

Tag:スポンサー広告 

江田照男様とインストレーションとゆく連勝街道の旅

10616092_840618142615262_3513637878052611179_n.jpg
インストレーション
新潟8R  3歳上500万円下 ダ1800m 優勝

江田照男騎手は「楽勝でしたね。前回勝ってから馬が勝ち方を覚えたような感じがします。良い意味で力が抜けて、良い雰囲気で競馬に臨めました。今日の感じだったら1000万クラスのペースでも楽に対応できると思いますし、すぐに勝負になると思いますよ」と話していました。

昇級戦&初の古馬対戦も江田照男様の降臨したインストレーションには
関係ありませんでした。
スタートも素晴らしく楽に2番手を確保、道中はリラックスした走りで力を温存し直線も
馬なりで先頭に立ち内から来たお馬さんを見て、江田照男様追い出し開始!
どうなるか心配でしたがあっさり突き放して一馬身半の余裕を持って勝利!!
2連勝で500万の壁をあっさり撃破してくれました!すごいぞ!インストレーション!

正直出来過ぎと言いたい位の完勝です、今年の春頃まで飼葉食い過ぎのおデブ馬とは
思えません、2戦敗戦後、天栄行ってから馬がガラッと変わってきました。
この連勝は天栄のスタッフの皆さんのおかげだと思っています、ありがとうございます。
インストレーションが天栄に放牧に出たら一度お礼兼ねて会いに行きたいですね。

もちろん中川先生もソエのケアーをしながら仕上げて下さったのも忘れてはおりません。
ありがとうございます。

そして江田照男様、左馬助のリアルなヒーローであります(笑)
ありがとうございます、この先もよろしくお願いします、エキマエが
帰って来てもインストレーション騎乗して下さいね(笑)

インストレーション、最高だ!!左馬助に初の2連勝をもたらしてくれて
ありがとうございます!

同じシニスターミニスター産駒の憧れの存在である、インカンテーションが
土曜日のメインで勝ちました、チャンピオンズC目指し頑張って欲しいですね。
いつの日かインストレーションで同じレースで戦う日を夢見たいです。

今日は勝利の美酒として新潟の地酒、〆張鶴を事前に買っておいたので(笑)
これから呑みますではなくて酔います(笑)



Tag:インストレーション  Trackback:0 comment:6 

2014年度募集馬 左馬助の出資方針

一口馬主3年計画の最後の年の出資方針について明記しておこうと思います。

今年は募集価格の上限はなしですが、2013年度募集馬は出走回数を増やしたかったので
6頭出資したので2014年度は、条件付ですが出資は抑えて行く方針です。

1.無条件で出資出来るのは3頭。
  すでにイタリアンレッドの13に出資確定しているので残り2枠ですが
  以前から話している通り東サラのフサイチミニヨンの13は年内には
  必ず出資したいので1枠は決まりです。
  残りの1枠はやはりダート馬が欲しいので、シルクのディフィカルトの13か
  シーザバットガールの13を考えています、カタログ見てからじっくり検討です。

2.来年の8月末までに出資馬が3勝したら1頭追加、7勝したらさらに1頭追加。
  7勝は難しいでしょうけど3勝はしてもらわないと困りますよね(笑)
  1勝の大変さは十分わかっていますが、2歳馬の勝ち上がりも考慮しての
  条件ですので、左馬助の愛馬達頑張れ!!

3.出資馬が重賞勝ちしたら1頭追加。
  まあ~ないけど一応入れさせて下さい(笑)

あと上記の条件とは別に1頭出資します。
諸事情は出資確定時に話しますが(まあ~大した話でないです(笑))
ユキチャンの13狙って落選したら葦毛の牝馬か明るい栗毛の牝馬になると思います。

9月になればシルクのカタログが来てあれこれ欲しいお馬さんが沢山いるでしょうけど
シルクの実績制の不利を考えて、東サラの抽選&新規枠&申込み1頭で勝負して大激戦の中
見事にイタリアンレッドの13に出資出来て十分満足ですし、我慢することも一口馬主としての
大事なお勉強であります(笑)


Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

この感覚、アムロ・レイ…いや、キープアットベイか…!?

