

Tag:スポンサー広告 

スティウィズユーの12 坂路動画



昨日スーパーで買った柏屋の薄皮饅頭が美味しかったので
また買いに行った左馬助です。(笑)

昨日シルク募集馬の調教動画でスティウィズユーの12がアップされましたね。
なかなか更新されなかったので、気になっておりましたが元気に走っていたので
ほっとしました。

日差しが馬体に当たるので少し見づらいのですが、坂路を駆け上がる姿は
しっかりしていますし足捌きも良く軽く走っているので18-18位かなと
思っていましたが15-15近く出していたのでちょっとニヤリとしてしまいました(笑)
順調に進んで欲しいですね。


そう言えば今回の募集馬更新でダート枠候補筆頭のファストフレンドの12も
更新されていますが、良いね~欲しいけどドーベルの12出資したばかりなので
満口警報が出ない限り様子見ですね、馬券ドーンと当たらないかな(笑)


Tag:ブラックバゴ  Trackback:0 comment:0 

メジロドーベルの12!!




正直言って出資はかなり悩みました。

馬体と測尺見た時点でかなり厳しいかな~と思いました。

ご存知の方もいると思いますがドーベルの母メジロビューティーは
特殊な血で当時種牡馬で適合するのは20%位でライアンは不適合でした。
ドーベルは出産時等の困難をメジロ牧場の関係者の努力で乗り越え
デビュー後は大きな怪我もなく輝かしい成績で繁殖入りしました。

ドーベルの子供達は体質が弱く未出走や怪我等が多く
素質はあるけどなかなか活躍馬が出て来ない現状に加え
ドーベル自身も高齢なのでこの測尺では体質の弱さも予想されるので
怪我や故障したら、どうしようと・・・他の兄弟のようにひっそりと
応援する方が良いか~と逃げ腰になってしまいました。

でもこの仔が坂路で一生懸命駆け上がってくる姿を見ると
可愛くて仕方が無いし(笑)出資する形で応援出来るのにしないのも、
競馬の素晴らしさを教えてくれたライアンとドーベルに
失礼だと思うので、この仔がデビューし無事ふるさとの牧場に帰るまでの間
しっかり応援しようと決めました。

収支等は一切考えていません、もちろん勝ってくれればすごく嬉しいでしょう!

この仔が牧場に帰り、この血を引き継ぐ子供が生まれ応援しまたその仔へと
このボトムラインが続く中でいつの日かメジロ牧場の愛した天皇賞、
そして果たせなかった日本ダービー制覇を夢見て出資しました!
長い長い道のりなるでしょうけど、楽しい道のりです(笑)

まずは元気に育って欲しいですね、それと素敵な名前がついてくれる事を
願っています!!

Tag:レーヌドブリエ  Trackback:0 comment:0 

祝!メジロ牧場 祝!左馬助 そして・・・



今日の日経新春杯でサトノノブレスが勝ちました。
サトノノブレスの生産牧場はメジロ牧場です。
おめでたいですね~良かった!
メジロ牧場は解散してしまいましたが、メジロの血は
永遠と続くのです!!

今日は左馬助の誕生日であります(笑)
一口馬主ライフやシルクに入会した目的はすべてこの仔に
出資したいが為でした、色々悩み回り道をしましたが
先程出資申込みしました!詳細は改めて書きます。

メジロドーベルの12

無事にメジロの故郷(レイクヴィラファーム)に帰るまで
一生懸命応援し暖かく見守ってあげたいと思います。

最愛の馬メジロライアン、メジロドーベル、そしてこの仔と
親から子へ。子からまた その子へ血は流れ、永遠に続いていく。
それが本当の永遠の命だと、俺は信じる。

(さよなら銀河鉄道999 キャプテンハーロックより)

お仲間様いましたら、よろしくお願いします。



Tag:レーヌドブリエ  Trackback:0 comment:2 

ヴィッセン 新馬戦 6着



ヴィッセン
京都6R メイクデビュー 芝1800m 6着

浜中騎手は「追い切り同様、乗り易い馬でしたし、とても競馬が上手でしたね。
勝負所までの内容は良かったですが、追い出してから少しもたもたしていたので、
その分前との差が出てしまいました。少し緩い所はありましたが、今の時期だと
これぐらいは普通だと思うので成長と共に使いつつ良くなってくれると思います。
今日の感じだと切れ味勝負と言うよりは長くいい脚を使ってくれるタイプだと思います。」

