スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

シルクのマル外君 再び!

やはり本日の天栄ツアーでマル外君の追加募集来ましたね!
自分はツアー参加していなけど知り合いに教えて貰いました。

去年キープアットベイもこの動画見て凄いと思って出資したけど
やはり映像早送りしているように見えてしまう(笑)

さてどうしましょうか?キープとゼアミの結果を考えるか
アジアエクスプレスの夢を見るか、悩みどころですね~

でもキープアットベイの方が弾力性があって良かったと思う。
1戦1勝の無敗で引退した左馬助の愛馬を称えないのとね(笑)

今回はパスでロードか東サラの入会かな~
慌てず色々考えてみる事にしましょう!


メドウランディングの2012 (オネストワン) 牡 2,200万円 美浦、加藤厩舎
動画
http://obssales.com/marcatalog/2014/260.mp4


グリアリンの2012(ティズワンダフル)牡 3,000万円 栗東、音無厩舎
動画
http://obssales.com/marcatalog/2014/178.mp4

スポンサーサイト

Tag:出資馬検討  Trackback:0 comment:0 

次は君の番だ!インストレーション!



ヴィッセンも無事、勝ち上がりホッとしたところで、次は君の番だ!インストレーション!
正直残された時間は短い、まずはゲート試験が待っているけど、この辺でモタモタしていては
困るので一回で合格しておくれ。

570キロの馬体も絞り込ま無くてはいけないので、ある程度走れる目途の馬体が出来たら
出走して欲しいですね、初戦からと言う馬ではなく何回か使ってからが勝負でしょう。

ただインストレーションはダート一筋の血統だ!芝はいらない!、
そこに魅力があり出資しているので、芝で駄目だからダートで走っている
お馬さんには負けているようでは情けない(笑)

11年度産最終話 それゆけインストレーション編! スタートです(笑)!!

Tag:インストレーション  Trackback:0 comment:0 

ヴィッセン 初勝利!

10247335_770732089603868_8721038610822006022_n.jpg


ヴィッセン
阪神2R 3歳未勝利 ダ1800m 優勝

松山騎手は「前走と違い、今回は楽に行き脚も付きましたね。いい位置で競馬も出来ましたし
勝負どころでも長くいい脚を使ってくれました。内枠も味方になりましたし、
使いつつ競馬も上手になっているので、まだまだ良くなっていきそうですね」と話していました。


ヴィッセン力強く抜け出し勝ちました(涙)

スタートも悪くなく、その後もスムーズに先頭集団に取り付きリズム良く走っていました。
4コーナで人気馬が外から動きだしたので先に行かれましたが、直線先頭の2頭間を
力強く抜け出し未勝利脱出し勝ち上がることが出来ました。

松山騎手も前走の課題を意識した好騎乗があっての勝利だと思います。
ありがとうございます。

石坂先生には本当に感謝しております。
11月から入厩し成績が悪くても、使って行けば必ず良くなると言いわれ
手元で根気よく鍛えてくれたおかげだと思っております。
スタッフの皆さんを含め本当にありがとうございます。
今後も引き続きよろしくお願いします。

ヴィッセンも本当に頑張ってくれました。
砂を被っても怯むこともなく、力強い勝ち方でした。
お疲れ様、ありがとうね!しばらくはゆっくり休んでおくれ。

この後は勝っても負けても放牧だったので、この勝利は
本当に大きいですね、夏に一回り逞しく成長したヴィッセンが
を見れるのが楽しみです!
ちなみに単勝13倍、複勝3倍もついたので、勝利の美酒は
奮発しちゃいます(笑)


一口馬主となってキープアットベイ、ヴィッセンとデビューした仔は
勝ち上がってくれました、その中で厩舎の重要性を勉強させて貰いました。

まだまだあまちゃんな左馬助なのでこれからもコツコツお勉強です!