10606083_838896072787469_6574120609782056727_n.jpg
ブラックバゴ[父 バゴ : 母 ステイウィズユー]
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:坂路コースで27日に時計
次走予定:9月14日の新潟・1800芝〔北村宏司〕

調教タイム
北村宏 27南坂重 54.4- 40.3- 26.9- 13.4 強目に追う
マイネルカサドール(新馬)一杯を0.6秒追走2.0秒先着

担当厩務員「大人しくて扱いやすいのは良いんですけど、どうもピリッとしてこないですね。先週やった後、あちこちに筋肉痛が出ているように、まだこれからという感じです。でも今日の坂路でこの時計は破格と言えるでしょう。楽しみになってきましたね」

北村宏司騎手「ダクを踏んでいる時は緩さを感じたけど、キャンターに行くとハミに頼らず走っていました。前半は相手に併せていって、最後の1ハロンだけ自分のペースで行こうと思っていました。合図を出すと一瞬フワッとなったのですが、その後はしっかりと蹴り込んで、バランスを崩さず、ちゃんと首を使ってまっすぐに走っていました。息も悪くないですし、とにかく真面目ですね。追うとちゃんと反応できましたから、初戦は芝を使ってみたいですね。高速馬場よりは時計の掛かる馬場の方が合っていると思いますが、今の新潟の馬場は結構緩んでいるのでちょうど良いのではないでしょうか」

ブラックバゴ! 8月27日の美浦の坂路で出した時計が2歳馬で一番時計、古馬を含めた
全体の時計でも4番目の好時計を出しました。
北村宏騎手が乗ったこともありますが、時計のかかる馬場でまだデビューしていない
追いきり2回目のお馬さんが出したのですから、思わずニヤリですね(笑)
馬体的には担当厩務員さんのコメントにもあるようにまだまだですが
真面目な北村宏騎手が真面目な馬と言うのですから、きっと良い仔なのでしょう(笑)
そんなヒロシの進言でデビューは時計の掛る馬場になってきた新潟競馬場で
9月14日、芝の1800でデビューとなりました。
もし惨敗したら 「そんなヒロシに騙されて」 歌いますか?(笑)

8月最終週の美浦の坂路2歳馬一番時計、しかもデビュー前、そして9月14日デビュー!
この感覚、アムロ・レイ…いや、キープアットベイか…!?
前にも一度感じだこの感覚は、やはりキープアットベイだ!

そんなわけで一年前の2013年8月30日の記事です(笑)
http://samanosuke1969.blog.fc2.com/blog-entry-23.html

Tag:ブラックバゴ  Trackback:0 comment:4 

目指せ!ハリウッド!!

今日仕事中何気なくヤフー見ていたらビックリ!
ヤフーのトップにシャコーグレイドが載っていた!

すごい!すごい!映画出演でファンが会いに来てくれているですね。
良かった、本当に良かったね。

映画出演のオファーまた来ないかな?
ここまで来たら目指すはハリウッド!!

あきらめる理由何ってない!だってここまで来たことが夢のような出来事ですから。
シャコーグレイドともう一度夢を追いかけます!!
まずは江田照男様に降臨してもらわなければ(笑)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140827-00000035-mai-soci

Tag:競馬雑記  Trackback:0 comment:2 

ざっくり近況報告


レーヌドブリエ

ざっくり近況報告です(笑)

シルク

レーヌドブリエ
順調に乗り込んで447キロですので、イメージ通りですね。
ただ個人的には、非常に気になる事があるのですが・・・お馬さんの事ではないのですが・・・

ディグニファイド
馬体の問題はなさそうなので良かったですね、厩舎長の言う通りダートで行きましょうよ!

