

Tag:スポンサー広告 

馬名選挙結果

2012106_full.jpg

先程ノルマンディーのHPで馬名選挙の結果を見て来ました!

何とナショナルフラワーの12の馬名選挙でトップ当選となりました!
ご投票頂いた皆さんこの場を借りてお礼申し上げます。

ありがとうございました。

肝心の馬名は額のマークが銀杏の葉ににているのでフランス語で
銀杏を表す言葉と馬体から感じられる武骨でどことなく可愛げな感じが

ジャンゴ

と言う響きに合っているので、馬名応募させてもらいました。

現在、馬名登録申請中なのでまだ正式決定ではないので、受理され
正式に登録されたら素直に喜びたいと思います(笑)
早く決まって欲しいですね~現役馬でいないかとか審査があるので
今度は馬名登録が済むまで、またドキドキです(笑)

昨日公約ってほどではありませんが、ノルマンディーでの追加出資を
約束したのでシンプルザベストの12やファストフレンドの12とは別の
特別枠として考えています。

今のところは以前にも書きましたが大竹先生のところの
ルサルカ(ウォータームーンの12)を
第一候補として考えています。
募集時の馬体のバランスが素晴らしかったので。




Tag:ジャンゴ  Trackback:0 comment:0 

明日の馬名選挙の発表

先程は、レーヌドブリエの馬名のコメントを書きましたが
シルクでもう一頭の出資しているスティウィズユーの12の
馬名の発表もありました。

ブラックバゴ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以上です。

気持ちを切り替えまして、明日はノルマンディー馬名選挙の
当選発表であります。

幸運にもナショナルフラワーの12の馬名候補の5つの中に
選べれて、ドキドキしております。
こう言ったシステムでの馬名決定はイベント感も公平感も
あり面白く感じています。

正直言えば明日落選するればガッカリ君だと思いますが
会員皆さんの投票で決めた馬名なので、それで納得出来るかと思います。

ただ個人的な考えとしてギャグ感のある馬名は好きではありません。
命あるもの、まして自分が期待して出資し応援する馬の名前が
ギャグ感のある馬名だったら悲しいですよね。

そうそう、もし幸運にも自分の馬名が選ばれたらどうしましょうか?
ナショナルフラワーの12に追加出資も良いのですが
なかなか結果が出ていないノルマンディーへの応援の気持ちを込めて
12年度産の募集馬からもう一頭出資します。
すぐにではないけど、じっくり様子見して納得出来る仔に出資します。

明日のノルマンディーの馬名発表が楽しみです。

Tag:出資馬検討  Trackback:0 comment:0 

レーヌドブリエ

d_02260037.jpg

今日シルクの募集馬の馬名発表がありました。

メジロドーベルの12はレーヌドブリエ(輝ける女王)になりました。
とても素敵な名前を貰えて嬉しいですね。

馬名の意味が輝ける女王と言うのが魅力です。
今は亡きメジロ王朝の正当な高貴な血を受け継ぐに相応しい名前ですし
いつの日かレーヌドブリエが活躍してこの血に再び輝きを取り戻す事が
出来れば夢のような事であり、その時が女王としての戴冠であります。

夢見る事の出来る名前ですね。

夢見るなら大きくドーンっと言っちゃいます・・・・・今日だけ(笑)

目指すはエリザベス女王杯制覇であります!!

Tag:レーヌドブリエ  Trackback:0 comment:0 

矢野照正先生 ありがとうございました。



2月28日をもって定年退職された調教師の方々の中で
矢野照正調教師がおりました。

私にとっては、最愛の馬シャコーグレイドの管理されている先生として
大変お世話になりました。

確か先生の200勝目が当時OP特別だった1994年の東京スポーツ杯で
シャコーグレイドが3年10ヶ月に勝利を収めた時でした。
ちなみにこの日のお昼休みにトウカイテイオーの引退式があり
シャコーとテイオーは不思議な縁があるなと思いました。

先生の200勝目と自分が2歳の葉牡丹賞勝ってから毎レース
必ず単勝馬券を買って一生懸命応援し、夢が叶った時が
とても懐かしく思い出されると同時にあれから20年近くの
月日が流れたかと思うと寂しさも感じられます。

ご子息の矢野英一先生にも自分の出資した
愛馬がお世話になる時があるかもしれませんので
その時が来るのを楽しみにしています。

先生お疲れ様でした。

Tag:競馬雑記  Trackback:0 comment:0 

競馬あれこれ




昨日はベストウォーリアで玉砕しました、左馬助です。
それにしても同じ4歳世代のコパノリッキーにはビックリですね~
去年の春の活躍を考えればと思いますがやっぱり買えませんよ(笑)
個人的にはお気に入りの田辺騎手もこれからドンドン活躍して欲しいですね。

ダート好きとしてはゴールドアリュール産駒が欲しいです、
今年の募集で是非是非入れて下さい!シルク、ノルマンディーで
いなかったら、他のクラブ探そうかな~??

さて先週の土曜日には日頃お世話になっている会社の先輩の愛馬である
アムールスキーが力強い勝ちっぷりで勝利を収めました!
おめでとうございます!
この先ダート路線に行くのでしょうか?それともクラシック路線でしょうか?

メジロドーベルの12の調教動画が更新されましてね。
動画が更新されるのは順調であればこそなのですが、いつもドキドキしながら
見ておりますが元気な走りで坂路を駆け上がって来てくれるのでホッとしてしております。
自分の愛馬で贔屓目で見てしまいますが、綺麗な足捌きで真っ直ぐ軽快に
坂路を駆け上がってくる走りは、順調以上の期待を感じてしまいます!!
そろそろ馬名も発表されると思いますが、素敵な名前になると良いな。

馬名と言えばノルマンディーの馬名投票です!
今週金曜日のナショナルフラワーの12の発表がドキドキですね~
もし当選したらどうしましょうか?
普通に考えれるならナショナルフラワーの12にもう一口出資するのが
一番ですよね??
逆に落選したら同じホワイトマズルのシンプルザベストの12に一口逆切れ出資も
ありかもしれません(笑)
ちょっとあれこれ考えてみます。

Tag:競馬雑記  Trackback:0 comment:0 

馬名候補に選ばれました!



