

Tag:スポンサー広告 

ノルマンディーの2次募集 2




アイラヴユーナニの12 牡馬 鹿 2012/2/26生
父:Warrior's Reward × 母:I Luv U Nani(母の父:Vindication)

前回のサクセスビスケットの12と並んで出資検討している仔です。
すらっとした伸びのある馬体だけど肩・トモの筋肉はボリュームたっぷりで
飛節や骨格等もしっかりしていて体重は517キロ、胸囲も184管位21と良い感じです。
皮膚も薄く艶があり、銭斑が浮かび上がっているので日本来て日は浅いですが
体調は良さそうですね。
歩様もゆったりな動きですが乱れなくしっかり歩けています。

血統面はマル外君なのでさっぱりわからず、ネットケイバにも載ってなく
ノルマンディーのHPでは物足りないのであれこれ考えていたところ
JBISのHPで父と母の名前を入力すると架空血統表を作れるので便利でした!

http://www.jbis.or.jp/topics/simulation/result/?sire=0001113423&broodmare=0001178398&x=80&y=22

これを参考に父系がSadler's Wells系、祖父がMedaglia d'Oroで去年愛知杯を勝った
エーシンメンフィスなどがいますね、母系は3代前の母から重賞2つ勝ったマル外牝馬の
ショウリノメガミなど含めて4頭いて全馬勝ち上がっています。
日本の適性も感られダート馬でしょうけど、意外と芝の中距離を走るイメージもあります。
そう言えば血統表を見てミスプロのクロスの他に、無敗で初の米国3冠となった
シアトルスルーの母マイチャーマの牝馬クロスを持っています、
この辺がどう影響をもたらすかは素人の自分には勉強不足でわかりませんが
楽しみな要素の一つであります。

冬のボーナスも予想より良かったので、12月に一頭出資しようと思いますが
牝馬枠で1頭サクセスビスケット12にするか、アイラブユーナニの12にするか
頭が痛いところです、JCDで一儲け出来ないかな~(笑)

ちなみにトーセンフォーユーの12は動画見て歩様が気になったので、様子見です。



Tag:出資馬検討  Trackback:0 comment:2 

ノルマンディーの2次募集




サクセスビスケットの12 牝馬(6/11)
父エンパイアーメーカー 母サクセスビスケット(母の父:サンデーサイレンス)

ノルマンディーの2次募集は先週発表されていたので、チェックはしていたんですが
馬体や測尺の発表を待っていました。

本日HPにアップされたので、早速見て来ました」!
当初はマル外3頭に注目していたのですが、この仔を見た瞬間素直に欲しいと思いました。
6/11生まれなので小さいと思っていたら馬体重は467キロで写真の通りバランスの良い好馬体。

筋肉の盛り具合も良いし骨格・骨量も問題なく見えますし、皮膚も薄く艶もあるので良いですね。

血統面も父は牝馬の活躍が多いエンパイアーメーカーで出資したい種牡馬だし
母系もいとこにサクセスブロッケンがおり一筋通っています。
シルクのアーティストチョイス12やグリッターカラーの12、アーデルハイトの12を
含めて牝馬枠一頭をどれにするか悩ましいですね(笑)


それとトーセンフォーユーの12もなかなか良いので、募集開始日までじっくり検討したいと思います。




Tag:出資馬検討  Trackback:0 comment:0 

決戦!いざ行け!ダート軍団 さらばジャパンカップダート



エスポワールシチー
ワンダーアキュート
ホッコータルマエ
ニホンピロアワーズ
グレープブランデー

テスタマッタ
メーデイア
ローマンレジェンド
ソリタリーキング
クリソライト

グランドシチー
ナイスミーチュー
ブライトライン
ベルシャザール
インカンテーション

ナムラタイタン
フリートストリート
ケイアイレオーネ
ベストウォーリア
ハートビートソング

イジゲン

パンツオンファイア

ダートファンならこのメンバー見て熱き魂が燃え上がるはず!!
近年稀に見るハイレベルなメンバー!
最後のジャパンカップダートに相応しいレースが見れそうです。

ホッコータルマエが少し抜けてはいますが、このメンバーなら
天候、馬場、枠順、スタート後のポジション、仕掛けるタイミングが
変われば順位もその都度変わる程の緊張感のあるダート王決定戦になるでしょう。

古馬の壁は厚く大きいけど、お気に入りのインカンテーションはその壁を突き抜ける
事が出来るのか?