ブラックバゴ
今週時計も出しているので順調にデビューに向けて着実に進んでいますね。
斎藤先生曰く前脚の掻き込み具合からダートもありとの事・・・・左馬助としては芝で・・・・

インストレーション
今週も古馬のオープン馬相手に頑張っていますね!キープの果たせなかった
ポンポンを目指しましょう!!

ヴィッセン
少しレースの疲れが抜けていない感じですが、急ぐ事はないので無理せず
体調アップしてくれればと思います。


ノルマンディー

メルドオール
昆先生のオーバーワークにならないように、稽古積んでいるので安心です。
この仔は馬体重が気になるので、夏負けせずもう少し良いお肉付けて欲しいですね。

グレイスフルワード
下記の小野町調教動画でジャンゴと一緒に走っていました。
暴走気味です・・・・かなりのお転婆さんですね(笑)
でも軽快な走りなので面白いともいます。

ジャンゴ
直線、鞍上の意図で2回内ラチにグイ、グイっと引っ張っているのですが
馬がよれているわけではないので、気になります。わかる人いたら教えて下さい。
走りはパワフルでしっかりしているので、後は小野町坂路で基礎体力しっかり
付けてくれればと思います。

小野町調教動画






Tag:近況報告  Trackback:0 comment:2 

チャレンジ!東サラ2014!パート3!

幸運にもイタリアンレッドの13で東サラ入会となりました。

他の方のブログや掲示板見ると落選された方が多かったので
駄目だろうな~と諦めモードで今日電話したら、
「イタリアンレッドの13ですね?出資確定しております。」と言われて
「えっ?本当ですか?」と素直に言ってしまいました(笑)

2014年募集馬第一号はイタリアンレッドの13となりました。
出資理由はもう少し落ち着いてから書く予定です。
このタイミングで新規枠&最優先でしかも1頭のみの申込みが良かったのかな?

これで念願の大竹厩舎&ジャンポケ産駒の合わせ技1本!と言う感じで
フサイチミニヨンの13も出資することが出来るので嬉しいですね。
人気がないので慌てることなく少し様子見して出資したいです。

あとはダート枠と牝馬枠をじっくり検討しようと思います。

イタリアンレッドの13のお仲間様、よろしくお願いします。


Tag:一口馬主  Trackback:0 comment:0 

Team Normandy

昨日、ノルマンディーからキャンペンのグッズであるマグカップが
送られて来ました。

安い会費でHPも見やすいように改善してくれたり、出資馬の
新馬戦の写真もプレゼントしてくれたりと頑張ってくれています。

会員数増やさないといけないので新規会員増やすキャンペーンは
普通にありますが、既存会員にも月会費の無料とかポイント加増等の
キャンペーンもしてくれるのも嬉しですね。

クラブ成績も現時点で中央で6頭、地方交流戦で3頭勝ち上がり
もう一頭勝てば50%超え、2勝馬も出ましたし去年の秋から今年の
春まで続いた低迷もありましたが、初年度としては十分優秀な成績と
自分は思っています。

個人的な予想として、2世代目も同じような展開になると考えています。
2歳時期には2~3頭位勝ち上がり、3歳の春を過ぎた辺りで勝ち数が
増えて行く思っています。
馬の質や育成環境の不利もありますがまずは丈夫でタフな馬を育成し、
レースを使いつつ鍛えて未勝利戦の終盤に勝機を見出し、その後500万や
1,000万クラスでコツコツと数をこなして稼ぐ、良く考えるとクラブ設立時の
基本方針が重賞馬やクラシック路線での活躍ではなく、このような方針でしたね。

この後も未勝利戦は続きます、スタッフブログのW氏が丁重且つ熱く
「諦める理由なんてない」と書いてありました、Wさんとは何度かお電話で
お話していましたが、色々丁重に教えて下さいます、クラブ目線と言うより
牧場目線で出資馬について語ってくれるので非常に勉強になります。

自分も Team Normandyの会員としてこのマグカップで勝利の美酒を
早く呑みたいですね!!






