

Tag:スポンサー広告 

天栄ツアーの隠し玉あるのかな?

土曜日、日経賞でもうけた勢いでシルクに電話してファストフレンドの12の
申込みしようとあれこれ話していたのですが、どうも天栄ツアーの隠し玉が
ありそうな感じですね(話の感じですのでこれは推測です)

今年は10頭位で価格お手頃な牝馬が多いので、去年みたいな米国のマッチセールの
お馬さんあたりの隠し玉居ないんですか~と聞いたら、確かにメンバーが
寂しいのでその辺はお願いしていると言う感じの事を言っておりました。

推測でですがありそうな感じですね、あるなら4月に発表があるんでしょうから
それ待ちと言う事で申し込みはしませんでした。

ただキープとゼアミの結果を見るとやはりマッチセール等お馬さんは怪我や故障の
リスクが高いので慎重に検討した方が良いですね。

それとファストフレンドの12の気にしているところを聞いたら、調教師の先生も
その辺はわかっているので大丈夫ですとの事でした。
具体的な事は書きませんがノーザン、シルク、調教師との連携は当然と言えば当然なのですが
しっかりしていると感じました。


再募集のスぺリオンパールの12はハーツクライ産駒欲しさに申込みしましたが
ハズレです、でも日経賞のウィンバリアシオンやドバイでのジャスタウェイの活躍を
見ると欲しいですね~資金は日経賞で稼いだので・・・・う~ん(笑)


Tag:出資馬検討  Trackback:0 comment:4 

少し希望の光が見えてきました。



ヴィッセン
阪神4R 3歳未勝利 ダ1800m 3着

松山騎手は「ゲート内でもたれることはありませんでしたが、出の反応がもうひとつでしたね。行き脚が付くまで時間もかかりましたし、流れに乗るまで時間はかかりましたが、今回は砂を被っても嫌がることはありませんでしたし、リズムよく追走できました。ワンペースで走る馬なので、スピード競馬の芝よりは、ダートの方が合っていると思います」と話していました。

馬体が-6キロと絞れだいぶ締まってきた感じだったので、
少しは動ける体になってきたかな~とパドックで見ていました。
ゲート出は悪くはないのですが行き脚がないので流れに乗れなく内で砂を被っていたので
駄目かな~とあきらめ気味でしたが、直線向いてから今までにない脚を使い(笑)
ゴール前で一頭きっちりさして3着と初めて馬券内と頑張ってくれました。
未勝利戦なので勝たなくては意味がないのですが、今日は少し希望が見えました。

ジョッキーのコメントでは次走もダートが良さそうな感じですが、ここで一息入れるのか?
それとも続戦か?どうするかは石坂先生が帰国してからになりそうですね。

ヴィッセンお疲れ様!




Tag:ヴィッセン  Trackback:0 comment:0 

一口馬主計画 順延

キャプチャ

以前から何度か一口馬主計画と言っていましたが、計画内容とは
先々を考えて今の内からメインクラブ移行の準備をしょうと言うものでしたが
しばらくは順延としました。

自分がまだ一口馬主での経験が浅いのでもう少し勉強してからでも十分ですし
新しいクラブに入ると入会金や月々の会費等もそれなりにかかりますからね~
毎月呑む酒代の中からシングルモルトか地酒一升我慢すれば何ってことでも
ないんだけど、何気にそれが結構ネックになってたり(笑)
ブログ名の通り、馬に酔い酒に酔うの楽しみになのでどちらも程々が大切ですね!

上の血統表はとあるクラブで様子見しているお馬さんです。
ジャングルポケット×サンデーサイレンス×ノーザンテーストとジャンポケ好きな
左馬助には魅力的な一頭ですが、今回はご縁がなかった事として諦めます。
もちろん応援しているので活躍して欲しですね。

そう言えば天栄ツアーに来るお馬さんが発表されましたね、やはりディグニファイドは
来ますね、明日の再募集の抽選は可能性はないと思っているので諦めモードですが
4月入ったら去年と同様にマッチセールのマル外募集発表がありそうな気がするので
気になります。
キープとゼアミが、故障等で引退と長期療養ですのでどうかと思いますが・・・・

天栄ツアーの隠し玉的な存在で発表ありそうな気がします。

Tag:出資馬検討  Trackback:0 comment:0 

今日はレーヌドブリエの誕生日ですね。



今日はレーヌドブリエの誕生日ですね、この仔だけは覚えましたよ(笑)

それとレーヌドブリエの調教動画が更新されました。
前回より一段レベルを上げた調教でタイムも当然早いです。

冬場を無事に乗り切り、馬体の成長を願っていますが
走りを見ると回転の速い走法にバネのある走りがプラスされたような感じで
体力面での成長は順調なので安心しました。

これだけ順調なら早期デビューもあるのかな~と思います。
自分としてはこのまま順調であれば故郷に近い函館か札幌辺りで
デビューして欲しい気持ちになります。
洋芝はあっていると思うので!まだ先の話ですが・・・(笑)

Tag:レーヌドブリエ  Trackback:0 comment:0 

残口数表示して下さいな。


さらにダイナミックな走りを見せる?ディグニファイド!