砂の女王メーデイアも果敢に参戦!エスポ君(哲ちゃん風)は引退レース?を飾れるのか?
本当に見所満載で楽しみです!

馬券は極力絞り込み、じっくり観戦したいですね!

自分の中では、当日の本馬場入場の時の音楽はこの「いざ行け!ロボット軍団」で決まり!






Tag:競馬雑記  Trackback:0 comment:0 

ジャパンカップ 予想&結果

ジャパンカップですが、やはり気持ちが乗って来ません(笑)
昨日の東京のキャピタルSでトリップとペガスターのワイドが
かなり付いたので、今日は程々に抑えて勝ち逃げを図り
好メンバー&最後のJCDで勝負したいと思っています(笑)

◎エイシンフラッシュ
〇アドマイヤラクティ
▲ジェンティルドンナ
★ホッコーブレーヴ

エンシンフラッシュの単勝と馬単で勝負です!(軽く3連複BOXも)

あとはホッコーブレーブからワイドと
昨日のトリップのお礼馬券でノリが乗るファイヤーを少々。

ゴールドシップは好きな馬なので勝ってほしいけど
今回は予定通り馬券は見送りました。







...more

Tag:競馬予想 備忘録  Trackback:0 comment:0 

愛馬の近況です(シルク)



愛馬の近況も特に大きな変化はないので、ざっくりと簡単にです。

スティウィズユーの12
特に問題なく順調、馬体重は520キロでもう少しは増えそうなので
脚には十分注意して育成を進めてほしいですね。

ヴィッセン
来週辺りにゲート試験を受け順調に進めば阪神の最終週の1800~2000で
デビュー予定!順調に行って欲しいけど年明けの京都の方がディープ産駒としては
良いのかな~と思っています。

インストレーション
う~んって感じだけど、年内とは言わないけど1月位には天栄に進んで欲しいですね。
デビューは3月位と自分の中では想定しています。

キープアットベイ
年明けの中山で芝を使うとの事、芝の走りは楽しみだけど前走後、前脚の腫れに
全体的な疲れが出て天栄行っているだけに、現在体力的な問題やトモの強化が
を含めた成長具合が気になります、芝を使ってダメージが残ることが無いか心配。
希望としては中山使って2月の東京も走れる状態であって欲しいですね。
1勝しているのでしっかりと体力付けてから出走してくれればOK!


Tag:近況報告  Trackback:0 comment:2 

マイルCS&福島記念 予想&結果

マイルCS

◎サダムパッテク
〇クラレント
▲サンレイレーザー

福島記念

◎カワキタフウジン
〇マイネルラクリマ
▲ラブイズブーシェ

...more

Tag:競馬予想 備忘録  Trackback:0 comment:0 

左馬助 7番勝負!!

今日はシルク&ノルマンディーの注目馬や各競馬場のメインを
含めて左馬助の7番勝負であります!

京都(日) 1R 単 勝  14 ゼアミ(シルク)

京都(日) 5R 単 勝  10  ワールドインパクト(シルク)

東京(日) 5R 単 勝  07  クロニクルスカイ(ノルマンディー)

東京(日) 6R 単 勝  15  アペルトゥーラ(ノルマンディー)

東京(日) 9R 単 勝  03 イオラニ(ノルマンディー)

福島(日) 11R 単 勝  13 カワキタフウジン

東京(日) 11R 単 勝  05 エーシントップ

京都(日) 11R 単 勝  02 サダムパテック

目標4勝!!みんな頑張れ!!




...more

Tag:競馬予想 備忘録  Trackback:0 comment:0 

ヴィッセン遂に入厩




ヴィッセン
 13日(水)に栗東・石坂正厩舎へ入厩しています。

ついに入厩です。
もう少ししがらきにで調教するかと思っていたのですが・・・
もしかしたらゲート試験後またしがらき行きかもしれないので
その辺は慎重に進めてくれればと思います。

全てが順調に進めば年末デビューもあるのかな?
楽しみであります!!