Tag:ヴィッセン  Trackback:0 comment:0 

みんな順調!4月


ブラックバゴ

馬体見素人ですが、良いんじゃあないでしょうか!美しい!



d_02280030.jpg
ディグニファイド

迫力のある馬体ですね、満口君なので天栄ツアーは程々にして早くしがらき行きましょう!



d_02280037.jpg
レーヌドブリエ

報知POGブログでGWに入厩して阪神デビューするとかしないとか、
馬体重平行線で426㎏だから今は成長を優先した方が良いのではと思うんだけど
矢作先生にお任せするしかありません。
そう言えばグリーンチャンネルで先生の娘さんが出ているの初めて見ました。
可愛かったですね~先生よろしくお願いします。




Tag:近況報告  Trackback:0 comment:0 

シルク 2014年度募集予定馬

本年9月より募集を開始する2014年度募集予定馬です。

牡馬
シーズインクルーデッド13(父:ハービンジャー)
シルクプリマドンナ13(父:ダイワメジャー)
ディアジーナ13(父:ステイゴールド)
ディフィカルト13(父:ワイルドラッシュ)
ベッラレイア13(父:ディープインパクト)
マチカネタマカズラ13(父:ゼンノロブロイ)
ラフィエスタ13(父:ハービンジャー)

牝馬
アコースティクス13(父:ディープインパクト)
アデンピアモ13(父:カジノドライブ)
クラウンピース13(父:ダイワメジャー)
バロネスサッチャー13(父:ダイワメジャー)
フェアディール13(父:ダノンシャンティ)
ユキチャン13(父:ハービンジャー)



13年度産はこの馬で行きたいので500口でお願いします。
またダート馬ですが・・・・
ディフィカルト13(父:ワイルドラッシュ)

Tag:出資馬検討  Trackback:0 comment:0 

キャプテン!!



アンフィールドが揺れている、キャプテンが男泣きしていた。

多くの仲間が去って行く中、ジェラードはキャプテンとして
リヴァプールにサッカー人生の全て捧げ戦い続けている!

死闘に終わりを告げるホイッスルが鳴り天を仰ぎ涙の拭うキャプテン、
頼もしい仲間が駆け寄り次第に円陣となる。
キャプテンが熱く吠えている!まだ何も掴んでいない!

これは映画か?ドラマか?感動のエピローグでもない!
あと4試合もあるぞ!チェルシーとの頂上決戦もあるのは
分かっているんだけど涙ボロボロ。


最近年のせいか、涙もろくなりました(笑)
去年のマイネルホウオウで大知が勝ってインタビューの時も
貰い泣き、一途に戦い続ける男は格好い!

今年の皐月賞とダービーはワンアンドオンリーで勝負!
ノリ&橋口先生&ハーツクライ産駒を応援したい!
このトリオでダービー制覇を夢みたいですね。
でも蛯名騎手にもダービー制覇してもらいたい気持ちもちょびっと(笑)



Tag:雑談  Trackback:0 comment:0 

戦え!ディグニファイド!!



桜花賞の川田騎手よりも岩田騎手、そして梅田Sの松田騎手と
コツコツタンプク馬券でご機嫌&ほろ酔い左馬助でござりまする(笑)

梅田S勝ったグランプリブラッドって私のお世話になっている会社の先輩が
出資しているフラムドグロワールのお兄ちゃんです。
小柄な馬体だけどダートに変わってから快進撃中です。
フロムは厩舎が(涙)・・・先輩の為にも早く帰って来て欲しいです。



ディグニファイドの満口警報が出た時、10分だけ考えましたが(笑)
直ぐに申込みしました。

自分はダート馬好きなので、ディグニファイドに期待するところは大きいです!
この血統も期待出来るし愛着もありますが、馬体的にも500キロ超える雄大な馬体に
調教でもパワフルなフットワークで駆け上がってくるのも魅力です。
ネオユニ産駒なので気性の荒いところもあるでしょうけど、良い方向に出てくれれば
良いかと思います!

自分の中ではダートは肉弾戦です。
3コーナから良いポジションとる為に砂を被りながら馬体と馬体をぶつけ合い
グイグイと押し上げて行く姿は戦いであり一番の見どころでワクワクします。
ディグニファイドには名前のごとく堂々とした姿で戦いに勝って行って欲しいですね。

気になるのはやはり前脚のV字ですが、怪我や故障面も心配ですが
手前を変えるのが下手とかコーナリングがスムーズではない可能性も
ありますが、それよりも期待と希望の方が遥かに大きいですね!