結果は6着でしたが、無事に走って来てくれたのでほっとしております。
内容に関しては浜中騎手のコメントそのもですね。
スタートも道中もスムーズに競馬してくれたし4コーナで鞭入れていたので惨敗かと
一瞬思いましたが、先頭集団に付いていけたのでここまでは問題なかったかと思います。
ただ追い出してからの反応はイマイチで切れ脚はなく、それなりの競馬で終わった感じです。
まだ緩いし太め感もあるので、この辺が解消されれば勝機も見えてくるかと思います。

この後は一度しがらきかと思いますが、前脚のケアは入念にお願いしたいと思います。
今日のイメージだと次走は阪神の2000位が良いかなと思っています。




Tag:ヴィッセン  Trackback:0 comment:0 

ヴィッセン 初陣!



ヴィッセン
 1/12(日)京都6R メイクデビュー京都(混) [芝1,800m・16頭]
 1枠1番 56 浜中俊 発走13:00

明日ヴィッセンの初陣であり、左馬助の9月以来の第2戦目です。

調教やコメント見る限り、勝ち負けは厳しいと思います。
正直出走出来るレベルであって、この仔の良さが出てくるのは
もう少し先のような気がします、2~3戦使ってからが勝負ですね。
夏までに1勝して秋からじっくり戦える馬体になってくれれば十分です。

明日は2~3番人気位ですかな?1番人気は1億円ホースと武豊騎手ですから(笑)
それと気になるのはナショナルフラワーの12を出資した時に書いた注目馬
アダムズアップルですね、まさかヴィッセンと同じレースに出るとは(笑)

明日の目標は掲示板かな、枠も良いし騎手も浜中騎手なんで理想を言えば
馬券内には入って欲しいところですが、どうなるでしょうか?
怪我なく無事に走って欲しいです。

久しぶりの愛馬の出走なので本当に楽しみです!
もし1億円ホースに勝って優勝したら、ある馬に出資します。37

Tag:ヴィッセン  Trackback:0 comment:0 

左馬助 平成26年 陣構え

ヴィッセンの出走も近づいて来たので、平成26年 左馬助の陣構えを
確認したいと思います。


3歳馬
ヴィッセン      (牡馬)芝   1600~2000
インストレーション  (牡馬)ダート 1800~

2歳馬
スティウィズユーの12 (牡馬)芝   1800~2400
サルガソシーの12   (牡馬)芝   1600~2000
ナショナルフラワーの12(牡馬)芝   1800~

自分の出資時の適性イメージも書いて見ましたが、ちょっとバランス悪いですね~
まず牝馬がいない、キープの引退で好きなダート路線がかなり手薄、
短距離がいないと芝の中距離に集まってしまった気がします。

今年は出走回数に拘りたいので、あと牝馬一頭そしてキープの抜けた分を
埋めるべくダート馬一頭を出資する予定です。
本来は年4頭までなのですがキープのまさかの引退だったので、その分特別枠と
しました。

現時点での候補です。


牝馬枠



◎ウォータームーンの12(ノルマンディー写真)
 大竹先生の所に一頭出資したい。ステゴで左後一白!

〇プルーフオブラヴの12 (シルク)
 調教等動かしている時がしっかりしていて好み、安い。

▲サンスプリングの12(シルク) 
 短距離で早期デビュー狙い、安い。


ダート枠

d_02250030.jpg

◎ファストフレンドの12(シルク、写真)
 好馬体ネオユニ×母系ノーザンテーストも良く馬体は美しく派手だけどダートで地方巡業!