Tag:一口馬主  Trackback:0 comment:0 

チャレンジ!東サラ2014!パート2

本日、東サラの入会申込書を投函しました。

申込みしたお馬さんは一頭だけにしました。
出資確定したら理由は書こうと思っています。

◎イタリアンレッドの13(キングカメハメハ)

新規枠&最優先でもかなり難しいと思います。
くじ運も子供の頃から無いので落選かな~?

ちなみに他の候補は・・・・
〇ヘヴンリーソングの13(ダイワメジャー)  
▲ウィッシュの13(ハービンジャー)

先々の母馬優先権を考えて
△マンドゥラ13( NewApproach)

そして裏本命がフサイチミニヨンの13です。
左馬助好みのすらっとしたジャングルポケット産駒ですし
厩舎は個人的に非常に期待している大竹先生のところなので
この仔で入会もありなのですが、まずは結果待ちですね。

シルク募集馬のラインナップにはジャンポケも大竹先生の名前をないので
その点は非常に残念ですね~




Tag:一口馬主  Trackback:0 comment:0 

ディグニファイドは程良い着順?



ディグニファイド
新潟5R メイクデビュー新潟 芝1600m 7着

岩田騎手は「スタートが課題だと聞いていましたが、上手く出てくれましたよ。まだ道中はモタモタした感じで走っていますし、これから良くなってくる馬ですよ」と話していました。

人気もそこそこあったので少し色気はあったけどけ結果は7着。
程良い着順ではないかと思います。
一番心配していたゲート内、ゲート出も全く問題無むしろ良かった位です。
道中は内に閉じ込められて辛そうでしたが、直線それなりに末脚使って7着で
お馬さんにもダメージもないと思うのでレース経験積んで個人的には満足です。

おそらくこれで次走はダート使ってくると思っていますが、まだまだ緩いので
一息入れても良いし9月位のダートを使っても良いのかなと思っています。

お疲れ様でした。


Tag:ディグニファイド  Trackback:0 comment:0 

さすが江田照男様!インストレーション完勝!!



インストレーション
新潟3R 3歳未勝利 ダ1800m 優勝

江田騎手は「今日は前目で競馬をしようと思っていました。スタートも上手く出て、思った通りの位置取りでレースができました。追い出してからもしっかり脚を使ってくれましたし、今後が楽しみな馬ですね」と話していました。

直線 江田照男様に導かれ力強く差し切りついに勝ちました!
時期が時期だけに本当に本当に嬉しい勝利です(感涙)

去年のレパードSでシニスターミニスター作戦と名付て同父のインカンテーションが勝ち、
ある程度資金を稼ぎダート一筋狙いで出資し、その後は北の大地で青草沢山食べて
元気だったのは良いけどソエが出て農耕馬みたいな姿になりちょっと放置されて、
やっと天栄に着たのは良いけどダメ出し一杯され、しかも天栄の飼葉が
美味しかったのかさらにデカくなりデビュー出来るかかなり先行き不透明でしたが、
何とか6月にデビュー。
結果は9着、次は13着と精彩を欠き、リスク覚悟の放牧に出て鍛え直し。
帰厩後は調教でも良い時計出して覚醒の予感、そして今日力強い末脚で完勝!
これで日高産でマイナー血統であるインストレーションを長く応援出来ると思うと
嬉しく嬉しくて(笑)

中川先生、関係者の皆さんありがとうございます。
それと牧場長の熱いコメントが懐かしく思われます(笑)

江田照男様、本当に左馬助の救世主であります。
シャコーグレイドを3年10ヶ月35戦目に勝利に導き、兄の果たせなかった
夢である重賞を日経賞でテンジンショウグンで成し遂げて貰ったりと感謝の
気持ちで一杯であります。
そして今回のインストレーションの勝利ですから・・・
神様、仏様、江田照男様であります、ありがとうございます。

最後にインストレーションお疲れ様でした!
そしてありがとうございます。

これで11年度産に出資した3頭キープアットベイ・ヴィッセン・インストレーションと
全馬勝ち上がりとなります、感謝であります!!