それと高野先生には非常に期待しています。

まだ若手の先生ですが馬の具合を見ながらしっかりとレース回数も
使ってくれていますし、前にも触れましたがノーザンファーム出身の先生ですので
牧場やシルクの方々との連携もしっかりしています。
厩舎のスタッフも名馬を担当してきた方が多いのでこの厩舎なら
脚の具合も見ながら無理のないローテーションで使ってくれると思います。

天栄ツアー後はなるべく早く高野先生の管理しやすいしがらきに行って欲しいですね。



Tag:ディグニファイド  Trackback:0 comment:2 

シャコーグレイド 映画主演!!

左馬助にとっては衝撃電撃的なニュースであります。

我が愛馬シャコーグレイドが映画デビューしたらしいです!
http://www.bunkatsushin.com/varieties/article.aspx?bc=1&id=2625

『超高速!参勤交代』
http://www.cho-sankin.jp/

凄いぞ!シャコーグレイド!甲府の信玄公祭りに出ていたのは知っていたけど
今度は銀幕デビューとは恐れ入ったね!さすがシャコーグレイドだ!大したもんだ(笑)

宿命のライバル、トウカイテイオーだって映画主演はしてないぞ(笑)

映画館派じゃなくてDVD派だからDVDは絶対買うからね。

嬉しいね~ホント嬉しい話ですね~

もうお爺ちゃんなんだから無理しないで長生きしておくれ。

すいません、タイトルに誤りがありました、主演じゃなくて出演でした(笑)



Tag:競馬雑記  Trackback:0 comment:0 

1990年日本ダービーに感謝を込めて!

saikyokeiba-270520.jpg

『アイネス逃げる!アイネス逃げる!大外メジロライアンやってきたー!!』

生まれて初めての府中競馬場、初めての日本ダービー!
空前絶後の20万人の大歓声、そして伝説の中野コール!!

僕の馬が一番強いと豪語する若武者!横山典弘
後ろを振り向くな!中野栄治(振り向くなの話は当時競馬していた人なら知っていますよね(笑))

この横山&メジロライアンと中野&アイネスフウジンの単勝と枠連馬券握りしめて
絶叫しましたよ、競馬元年の若造でしたので純粋に応援しておりました(笑)
ちなみに武豊&ハクタイセイは野次飛ばしまくっておりました(アンチ武豊)
『ハクタイセイは須貝に返せ!』っていまだに覚えているな~
ちなみに須貝は現在名調教師であられる須貝先生であります。(当時の面影ないですけど(笑))

この2頭を追っかけた春のクラシックは今でも鮮明に覚えています。
アイネスフウジンは中野騎手にダービーを取らせる為に全身全霊の走りをして
引退してしまい残念でしたが、横山&ライアンのコンビは自分の中では競馬の
喜怒哀楽を教えてくれた大切な存在であります。

そして月日は流れ、ライアンはメジロドーベル、アイネスフウジンはファストフレンドと
奇しくも1994年生まれの孝行娘が父の名を高める大活躍をして、親子2代に渡る
Bloodスポーツの素晴らしさを教えて貰いました。

2014年 春 本日ファストフレンドの12ことディグニファイドに出資しました。

あのダービーから約24年が過ぎ今でも楽しく競馬やっています(笑)
死闘を繰り広げた2頭の孫であるレーヌドブリエ、ディグニファイドを
一口馬主として応援し夢見る事が出来るのは幸せだと思っております。

偉大な祖父、母を超えるのは大変ですがまずは勝ち上がり怪我なく元気に
頑張ってくれればと思います。

1990年日本ダービーに感謝を込めて!


