

Tag:スポンサー広告 

今後の出資予定

1メジロ

今後の出資予定についてメモ書き程度ですが書いておきます。

昨日書いた通りシルクのジュメイラジョアンの13に出資するのは決まりましたが、
様子見出来るのならそうしたいのが本音です。
締切までシルクの中間発表を見ながら出資タイミングを計りたいと思います、
250口超えなければ大丈夫でしょう。

そして今後の出資予定及び出資枠はこんな感じです。

出資自由枠3頭
①クラッシク枠  イタリアンレッドの13 出資確定
②ダート枠    ジュメイラジョアンの13 出資申込決定(先行・様子見)
③お気に入り枠 フサイチミニヨンの13 出資申込決定(様子見中)

④ユキチャンの13枠→メジロプレストの13枠
以前書きましたがユキチャンの13は別枠で出資申込する予定でしたが
身内の気分と左馬助の熱意でメジロプレストの13に替えて貰えました(笑)
当分満口にはならないのでレーヌドブリエが勝ったらとかメジロゆかりの血で
重賞勝った時や自分の誕生日など(笑)記念出資的なスタイルになると思います。

すぐに出資すると、次のお馬さんはどれが良いかな~と選び始めてしまうので(笑)
極力、上記のお馬さんを様子見して半年位かけて2014年度左馬助軍団の陣構えを
完成出来ればと思います。

あとは愛馬が沢山勝ってくれたら方針に合わせて検討します。

写真の仔はメジロプレストの13でとても利発で良い顔していますね。
この仔で春の天皇賞出走が出来たら、嬉しいですね!!



Tag:出資馬検討  Trackback:0 comment:0 

シルクはこれで勝負!!

キャプチャ46


シルクの出資候補3頭の中で一頭決めました。

ジュメイラジョアンの13です。

馬体・歩様
馬体はバランス良く、特に骨格や骨量もそれを覆う筋肉もしっかりついているので
かなり丈夫そうに見えます、松田国英厩舎ですからこれは重要だと思います。
この仔の一番の魅力は歩様です、リズミカルな歩きで前脚、後脚とも可動範囲を
大きくしなやかで推進力をある歩様だと思います。
直飛ですが踏込みもしっかりしているので気にする事はないでしょう。

血統
父エンパイアーメーカーはマル外時にフェデラリストも出ていますが、
今年の2歳馬から本格的に産駒がデビューするので日高の希望として
頑張って欲しいですね。
母系で目に付くのが名牝ビワハイジの母アグサンいることでしょうか。
個人的には母父父にブラックバゴの出資時に書いたナシュワンいるのが
嬉しいですね。

この仔のクロスを見るとNorthern Dancer 9.38% 4 x 5 、In Reality 9.38% 5 x 4 、
そしてDr. Fager 6.25% 5 x 5 となっております。

drfager-tm-.jpg
Dr. Fager

Dr. Fagerと言えばアメリカ競馬殿堂入りし20世紀のアメリカ名馬100選で6位に
入った名馬中の名馬でありその圧倒的なスピードは警官にスピード違反の切符を
切られたと言うエピソードを持つ位です(笑)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%82%AC%E3%83%BC

もう一つ調べていて注目するしたのは血統評論家の栗山氏のDr. FagerとIn Realityの
ニックスの記事ですね、興味深く読みましたが自分の血統知識では難しいですね(笑)
http://blog.keibaoh.com/kuriyama/2011/06/drfager-in-real-08b5.html

この様なクロスやニックスがこの仔にどのような影響をもたらすかはリンクさせて頂いている
長谷川さんやまりも屋さんに教えて貰えればと密かに願っております!よろしくお願いします(笑)

左馬助としてこの様な隠し味的な要素が大好きなので(笑)

近年ちょっと不振でしたが沢山のG1馬を出した名門松田国英厩舎で
調教で鍛えて貰いこの仔がどんな競走馬になるのか出資が確定し
応援出来たら楽しいでしょうね!

Tag:出資馬検討  Trackback:0 comment:0 

三つ巴の展開へ



ジュメイラジョアンの13



スペリオルパールの13

やはり悩み初めてしまいました・・・まあ~この時がある意味極上ひと時なのですが(笑)
カタログ到着してDVDをじっくり見て(歩様重視)、血統表、兄弟、厩舎なども含めた
総合バランスを意識した結果、現在のところ超高速出資候補のプリティカリーナの13に
あと上記のジュメイラジョアンの13、スペリオルパールの13を出資候補としました。

3頭とも満口には行かないと思っているのですが、どうでしょうかね?
出来れば坂路での走りを見て出資したいのですが、難しいかな。

既にイタリアンレッドの13がいるので価格面は2,500万円位までで面白そうな仔を
狙って見ました、先行募集で申し込みするのは1頭ですのでこの3頭の三つ巴の戦いに
なりそうです。我がライバルのかずおちゃんの動向も気になるところです(笑)


Tag:出資馬検討  Trackback:0 comment:0 

哲ちゃん・・・・・

哲ちゃん、必ず帰って来てくれると思っていたけど・・・残念です。

いつの日か自分の愛馬で哲ちゃんがお馬さんと向き合い語り会いながら
レースで競馬を教えて貰い、力を付けてゆくのが左馬助の一口馬主としての夢でした。
今日一つの夢が消えてしまいました。

哲ちゃん、本当にお疲れ様でした、そしてありがとうございました。

http://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=90666


Tag:競馬雑記  Trackback:0 comment:0 

先週の結果をざっくりと・・・

昨日はカズオちゃんとお馬さんの応援とか言って
うちで10:00からダラダラ飲んでおりまして、今日はかなりお疲れでした。
しかも昨日は馬券全敗で愛馬も微妙に目標に届かない結果だったので・・・・
もう若くはないと自覚する左馬助であります・・・・