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン17~20秒のキャンター2本、残りの日は軽め
次走予定:未定

担当者「早期デビューへ向けて一旦リフレッシュのため、ウォーキングマシン調整を1週間ほど挟んでから、再びペースを上げています。こちらが期待した以上に心身ともにリフレッシュできた様子で、乗り運動を再開してからは、以前よりもさらにダイナミックな動きを見せてくれています。癖がなく非常に乗りやすくて騎乗者を選ばない馬で、それだけ完成度の高い馬と言えますので、夏デビューを目指してこのまま調教していきます。馬体重は532kgです」

出資候補筆頭のディグニファイドの近況が更新されましたね。
一口馬主一年未満ですが、募集中のお馬さんの近況は話半分位で認識するのが
良いと学んだのですが(笑)今回のコメントでは早期デビューから一歩進んで
夏デビューと時期を明言してきましたね、自分の知り合いが見学で聞いた時は
番組が充実している秋口位のダートでデビューと教えて貰ったのですが
順調に来ているので早まった感じですね、噂だと天栄ツアーの候補に入っているとか・・・

残口数がわからないので出資のタイミングがわかりづらいですね。
シルクさん100口切ったら残口数表示してくれませんか?
週末出資しようと思ったのですが、良く考えたら木曜日にスペリオルパールの12の
再募集の申込みしてしまったので、万が一当選すると・・・2頭分の支払いは厳しい(涙)
大丈夫だと思うのですが土曜日まで満口警報が出ない事を祈るばかりです。
今週は念の為、まめにシルクのHP見る事にします。


Tag:出資馬検討  Trackback:0 comment:2 

ここで来ましたか!

ウィズレヴェランスとジェイポップの満口警報を耐え
これでディグニファイドと一口馬主計画の一騎打ちと
思っていたところ本日シルクでキャンセル馬の再募集がありました。

実績制でシルク様に沢山貢ぐつもりだったけど、お支払出来ましぇん!って方が
多かったのでしょうか?思ってた以上に多いですね~

募集方法が電話合戦だったら見向きもしなかったのですが、
ネットで抽選なら無駄な労力必要としないので先程一頭申し込みして見ました。

なかなか良いお馬さんが多いので悩みましたが、本当はネオルミエールで
行きたかったのですが、厩舎で断念しました。

そこでここは素直にシルクのエース?ラストインパクトの弟君である
スペリオルラスターで申し込みしました。

でも大激戦の抽選でしょうから無理でしょうね。
当選できればラッキーですが、この手の運はジャンゴの馬名投票で
使ってしまったような気がするので・・・(笑)

Tag:出資馬検討  Trackback:0 comment:0 

そろそろかな~?


ディグニファイド

d_02270047.jpg
ジェイポップ


昨日、シルクのウィズレヴェランスが満口になりましたね~
堀厩舎でマイルのダート?と考えれば面白そうなお馬さんだったので
様子見していましたが満口警報が出た時、どうしようかと考えましたが
我慢出来ました(笑)

おそらく次はペルセヴェランテかジェイポップ辺りが満口来そうな感じですね。
ジェイポップの時我慢出来るかな~?
ただトモが小さいと言うかお尻から尻尾までのラインが丸みないよう見えるのと
コメントでも非力な発言があるので、ちょっと気になります。

本命はディグニファイドはダート狙いの自分にとっては前脚のV字以外は
かなり魅力的なので、もう一回位写真や動画の更新で問題が無ければ
出資したいですね~出来る限り様子見した方が良いのでしょうけど・・・

シルクさんは今年になって残口表示を止めて、残りわずかとなってから
発表するので出資予定で様子見している会員にとっては、出資しそびれる
リスクはつきますね、シルクさんとしてはこのやり方の方がきっちり
売り切れるでしょうから目先の利益を追及するには良いと思いますが(笑)

現在考えている一口馬主計画と並行して様子見を楽しみたいと思います。

Tag:出資馬検討  Trackback:0 comment:0 

頑張れ!ヴィッセン!