Tag:インストレーション  Trackback:0 comment:4 

あれから一年、これから一年

10271609_828795507130859_6481969961232105359_n.jpg
未勝利脱出だ!インストレーション

一年前のレパードSでシニスターミニスター作戦が成功しインストレーションに出資した。
あれから丁度一年経ち、ついに新潟の地に来た!未勝利戦だけど・・・(涙)
そしてこの追い詰められた状況の中、左馬助の救世主、江田照男様が降臨!
覚醒!インストレーション!




来年のレパードS出走が目標だ!ディグニファイド!

日頃お世話になっている会社の先輩が出資しているアムールスキーがレパードSに
出走する、密かに応援はしているが左馬助も負けられない!来年出走を目指し
ディグニファイドの戦いが始まる!
まずはゲートだ、結構ゲートで苦しんでいるので、ちゃんと出れるか心配(笑)
重い馬場は有利になると思うけど、フットワークの大きい仔なので滑るような馬場だと
前脚の不安もあるのでかなり心配、無理せずレース経験を積んでくれればOK。
勝負はあくまでもダートでお願いします!!

Tag:一口馬主  Trackback:0 comment:2 

ヴィッセン完敗・・・



ヴィッセン
小倉8R 3歳以上500万下 ダ1700m 11着

松若騎手は「ゲートの出は悪くなかったのですが、前が塞がってしまったので、位置取りが後ろになってしまいました。砂を被って嫌がる素振を見せていたので、勝負所で外に出して行ったのですが、最後はじりじりでした。乗り味のいい馬ですし、次はもっと走ってくれると思います。結果を出せず、申し訳ありませんでした」と話していました。

昇級戦、古馬初対決、休み明けとヴィッセンには厳しい戦いとなる事は予想していたけど
見事に完敗でした、掲示板位はと色気はあったけど甘くはないですね。


「障害にあい激しくその勢力を百倍し得るは水なり」
                    黒田官兵衛 水五訓より


ヴィッセンも左馬助もこの壁を打ち砕くべき学び力を付けなければ行けませんね。
ただ気になったのは太目残りで出てくると思ったのがマイナス体重で出て来て
パドックでも覇気が感じられなかったので石坂先生のコメントが気になります。
松若騎手も頑張ってくれたと思っています、また騎乗する時があれば
よろしくお願いします。

お疲れ様でした。



Tag:ヴィッセン  Trackback:0 comment:0 

チャレンジ!東サラ2014!

「常に己の進路を求めて止まざるは水なり」
            黒田官兵衛 水五訓より

左馬助一口馬主3年計画の最後の年であります。
来年の今頃はこのまま進めるか出資停止かを成績と一口馬主ライフを
楽しめているかを判断して決断しないと行けません。

2014年度募集は募集価格上限を設けず1頭、重賞狙えるような
素質馬に出資したいと思います。

本来ならシルクから狙うのが妥当ですが、実績制は左馬助には
不利になるとわかっているので、東サラでチャレンジしてみようと
思います。

東サラは募集馬1頭400口の内40口を新規出資者枠を設けているので
今年から母馬優先制度も影響なく新規枠&最優先希望だけの抽選に
なると思うので有利かと思い、チャレンジしてみようと思います。
落選となれば入会は無理にはしないつもりです。

そんなわけでHPやカタログを見てじっくり検討した結果
イタリアンレッドの13で勝負してみようと思います。
今回の募集馬の中ではアルレシャ13、ルンバロッカ13、エリモピクシー13と
抽選間違いなしの人気になるのではないかと思います。

あとヘヴンリーソングの13が凄く良いと思うのでイタリアンレッドの13の
結果次第ではこの仔で入会しても良いかなと思っております。

入会したらジャンポケ産駒&大竹厩舎のフサイチミニヨンの13も
良いので出資したいと思います。
...more

Tag:一口馬主  Trackback:0 comment:0 

ヴェルデグリーン・・・・

先週カズオちゃんと呑んでいて今年のオールカマーは新潟だったと
思い出してヴェルデグリーンどうするんだよ~と心配していたのですが
今日の訃報を聞き残念でなりません。