そんなわけでざっくり結果報告です(笑)

まずはメルドオールです。
開幕週の馬場で出遅れ大外回って直線勝負で4着と頑張ってくれました。
小さな仔ですが新潟と阪神と良い末脚を見せてくれています。
レース後のダメージが無ければ続戦でしょう。
もしかしたらこの仔が一番槍かもしれませんね(笑)

ヴィッセン
調教や体調は前回より良いと思っていたのですが、道中中団で勝負処でも
ズブく直線もジワリジワリとしか伸びず、10着でした。
先行出来ればもう少し着順もあがるのでしょうけど、現時点では厳しい戦いですね。
残念ですが今日放牧に出てしまいました・・・

ブラックバゴ
デビュー前から調教で好時計出して、キープアットベイの再現を期待していましたが
残念ながら2着でした。
道中、直線で不運や超スローの上り勝負の展開の中そこからブラックバゴが奮起し
上がり33.2の脚を使って2着と頑張ってくれました。
個人的には直線の不利が無くても勝てなかったと思います、勝ち馬は現時点では一枚上でした。

でもブラックバゴも先々本当に楽しみですね!
まだユルユルの馬体で、あれだけの末脚を魅せてくれたので芯が入った時に
どんな走りをするのかワクワクですね!楽しみ!
気になるのは、調教時点からモヤモヤコメントがありブログや掲示板で出資者の方が
気にしていました前脚の事ですが、あれだけ直線一杯追ったので脚への負担がが
大きいので心配であります。
今日天栄に放牧に出されたので十分チェック&ケアして貰えればと思います。
斎藤先生のコメントではガス抜きして東京で使うと書いてありましたので大丈夫なのかな?

メルドオール、ヴィッセン、ブラックバゴ お疲れ様でした。
関係者の皆さんありがとうございました。






Tag:一口馬主  Trackback:0 comment:0 

超高速出資候補第一号



シルクHPで2014年度募集馬が公開されましたね。
写真見て良さそうな仔の動画見ましたが、左馬助としてはこの仔が
一番気に入りました。

プリティカリーナの13

とりあえず超高速出資候補第一号です(笑)

まあ~これからじっくり検討して行く中で変わるかもしれませんが・・・
一杯呑みながら、これからゆっくり見るのが極上の楽しみですね(笑)


Tag:出資馬検討  Trackback:0 comment:2 

母の背を知る唯一の男

13601_843277135682696_4065958017387363728_n.jpg

レーヌドブリエ

FBにレーヌドブリエの写真があったので載せるついでに
何か記事がないか探していたら、古谷剛彦さんの良い記事がありました!

http://number.bunshun.jp/articles/-/821501

粋な計らいですね~関東に来る時かな?ぜひ大久保先生にも見て貰いたいですね。

母メジロドーベルの背を知る唯一のジョッキー吉田豊!!


Tag:レーヌドブリエ  Trackback:0 comment:2 

ざっくり近況報告


ブラックバゴ

シルク

インストレーション
少し疲れが出た為、天栄に放牧に出ました。
新潟でもう一戦よりも放牧で正解かと思います。
ソエの具合も気になりますし、馬にしっかり実が入ってきたので
ここで一息入れて上のクラスでも戦えるようさらなる成長を期待しています。

ヴィッセン
9月14日 阪神ダート1800m[浜中俊]
涼しくなってきて体調も良くなってきたようで良かったです。
久しぶりに浜中騎手が乗ってくれるので、楽しみですね。

ブラックバゴ
9月14日の新潟・1800芝〔北村宏司〕
今週も順調に追い切りられ、まだ緩いところもあるのでしょうけど
素質を感じる走りですので、無事に新馬戦を迎えて欲しいですね。
調教動画みたーい!!(笑)

ディグニファイド
9月20日 阪神・ダート1800m[岩田康誠]
今週帰厩して、いよいよダート戦を使う事になりました。
一度レースを使ってどの位変わって来たかを、来週の追い切りで確認したいですね。

レーヌドブリエ
そろそろ帰厩しそうな感じですが、馬体重は444キロともう少し欲しかったな~
この仔は非常に思い入れのある仔ですので、過保護な見方になってしまいます(笑)
色々気になる点があるのですが、デビューに向けて頑張って欲しいですね。


ノルマンディー

メルドオール
第4回阪神開催
ちょっと驚きの栗東坂路2歳馬での2番時計、レース使って馬が変わってきた感じですね。
昆先生は好時計よりも本数、距離を重視していると、慎重なコメントでしたが
素人の左馬助としてはワクワクしてきました(笑)

グレイスフルワード
今週、牧田厩舎に入厩しました。
まずは環境に慣れて欲しいですね、ゲート試験が待っておりますが
お転婆さんらしいので、無事合格することを祈っております(笑)

ジャンゴ
左馬助2歳軍団で入厩していないのは、この仔だけになってしまいました。
更新された写真見ても、気になる点が多いので急がずじっくり基礎体力を付けて
入厩して欲しいですね。





Tag:近況報告  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

左馬助

Author:左馬助
入会クラブ
シルクホースクラブ
ノルマンディーオーナーズクラブ
東京サラブレットクラブ

夢は愛馬での天皇賞(春)(秋)
帝王賞制覇です。

いつの日か見に行きたいレース
キングジョージ6世&
    クイーンエリザベスS

思い出の馬
メジロライアン、シャコーグレイド


愛馬情報はシルクホースクラブ・
ノルマンディーオーナーズクラブ・
東京サラブレットクラブに
許可を得て転載をしております。

出資愛馬一覧表
総合成績
四季風景時計
カウンター