所有馬情報
ヴィッセン[父 ディープインパクト : 母 ダンツクレバー]

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター
次走予定:阪神3月29、30日 1800mダート

石坂師「普通ならここで一息入れるのですが、前回の競馬の内容があまりにも参考にならなかったので、もう一走して、ダートの適性を確かめたいと思います。ゲート内でもたれたために出遅れてしまい、出てからも砂を被って嫌がったりと、まともに競馬をすることが出来ませんでしたからね。ダートの走り自体は悪くなかったので、スタートをしっかり決めて、スムーズな競馬でどれだけ走ってくれるか、もう一度確かめたいと思います。」


さすがに今回は放牧だろうと思っていましたが、石坂先生のお考えでダートで
もう一戦走ることになりました。

自分のブログは一口馬主一年にも満たない、超初心者のあまちゃんなので
お役に立つような事はかけませんが、このブログを書くことによって、
競馬ライフの中で自分が振り返る時に当時の自分の気持ちを思い出せるよう書いています。
(たまに当人さえわからない事書いていますが(笑))
多々文句や愚痴を書くこともありますが・・・

そんなわけで今回石坂先生が3戦連続掲示板を外しているヴィッセンの適性を考えながら
11月入厩時から根気良く使って貰えることは嬉しいです。

ありがとうございます。

ヴィッセンもみんなの期待に応えて、頑張れ!!


Tag:ヴィッセン  Trackback:0 comment:0 

走る!インストレーション



約7ヶ月ぶりに走るインストレーションの姿に涙しそうな左馬助です!

天栄での調教動画が本日アップされました。
自分のイメージでは、まだまだ重苦し走りかと思っていましたが
550キロ近い馬体重を考えると軽快な動きでバネの利いた走りを
見せてくれたので、基礎体力を付けながらの調教が順調に進んでいると
思いました。

順調に15-15をこなして、まずは入厩を目指して欲しいですね。

Tag:インストレーション  Trackback:0 comment:0 

祝 初命名!

ジャンゴ馬名登録


昨日はヴィッセンの惨敗に凹んでおりましたが、
今日は良い事がありました!

ノルマンディーで応募したナショナルフラワーの12の馬名が
ジャパン・スタッドブック・インターナショナルに正式に申請が受理され
馬名登録が完了しました。

一口馬主として大きな目標であった馬名命名者となる事が出来ました!
馬名選挙でジャンゴで投票して頂いた方、ありがとうございます。
またナショナルフラワーの12に出資されている方、気にいらないとか
ダサいと思われる方もいると思いますが何卒よろしくお願いします。

まずは無事にデビューしてくれる事、次に何とか勝ち上がって貰って
末永く応援出来ればと思います!

さて馬名確定でノルマンディーの出資を考えていますが
現在一口馬主である計画予定しており多少資金が必要なので
条件を設けさせて貰いました、現募集馬の締め切りまでに
ノルマンディーのお馬さんが2勝したら出資する事にさせて貰いました。
ただ計画を断念したら、出資する予定です。

レースでジャンゴの名前を連呼する時を、楽しみにしております。

Tag:ジャンゴ  Trackback:0 comment:2 

まだだ、まだ終わらんよ



ヴィッセン
3/8(土) 阪神2R 3歳未勝利(ダート1800m) 浜中騎手 7着

見せ場も希望も見えず・・・・・(涙)・・・・・でも・・・・・・

『まだだ まだ終わらんよ』

Zガンダム クワトロ バジーナより



Tag:ヴィッセン  Trackback:0 comment:0 

お姉さん勝ったぞ!!インストレーション




所有馬情報
インストレーション[父 シニスターミニスター : 母 ライラックノカオリ]
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースでハロン20~17秒のキャンターと週2回は坂路コースでハロン17~16秒のキャンター
次走予定:未定

調教担当者「引き続き順調に来ています。体力もそれなりに付いてきたので、来週から15-15も始めようと思っています。馬体重は547㎏です」


今日お姉さんのスターライラックが4歳上500万下 ダ1700mで
3馬身1/2の着差を着けて勝ちました!

そんなわけでたまには、真面目な近況報告です(笑)
天栄に来てから写真で状況が確認出来るので良いですね~
3月中には調教動画も見たいですね、走る姿忘れました(笑)

最悪時の腹ぼで農耕馬見たいな姿から、体もある程度締まって来ており
来週からは15-15も始めるとの事ですので、さらにひと絞りふた絞りと
体力強化を図って行けば3月末位には入厩の目途も見えてくると思っています。

お姉さんに負けず頑張れインストレーション!!

Tag:インストレーション  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

左馬助

Author:左馬助
入会クラブ
シルクホースクラブ
ノルマンディーオーナーズクラブ
東京サラブレットクラブ

夢は愛馬での天皇賞(春)(秋)
帝王賞制覇です。

いつの日か見に行きたいレース
キングジョージ6世&
    クイーンエリザベスS

思い出の馬
メジロライアン、シャコーグレイド


愛馬情報はシルクホースクラブ・
ノルマンディーオーナーズクラブ・
東京サラブレットクラブに
許可を得て転載をしております。

出資愛馬一覧表
総合成績
四季風景時計
カウンター