14日の愛馬情報も追記しておきます。

在厩場所:栗東トレセン 13日に栗東に入厩
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター
次走予定:未定

助手「昨日の検疫で入厩し、今日から早速乗り出しを開始しています。今日は初日なので、環境に慣らしながら坂路に行ってきましたが、とくにうるさい所もなかったし、このまま進めて行こうと思います。母が自厩舎にいたのですが、顔がとても母によく似ていてびっくりしましたよ。入厩するまでは、母の顔を忘れかけていたのに、この馬を見た途端に思い出したぐらいだから、相当似ていますね。ディープにしては、体系がコロンとしていて、あまり父には似ていない感じはありますが、これから乗り込んでいって、どれだけの動きをするかとても楽しみにしています。」

Tag:ヴィッセン  Trackback:0 comment:0 

アーティストチョイスの12で決まりかな?




アーティストチョイスの12

牝馬枠で一頭を引き続き検討しておりますが
距離をマイル位まででOKとすればこの仔が一番良いと考えています。


血統
ダイワメジャー×母父Giant's Causewayでカレンブラックヒルやブリュネットに似た
スカーレットブーケ≒Storm Catでニアリークロス2×3でダイワメジャー産駒の
中でも素晴らしい勝ち上がり率を誇る配合です。
母系を遡れば歴史的な名牝アレフランス(74年度仏代表馬・凱旋門賞)がいるので
名牝の血を受け継ぐと言うプレミアム感もなかなか良いのではないかと(笑)


馬体
ダイワメジャー産駒としては筋肉量も付き過ぎずで良いし動きもリズミカルで
しっかりした歩様、そして馬体のバランスが素晴らしいと思います。
ちなみにシルクのカタロ6ページの馬体名称の写真はこの仔ですよね?

一番気になるのはこの仔の兄姉達の体質と言うか脚への不安なんですが
写真や測尺見れば父ダイワメジャーの骨量や骨格の丈夫さが良い具合に
引き継がれているので心配ないと判断しました。


厩舎
木村厩舎は正直良くわかりません、まだ若手なので実績はありませんが
今年シルク(ノーザンファーム)の馬を4頭預かる事になっているので
期待の現れだと思うし、きっとそれに応えるべく頑張ってくれるのでは
ないかと思います。



関東馬で価格もお手頃感もあり、早目のデビュー&勝ち上がり、マイル路線での
安定した成績を期待出来き、上手くいけば桜花賞への出走出来るのでは?と
夢見ております(笑)

まだ検討段階ですが、自分としては牝馬枠はこの仔で良いかな~と
思っています、また変わるかもしれませんが・・・(笑)


Tag:出資馬検討  Trackback:0 comment:0 

エリザベス女王杯&武蔵野S 予想&結果

珍しく部屋の大掃除しているので(笑)
さっくりと予想だけ。

武蔵野S

◎メイショウマシュウ
〇ベルシャザール
▲イジゲン

エリザベス女王杯

◎アロマティコ
〇メイショウマンボ
▲トーセンアルニカ
△タガノイノセンス

...more

Tag:競馬予想 備忘録  Trackback:0 comment:0 

様子見している間に・・・

最近レストラン等で虚偽表示が騒がれていますが、競馬界は大丈夫でしょうか?

父ディープインパクトと書いてあったけど実はブラックタイドとか・・・
全兄弟なので問題ございません・・・ちょっと不安な左馬助でございます。

シルクで様子見していたシンプルザベストの12とアーデルハイトの12が
友人と会社の先輩に先を越されて出資されてしまいました・・・

シンプルザベストの12はエレインで一口馬主の仲間入りした
友人であり競馬ではライバルのカズオちゃんです。
しかも一次で出資と自信の満々君です!
そんなカズオちゃんの一言  マネしないでね!!(笑)

そんなわけで、ちょっと考えております。


牡馬はノルマンディーから行くのも良いかなと思っています。
芝の長め走れて丈夫そうな馬を意識しています。

・ザッツザウェイの12(マツリダゴッホ)
・ミッドキャップの12(マンハッタンカフェ)