今日はノルマンディーの2歳馬の馬名候補の発表日でしたので
早速見ると、何と!ナショナルフラワーの12の馬名5候補の中に
選ばれていました!

ちょっと嬉しいですね~でもこれから投票で決まるので
まだまだ分かりませんが、楽しみに投票結果を待ちたいと思います。

名前は落選すると恥ずかしいので、当選したら発表します。
発表出来れば嬉しいですね!


Tag:ジャンゴ  Trackback:0 comment:2 

インストレーション 近況



所有馬情報
インストレーション[父 シニスターミニスター : 母 ライラックノカオリ]
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースでハロン20~17秒のキャンターと週1回は坂路コースでハロン17秒のキャンター
次走予定:未定

調教担当者「周回でも坂路でもハロン17秒まで進んでいます。脚元は大丈夫です。右トモが弱くて左前の出が悪いのかなという印象がありますが、特に痛いところはないですし、ペースを上げても変わりないので、このまま進めていけると思います。馬体的にも良くなってきましたし、冬毛もだいぶ抜けてきました。馬体重は548㎏です」


シルクのFacebookにインストレーションの写真があったので
ちょっと嬉しかったので久しぶりに近況報告です(笑)
今のところ脚元の不安もなく地道に体力アップを図っていますね。
まだまだ時間はかかるかと思いますが、焦らずじっくり鍛えて欲しいですね。

Tag:インストレーション  Trackback:0 comment:0 

ダート馬いませんか?


ファストフレンドの12

d_02260048.jpg
シンプルザベストの12

やはりダート馬が欲しいです。
キープが引退してしまい、インストレーションはちょっと・・・・
現2歳馬は一応芝向きと思っているので、出来るならダートで
新馬戦を迎える様なダート馬探しています。
面白そうなお馬さんいませんか?

ちなみにヴィッセンの次走がダートと言う事はとりあえず置いて(笑)

自分としてはシルクではこの2頭が最有力です。
ファストフレンドの12は血統面もダート馬ですし、この間お兄ちゃんが
大井の重賞勝ち更新される写真見てもバランスも毛艶も良く500キロ超える
雄大な馬体はかなり魅力ですね。
坂路もトビが大きくパワフルな走りを見せているのも良いです。
気になるのは左前脚と前脚がV字型のような走り。

シンプルザベストの12はナショナルフラワーの12出資時点で
あきらめたのですが、更新事に馬体が良くなり今回の写真は
一回り大きく見え、体がガッチリしてきましたね、再度出資候補にします。
気になるのは坂路で何度かつまづくような走りが見れるのと
シルクや見学に行かれた方のブログを読むと敏感なところをある感じです。
あとはもっと馬体重が増えて欲しいですね~500キロ位行けば言う事なし!

まだ残口が十分あると思うのでじっくり様子見して決断したいと思います。









Tag:出資馬検討  Trackback:0 comment:0 

メジロドーベル DVD 

dvdドーベル

メジロドーベルがルーラシップの仔を無事に出産との事です。
男の子だそうです。

ルーラと言う事はサンデーの血が入っていない事になりますが
個人的には、その方が喜ばしいので、ぜひシルクで募集して下さい!

ドーベルの12も順調そうなので、まずは怪我なく冬を乗り切って
欲しいですね、馬体重が420と変わらずなので、もっと大きく
成長して欲しいですね!

娘が坂路で一生懸命駆け上がってくる姿を見ると、お母さんの
現役時代の走りを見たくなりDVD買っちゃいました(笑)
YouTubeでも良かったんですけどね。

そう言えば今日18:00からグリーンチャンネルの栄光の名馬セレクションで
メジロブライトが放映されます。

Tag:レーヌドブリエ  Trackback:0 comment:0 

ヴィッセン ジリジリ君・・・・6着



ヴィッセン
小倉4R 3歳未勝利 芝1800m 6着

松山騎手は「多少流れに乗るのに時間が掛かりましたが、こちらの反応にしっかり応えてくれていました。勝負どころでもこちらの指示にしっかり応えてくれて、脚は使ってくれましたが、最後までじりじりでしたね。芝の走りは悪くありませんが、今日の感じではダートもこなせそうです。」と話していました.

う~ん厳しいですね~
スタートからゴールまで全てにおいてジリジリとしか動けないのが
現状ですね、まだ馬体が重いのと遅生まれもあるとからと言いたいところですが
前走掲示板に載っていないこのメンバーで6着は、残念です。
前脚を叩きつけるような走りなのでダートでもとは思いますが
一変するとは思えないので、時間をかけて未勝利脱出出来れば良いなと思っています。


Tag:ヴィッセン  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

左馬助

Author:左馬助
入会クラブ
シルクホースクラブ
ノルマンディーオーナーズクラブ
東京サラブレットクラブ

夢は愛馬での天皇賞(春)(秋)
帝王賞制覇です。

いつの日か見に行きたいレース
キングジョージ6世&
    クイーンエリザベスS

思い出の馬
メジロライアン、シャコーグレイド


愛馬情報はシルクホースクラブ・
ノルマンディーオーナーズクラブ・
東京サラブレットクラブに
許可を得て転載をしております。

出資愛馬一覧表
総合成績
四季風景時計
カウンター