大好きなジャンポケ産駒で馬券も大変お世話になり、この秋は
左馬助の一番好きな天皇賞(秋)で相棒の田辺騎手と盾獲りを
夢みていたのですが・・・・本当に残念です・・・・

ありがとうございました。

ご冥福をお祈り致します。

ヴェルデグリーンの勇姿を




Tag:競馬雑記  Trackback:0 comment:0 

メルドオール デビュー

★8/2(土)新潟 2歳新馬(芝1400m)横山典弘騎手 結果7着

ノルマンディーは会員専用の記載物はNGなので転載出来ないのが残念。

メルドオール無事新馬戦7着と順当な着順でしたが、レース内容は
悪くはないので続戦となればもっと走れると思います。

スタートがあまり良くなかったのでノリも無理せず馬の気分に任せて
気分良く走らせてくれましたね。
気が強いお馬さんなので道中かかるかな~と気にしていましたが
心配はいりませんでした。
直線後方から上がり一番の末脚でしっかり伸びて来てくれたので
続戦で新潟の1600走るなら期待出来そうな内容でした。

馬体重が426キロで昆先生もノリも非力なところが課題とコメントしているので
一息入れて成長を促すのも良いかと思います。

メルドオール、ノリ、昆先生、関係者の皆さんありがとうございました。

Tag:メルドオール  Trackback:0 comment:0 

ノルマンディー愛馬近況と2013年度産募集馬


ジャンゴ

久しぶりにノルマンディーの愛馬の近況を少々
まずはジャンゴ、昨日更新された写真見て、とりあえずホッとしました。
6月位の写真をみると馬体重は490キロ位あるけど全体的にユルユルで
馬体に締まりもなく腹ボテでまだまだ幼い馬体で、変わってこないな~と
ちょっと焦っておりました。
今回の写真では地道な調教の成果で馬体も締まりようやく競走馬らしい
馬体として見れるようになってきました!
左馬助としてはトモが薄く非力な感じがするので、今後小野町の坂路で
みっちり鍛えてくれればと思います。



20140801.jpg
グレイスフルワード

こちらも先月の写真から比べると馬体に芯が入った感じでしっかりとした
立ち姿に見えてますね、小野町の坂路はなかなか良い坂路と聞いているので
調教の成果が表れて来たのかと思います。
ただコメントに集中力に欠けると継続して出ており気になりますが
近々入厩するようですので牧田先生にゲート試験と並行して良い方向に
進むよう対応してくれればと思います。

昨日ノルマンディーの2013年度産募集馬の発表がありました。
楽しみにしていたのですが、正直言うとちょっと残念な気分です。
カラダレジェンドやマイネルホウオウの下が載っているのですが

自分がアンケートで書いた産駒が一頭もいない(涙)
次にサマーセレクトの上場予定馬の方が魅力的&アンケートの産駒もいた(涙)
ショウナンカンプ産駒いない・・・・(涙)

涙×3でしたのでちょっとガッカリ君でした。

まだ馬体、厩舎、価格等が発表さていませんのでその辺の兼ね合いもありますが
明日デビューのメルドオールやジャンゴ・グレイスフルワードの走りを見ながら
2次・3次募集を含めてじっくり出資検討する予定です。

Tag:近況報告  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

左馬助

Author:左馬助
入会クラブ
シルクホースクラブ
ノルマンディーオーナーズクラブ
東京サラブレットクラブ

夢は愛馬での天皇賞(春)(秋)
帝王賞制覇です。

いつの日か見に行きたいレース
キングジョージ6世&
    クイーンエリザベスS

思い出の馬
メジロライアン、シャコーグレイド


愛馬情報はシルクホースクラブ・
ノルマンディーオーナーズクラブ・
東京サラブレットクラブに
許可を得て転載をしております。

出資愛馬一覧表
総合成績
四季風景時計
カウンター