そして対カズオちゃん策として
・ナショナルフラワーの12(ホワイトマズル)
配合はこちらの方が芝の中長距離をイメージ出来て
面白いと思うのですが、馬体見ると現在ではシンプルザベストの12の方が
良いですね~さてどうしましょうか?(笑)
あえて同じホワイトマズル産駒勝負するのも面白いのでありかと思っています。


牝馬はシルクから考えていまして関東馬で安くて面白そうな血統重視。
・エンゼルカロの12(スペシャルウィーク)
 スペシャルウィークの牝馬で長めでも行けそうな感じ、馬体もバランス良い
 母が高齢が気になる
・グリッターカーラの12(ジャングルポケット)
 好きなジャンポケにフレンチ×サンデーで母母フサイチエアデール名牝の一族
 馬体が小さい、厩舎があまり使わない
・アーデルハイトの12
 こちらは名牝系大好きな先輩が出資したので特に気にしていないので出資候補のまま

秋の夜長をゆっくり一杯呑みながら検討するのも良いですね!(笑)

Tag:出資馬検討  Trackback:0 comment:0 

待ってるぞー!頑張れ哲ちゃん!!

地方競馬の祭典 JBC!馬券は全滅だけど楽しみました!

レースも素晴らしかったけど、それ以上に素晴らしかったのが
勝利騎手のインタビューでした。(幸は残念ながら見ていません)

まずJBCレディスクラシックでメーディアを砂の女王に導いた
浜中騎手!

インタビューの中でメーデイアの父キングヘイローを管理していた
師匠坂口先生にふれ、ヘイローの仔で勝てた事を喜び同時に
師への敬意が素直に表現され感動しました。
今はエージェント制により師弟子の関係がなくなりつつありますが
浜中の心の中にはしっかり根付いているんですね!
次はショウナンマイティをお前の腕でG1に導い下さい!

そしてJBCスプリントで勝った後藤騎手。
自己主張やパフォーマンスがちょっと大げさであまり好きではない
騎手だけど、インタビューの中、南部杯に続き哲ちゃんへの気の利いた
ファンと一体となったエールは素晴らしかったです。
哲ちゃんも嬉しそうでしたよ。

最後にグリーンチャンネルのJBC放送にゲスト出演されていた哲ちゃん!
まだ手の手術の影響で大変みたいだけど、焦らずしっかり治して帰って来て下さい。
エスポやタップのような哲ちゃんが馬と信頼関係で作り上げて行く強い馬で
G1勝つのが見たいです!

Tag:競馬雑記  Trackback:0 comment:0 

JBC 予想&結果

ダートの祭典!JBC!
いつの日か自分の愛馬も出走してくれればと思う夢の舞台です!

JBCレディスクラシック
◎アクティビューティ
〇メーデイア

ダントツ一番人気のメーディアですが、ここはひっそりとバゴ産駒の
アクティビューティの単勝と馬単、勝負です。


JBCスプリント
◎エスポワールシチー
〇テスタマッタ

エスポここで引退とか言われているのですがどうなんでしょうか?
グリーンチャンネルのゲストが哲ちゃんみたいなので楽しみ!
馬単一点勝負


JBCクラシック
◎クリソライト
〇ホッコータルマエ

昨日は3歳馬インカンテーションが頑張ったので、
ここもクリソライトに勝ってダート戦線を大いに盛り上げてほしいですね!
単勝、馬単勝負!



...more

Tag:競馬予想 備忘録  Trackback:0 comment:0 

みやこS&アルゼンチン共和国杯 予想&結果

天皇賞(秋)が終わると毎年の事だけどちょっと燃え尽き感がある
左馬助でございます。

今年のJCは3歳有力馬も参戦なくジェンティルとゴールドシップに
エイシンフラッシュ位?とイマイチ盛り上がらない感じですね。

でもダート路線は熱いです!今日のみやこS、明日のJBC、最後のJCD
そして12/29(日)の東京大賞典!!(年末年始休みでリラックスモード全開)
近年稀に見る好メンバーが揃っており、個人的には有馬記念より東京大賞典に
全力投球気分です!