...more

Tag:一口馬主  Trackback:0 comment:0 

馬を止める勇気

昨日のダービー卿でのトリップの故障が気になっていたけど
今日ネットで調べたら左前浅屈腱不全断裂だけど命に別状ないみたいで
ひと安心しました。

ノリファンだから書いていると思われるかもしれないけど
それでも良いので書きます、自分のブログですしね(笑)

昨日のレースでトリップが直線手応え良く馬なりで抜け出て、突き放そうと鞭を入れようと
アクションを起こした瞬間、今度は急に馬を止めようとしていました。

あの一瞬の判断と行動はなかなか出来る事ではないと思います。

ジョッキーがレース中に馬を止めるって非常に難しい判断ですよね。
沢山のお金が動き、人の欲望も一緒に走っているわけですから
もし馬に故障等の異常が無かったら、避難されるし八百長とか言われるし
ノリも無理して追わないと、すぐに『ヤラズ』と言われるますしね(笑)

ノリが馬を大事に愛情を持って騎乗しているのが良くわかった好判断だったと思います。

ホクトベガは牧場には帰れなかったけど、トリップはしばらくは辛い療養が続くでしょうけど
そこを頑張って乗り越えて欲しいですね。


Tag:競馬雑記  Trackback:0 comment:0 

インストレーション それなりの調教動画!



所有馬情報
インストレーション[父 シニスターミニスター : 母 ライラックノカオリ]
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースでハロン20秒のキャンターと週2回は坂路コースで14-14
次走予定:未定

調教担当者「引き続き順調に乗り込んでいます。動きも徐々に良化し、それなりに動けるようになってきました。中川先生からは近々入厩させると聞いているので、それまでしっかり乗り込んでいきます。馬体重は564㎏です」

シルクの現役馬チャンネルでインストレーションの調教がアップされていました。
気になるのは赤字のところです。

それなりに・・・きっとそれなり何でしょうけど(笑)、外様君だしね
中川先生・・・・そろそろ先生の手腕を見せる時でございます。入厩のご指示を!!
564kg・・・・・ダート馬と言えでもちょっと・・・俺も一緒に痩せるからさ(笑)

やっとここまで来たと言う気持ちもありますが、まだまだ険しい道のりは続くのです。

頑張れ!インストレーション!



Tag:インストレーション  Trackback:0 comment:0 

迷走中 一口馬主の巻

キャプチャ2

先週の金曜日に一口馬主計画順延と書いて一週間しかたっていないのですが
恥ずかしながら順延することを順延します(笑)
先週の土曜日の日経賞でホッコーブレーブの複勝勝負と遊びで買った3連単100円が
奇跡的に当たったのでちょっと色気が出てきてしまいました(笑)

そんなわけでジャンポケの仔と同じトニービンの血を引く、上の血統のハーツクライ産駒が
気になっております。現在ハーツ祭りで盛り上がっているのに素直に乗りたいので・・(笑)
自分ではハーツクライ産駒は牡馬で母系が米国系で脚が長く馬体は大きく500キロ位の仔が
理想だと思っているのでこの仔はすべての条件が当てはまっています。

自分みたいな5万円位までを上限としている貧乏一口馬主としては13年度産のハーツ産駒は
手が届かないだろうし、シルクにも回ってくるかもわからないので多少のリスクを
覚悟して出資するのも良いかと思っています。
ちなみに募集価格はハーツ産駒が3万円位でジャンポケが2万円位で2頭合わせても
ディグニファイドよりも安いと言う魅力でございます。
今年は出走回数を増やす為に出資頭数を多めにする計画ですので、その辺も考慮して
じっくり様子見&検討しようと思います。

ちなみに現在の出資検討&様子見しているのは、シルクのディグニファイドと天栄ツアーでの
隠し玉君?とあるクラブのこの2頭です。
4月末には決めようと考えています。

クラブ名はもう少しはっきりしてから出しますが(まあ~分かる人はすぐわかると思います)
こんな仔も募集していましたけど、どうなんでしょうか?池江厩舎で近親にラングレーがいて
この凄いクロスは?日本の馬場で走るのでしょうか??

キャプチャ3


Tag:出資馬検討  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

左馬助

Author:左馬助
入会クラブ
シルクホースクラブ
ノルマンディーオーナーズクラブ
東京サラブレットクラブ

夢は愛馬での天皇賞(春)(秋)
帝王賞制覇です。

いつの日か見に行きたいレース
キングジョージ6世&
    クイーンエリザベスS

思い出の馬
メジロライアン、シャコーグレイド


愛馬情報はシルクホースクラブ・
ノルマンディーオーナーズクラブ・
東京サラブレットクラブに
許可を得て転載をしております。

出資愛馬一覧表
総合成績
四季風景時計
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。