないかと密かに期待しています(笑)

スノードラゴンの父がアドマイヤコージンなので同じ父のデオの13とか
管理厩舎が同じ高木先生のテンザンローズの13とかどうでしょうか?(笑)

特にテンザンローズの13は兄がマイネルホウオウですし、馬体のバランス、
骨量も骨格もしっかりしているところに、この素晴らしいトモですし
歩様も弾力性のある良い動きなのでブログでは書いていませんが
お気に入りの仔です。

ノルマンディー関連の話と言えばジャンゴもグレイスフルワードも
ゲート試験合格しております、12年度産出資馬全馬合格となるので
去年の事を考えると順調ですね。
グレイスフルワードは13日デビュー予定ですが厩舎での評価も高く
驚いた事に何と岩田騎手を確保してくれています!!
お転婆さんですが飼葉食いの細い仔なので順調に稽古を積んで
デビューをしてくれればと思っています。


Tag:出資馬検討  Trackback:0 comment:0 

レーヌドブリエ デビュー



レーヌドブリエ
新潟5R メイクデビュー新潟 芝1600m 5着

吉田豊騎手「ゲートは大人しかったのですが、スタートはそんなに速くなかったですね。まだハミ受けが上手ではないのですが、それでも最後はまっすぐに伸びてきましたし、女馬らしくシャープな脚を使いますね。お母さんみたいにもう少し胴が伸びてくれば、良い馬になると思います」

レーヌドブリエ無事デビュー出来てホッとしております。
気にしていた馬体重も434キロと思ったよりあったので良かったですね。
ハミ受けが悪いので少しかかり気味で、大丈夫かなと思っておりましたが
直線、育成時の坂路動画で見せた真っ直ぐしっかりとした末脚で5着と頑張ってくれました。
上りのタイム云々よりも追い出してからよれる事無くしっかりと走れているので
安心しました、首の使い方が母ドーベルと似ているので嬉しいですね(笑)

この先はわかりませんがしっかりレースのダメージを取って貰う事を第一優先で
お願いします。

レーヌドブリエ、一生懸命走ってくれてありがとう。
関係者の皆さんありがとうございました。

Tag:レーヌドブリエ  Trackback:0 comment:0 

メジロライアンへ

メジロライアンへ

明日は可愛い孫娘のレーヌドブリエがデビュー。
そして相棒のノリが日本競馬悲願の凱旋門賞制覇に挑むよ。
(宿敵マックの血を持ち葦毛苦手のライアンには悪いが(笑))

どちらも勝たないと意味がないので、応援ヨロシク!!

Tag:レーヌドブリエ  Trackback:0 comment:0 

さっぱりわからない・・・・

メルドオールは直線伸びきれず5着、残念。
坂でもたつくから平坦なコースが良いのかな。

これより下の文はレーヌドブリエの過保護発現ですので
予めご了承下さい(笑)




明日のレーヌドブリエのデビュー戦は楽しみより不安の方が大きいです。
新潟に行くメリットって何かあるのでしょうか?
吉田豊Jが乗るだけ?

馬体も小さく、体質も弱い、先週ちょっとしたアクシデントで出走回避。
調教もまだ足りないと思うし少し前のコメントでレースの強い負担が
心配とあるくらいの状況の中、新潟遠征・・・・

阪神開催もあるし、もう一週待てば輸送負担のない芝の良い京都もある、
牝馬限定戦もあり先々の主戦コースでもある京都コースで馴らしておく事も出来るのに
馬場の荒れた新潟までわざわざ長距離輸送、レース終わって疲れた状況の中、
帰って来る時も長距離輸送、出走メンバーも想定段階でかなり揃っていたのは
わかっていたのになぜ新潟まで行くのか、さっぱりわかりません。
(まあ~あれなんでしょうけどね・・・)

この負担は全部レーヌドブリエに回ってきます、悲しい事に一口馬主は頑張ってと
言うことしか出来ません、出資する時に色々厳しいのは覚悟しているのですが
レースが近くなると不安が大きくなってきますね。

無事にレースを終えさせるのは吉田豊Jのお仕事ですが
意味あるレースにする為には勝つ事以外意味がありません、2着もビリも同じです。

レーヌドブリエに勝利を!!


Tag:レーヌドブリエ  Trackback:0 comment:2 

出資確定か撤退確定か?

このところ珍しくバタバタ忙しく落ち着かない状況ですが
一昨日ジュメイラジョアンの13の出資申込しました。

300口超えて穴人気なので抽選の可能性が高そうですが
自分の実績ではなるようにしかならないので祈っております(笑)

落選しても東サラとノルマンディーで様子見している仔がいるので
駄目でも残念でしたーーって感じですね(笑)

ただ自分の出資スタイルで行くとシルクの実績制では光明が見えないし
沢山出資して貢ぐ気も毛頭ないので 落選=撤退は決めました。
撤退と言っても愛馬がいるので、その仔達の活躍を見届けてからの
退会になるので数年先の話ですが・・・・

今週の土曜日はメルドオールは勝ち負け出来ると色気は持っています。
2012年度産&ノルマンディーでの初勝利を!!

そして日曜日はレーヌドブリエも母がデビューした新潟の地で、鞍上は
偉大なる母の背を知る唯一の男、吉田豊騎手で新馬戦に挑みます。
左馬助としてはメジロライアン、メジロドーベルそしてレーヌドブリエと
親子3代に渡る血のドラマが始まります。
まずは勝ち負けはどうでも良いので無事に走って帰ってくれれば、
それだけで十分です、この仔が無事に生まれ故郷に帰るまで
応援することが一番の願いであります。

Tag:出資馬検討  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

左馬助

Author:左馬助
入会クラブ
シルクホースクラブ
ノルマンディーオーナーズクラブ
東京サラブレットクラブ

夢は愛馬での天皇賞(春)(秋)
帝王賞制覇です。

いつの日か見に行きたいレース
キングジョージ6世&
    クイーンエリザベスS

思い出の馬
メジロライアン、シャコーグレイド


愛馬情報はシルクホースクラブ・
ノルマンディーオーナーズクラブ・
東京サラブレットクラブに
許可を得て転載をしております。

出資愛馬一覧表
総合成績
四季風景時計
カウンター