みやこS

ブライトラインの一番人気がさっぱりわからないのですが・・・
福永の3週連続重賞制覇と言うオカルト的なもの見たいのでしょうか?(笑)

◎ケイアイレオーネ
〇ローマンレジェンド
▲インカンテーション


アルゼンチン共和国杯

思いっきり穴狙い(笑)このレースは条件戦上りの馬が好走しているので。
シゲルの馬主さん気使っているね、馬も勝てるチャンスあると思います。
あとガルボちゃんと同じでデスペラードの季節到来か?(笑)

◎シゲルササグリ
〇ホッコーブレーヴ
▲デスペラード


...more

Tag:競馬予想 備忘録  Trackback:0 comment:0 

年内2歳全馬入厩なるか??


キープアットベイ[父 Dunkirk : 母 Great Deep Bay]
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:トレッドミルと周回コースでハロン17秒のキャンター、週1回は坂路コースで15-15
次走予定:12月23日の中山・冬桜賞

調教担当者「今週から15-15を行き始めました。久しぶりなので、さすがにまだ動きはしっかりしてないですが、これから本数を重ねていけば良くなるでしょう。右トモが弱い感じがあるので、ケアしながら進めていきます。手塚先生も無理に年内に間に合わせなくても良いと仰っているので、馬に合わせて進めていきたいと思います」

一応疲れも取れて15-15始めたので順調ですね。
一月の中山開催で良いのでじっくり乗り込んで、トモを含めた基礎体力強化を図って欲しいです。


インストレーション[父 シニスターミニスター : 母 ライラックノカオリ]

在厩場所:北海道・賀張共同育成センター
調教内容:ウォーキングマシン60分×2回
次走予定:未定

牧場長「先週から午前午後1回ずつ、1日2回のマシン運動だけで来ています。その甲斐もあり脚元の具合はすっかり良くなりました。来週からまた乗り運動を開始する予定です。とりあえずはダク5000mのメニューから始めて、様子を見ながらペースを上げて行きたいと思います。馬は元気いっぱいですよ」

先週のコメントとは違い、ソエはすっかり良くなったようです・・・
順調に乗り込んで行って貰い年内には入厩してくれればと思います。


ヴィッセン[父 ディープインパクト : 母 ダンツクレバー]

在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:角馬場でダク、坂路でキャンター
次走予定:未定

騎乗担当者「周りの騎乗者から、『とてもいい走りをする馬だね』とよく言われますが、乗っている方とすれば、緩い所が残っているので、まだ体を持て余している感じですね。でも全体を大きく使って走っているので、緩い所が解消されたらどれだけ走ってくるか、とても楽しみな馬だと思います。アルーシュとこの馬の調教を乗せてもらっていますが、どちらも期待馬だし、頑張りたいと思います。」

厩舎長「今週初めに石坂師が状態の確認に来られましたが、『入れることも検討しましたが、もう少し乗り込みが必要だと思うので、2,3週間じっくり乗り込んで、そのあとの状態を見て入厩させるか検討したい』と仰っていました。確かにまだ緩さも残っていますし、これからどんどん良くなってくる馬だと思うので、それ程焦る必要はないでしょうし、もう少し時間を掛けて乗り込んでいきます。馬体重は506Kです。」

パッと見た時コメントが沢山書いてあったので故障したかと思いました(笑)
やっとここまで来たので、しがらきでゆっくり乗り込んで緩い所をを解消して
入厩してくれればと思います。出来れば年内デビューと思いますが
自分のイメージは阪神よりも京都なので年明けデビューでも良いかと思います。



Tag:近況報告  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

左馬助

Author:左馬助
入会クラブ
シルクホースクラブ
ノルマンディーオーナーズクラブ
東京サラブレットクラブ

夢は愛馬での天皇賞(春)(秋)
帝王賞制覇です。

いつの日か見に行きたいレース
キングジョージ6世&
    クイーンエリザベスS

思い出の馬
メジロライアン、シャコーグレイド


愛馬情報はシルクホースクラブ・
ノルマンディーオーナーズクラブ・
東京サラブレットクラブに
許可を得て転載をしております。

出資愛馬一覧表
総合成績
四季風景時計
カウンター