〇ポップスの12(シルク)
 一応ダートと言う事で安定した成績を残してくれそう。

▲アイラブユーナニの12(ノルマンディー)
 〇外で好馬体、丈夫そう、出走回数も多そう、密かに期待している矢野先生


今の所出資候補はこんな感じですが、ファストフレンドの12は予算オーバーなのですが
ポイント使えば、予算内なので入れました。
ポップスの12以外は余裕あるので、急いで出資しませんが、前にやったシニミニ作戦や
有馬記念のような馬券当たった出資作戦も、少し考えてみたいと思います。
それとキャンセル募集ないかと密かに期待しているのですが、どうでしょうかね??

Tag:一口馬主  Trackback:0 comment:0 

金杯で乾杯?完敗? 予想&結果

今年はいつも当たらない競馬予想を止めようと思っていたのですが
まあ~中央競馬の始まりは金杯ですし、初詣のおみくじみたいな
ものですから予想してみました(笑)

今年から◎から○▲への流しでワイド、馬単(マルチ)と◎の単勝勝負です。
それと今年は馬券代減らして一口馬主貯金始めたので(笑)G1除くレースは
基本千円までと決めております。
ワイドでミートして馬単でフルスイングと言うイメージです。

中山金杯
◎カルドブレッサ
〇ディサイファ
▲コスモラピュタ←中山金杯ラッキーナンバー12番!

京都金杯
◎ネオウィズダム
〇オースミナイン
▲マイネルラクリマ

この2年、京都金杯は乾杯!中山金杯は完敗なのですが両金杯とも
◎が穴馬なので厳しいスタートになるかな(笑)





...more

Tag:競馬予想 備忘録  Trackback:0 comment:0 

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。


今年の抱負は「楽しい競馬」です。
自分のスタイルで楽しく競馬ライフを過ごせれば良いなと思っています。
「楽しい競馬」の為の目標ですが・・・


馬券

 
 馬券は重賞をメインに1レース、単勝、ワイド、馬単(マルチ)の2頭(3頭)勝負!
 勝馬と3着までに来そうな馬の2頭を厳選して勝負です。(的中時の余分な馬券削減)

 Club A-PAT会員なっていたのですが、すっかり忘れていて年末見たら当り馬券や
 開催別、競馬場別、騎手別とかわかるんですね!(今更なのですが・・・)
 年間回収率は85%でしたので今年はもう少し頑張り90%以上を目指したいです。
 



一口馬主

 出走回数   20戦以上
  勝利数     3勝
  2歳馬    2014年内デビュー

 2014年は出走に愛馬の走るのを見たいです!!
 出走すると言う事は基本的には順調であると言う事ですし出走しなければ勝つことは
 出来ません。
 基本ですが一番大切な事と思っています。



少し余談ですが、去年位からエアレーション馬場を意識しています。
馬場を掘り起し土の中に空気を含ませる事によって柔らかくクッションの利いた
馬場にしてお馬さんへの脚の負担を減らす馬場に移行しつつあると思っています。

これによって予想アプローチのメインとして血統を意識しているので、今年の
状況は気になります、急な変化はないでしょうけどパワーとスタミナよりの
種牡馬が成績を上げてくるのではないかと期待しています(笑)
(チチカス産駒が活躍し始めたのは育成面の変化もあるけど、馬場の影響も??)

自分としては2014年デビューの愛馬3頭は、この辺を隠し味として(笑)意識して
出資しているので、勝ち上がる為のプラス要因になってくれればと思っています。
(バゴ・スティゴールド・ホワイトマズル産駒)


今年も適当なブログでお見苦しく思いますがマイペースで行くと思いますので
よろしくお願いします。


皆様の競馬ライフが素晴らしい年となることを祈っております。


Tag:ご挨拶  Trackback:0 comment:2 

プロフィール

左馬助

Author:左馬助
入会クラブ
シルクホースクラブ
ノルマンディーオーナーズクラブ
東京サラブレットクラブ

夢は愛馬での天皇賞(春)(秋)
帝王賞制覇です。

いつの日か見に行きたいレース
キングジョージ6世&
    クイーンエリザベスS

思い出の馬
メジロライアン、シャコーグレイド


愛馬情報はシルクホースクラブ・
ノルマンディーオーナーズクラブ・
東京サラブレットクラブに
許可を得て転載をしております。

出資愛馬一覧表
総合成績
四季風景時計
カウンター
