

Tag:スポンサー広告 

ありがとうございます。 ロジユニヴァース

今日の競馬ニュースでロジユニヴァースの引退を知りました。

正直言ってやっと引退させてくれたと言う気持ちです。
色々意見はあるでしょうが、自分のブログなので素直に書いております。
ダービー馬としての引き際を考え惜しまれるような引退をして欲しかったです。
去年の札幌記念がお別れのレースだと思っていたら、あれ?引退じゃないの?
もう可哀想だよと辛い気持ちでした。

この先種牡馬となりましたが、かなり厳しい状況ですが、頑張ってほしいです。

ノリをダービージョッキーにさせてくる為に生まれてきたようなものなので
感謝しております、夢を叶えさせてくれてありがとうございます。
本当にお疲れ様でした。

いつの日か、ノリかノリの息子達を背に日本ダービーでロジユニの仔が
走る時を楽しみに待ちたいと思います。

http://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=80760


Tag:競馬雑記  Trackback:0 comment:0 

天皇賞(秋)予想&結果

左馬助が一番好きなレースであります。

正直言うと今年はかなりレベル低いので
ちょっと残念ですけど、馬券内なら全馬チャンスありと
見ています。

予想は自信は無いけども迷いも無いので、あれこれ考えず決めました。
馬体重は気になりますが明日は所用で馬体重発表後だと馬券買えないので
先程購入しました!

天皇賞(秋)
◎ヴェルデグリーン
〇オーシャンブルー
▲ジェンティルドンナ

◎〇の単勝、3頭BOXでワイド、馬連、3連複で勝負です!!
...more

Tag:競馬予想 備忘録  Trackback:0 comment:2 

低空飛行な近況報告

これと言った内容ではない、低空飛行な近況報告です。

年内もう一戦出走出来るか非常に微妙なところです。

一口馬主として数か月も愛馬の走る姿を見れないのは
寂しい限りですね~来年の今頃は月一回は出走して欲しいです!!


ヴィッセン
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:角馬場でハッキング、坂路中心のメニュー
次走予定:未定

厩舎長「潜在能力はかなりのものを持っていると思いますが、まだ緩いことでトモが横ぶれしていますね。体もコロンとして幼さが残っているので、もう少し乗り込んでいく方が良さそうですね。周回コースだと、前脚のかき込みがきつい分、脚元に負担が掛かるといけないので、坂路中心のメニューに切り替えて暫くやっていこうと思います。馬体重は505Kです。」

まだまだユルユルなので、じっくり乗り込んでほしいものです。
以前から気にしていたのですが、前脚の掻き込みが強いと言うか
きついんですよね、特に左前脚がより目立つので負担が心配です。
その辺は工夫したりしてくれているので、無理せず進めて欲しいですね。


キープアットベイ
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:トレッドミルと周回コースでハロン17秒のキャンター
次走予定:12月23日の中山・冬桜賞

調教担当者「脚元は特に問題なく、順調に調教を進めています。動き的にはまだしっかりしてこないので、もう少し乗り込みが必要かと思います。今の感じでは、予定のレースに間に合うかどうか微妙なところですが、一応目標に設定して調整していきます」

前回の近況では体力の付いていない状態でデビューしたとちょっと?なコメントでしたが
キープの素質のおかげで新馬勝ち出来たので、目標設定は考えずじっくり乗り込んで
体力付けて帰厩してくれればと思います。


インストレーション在厩場所:北海道・賀張共同育成センター
調教内容:ウォーキングマシン60分×2回
次走予定:未定

中川公成調教師「レントゲンを撮ってみましたが、橈骨に骨膜が出ているようなので、ウォーキングマシンの調整にしています。あと2週間程度はマシンだけにして、それから乗り出す方向ですが、順調に行けば年内には入れられると思います」

牧場長「先週から思い切ってマシンだけにしてみようということになりました。最初は60分1回のメニューでしたが、馬が元気一杯なので、今週から午前午後1回ずつ、1日2回マシン運動をしています。あと2週間くらいこのまま進めてから乗り出す予定です。先生も毎週来ますから、よほど期待が高いんだと思いますよ」

更新する度に入厩の目途がズルズルと伸びて先行き不透明ですが、焦っても仕方がないので
まあ~気長に待ちます(笑)これも一口馬主のお勉強です。


Tag:近況報告  Trackback:0 comment:0 

逆襲のチチカステナンゴ?



アーデルハイトの12

シルクの一次・二次募集も終わり後は満口にならない限りゆっくりと
自分のタイミングで出資出来るので、最近は気持ちを一回リセットして
パンフや動画等を見直しています。

そこで気になったのがアーデルハイトの12であります。
父チチカステナンゴ、母アーデルハイト。
祖母はビワハイジでその子達の活躍はブエナビスタを筆頭に
素晴らしい数々の名馬を生み出した一族です。
母アーデルハイトは体質が弱かったせいか一戦して引退してしまいましたが
その分消耗もなく繁殖に上がったのでポテンシャルはかなり高いかと思います(ちなみに初仔)

父チチカステナンゴ産駒も最近活躍しはじめ、秋華賞で5着のリボントリコロールや
2歳重賞で連続3着のピークトラム、2歳馬も勝ち上がっているのでちょっと面白くなって
来ました、その中ではシルクのポーラメソッドが衝撃的なゴールドシップ張りのまくりで
未勝利勝ちを見せ、この先中山の2000辺りならかなり面白い存在になるのではと
思っています。

配合的なところもチチカステナンゴ×サンデー系は相性も良く、特に母系が優秀な仔は
勝ち上がっておりアーデルハイトの12も当然の事ながら日本で指折りな母系ですので
その辺は問題ないかと思います。
もう一つ配合面で面白いのはチチカステナンゴが欧州に残してきた代表産駒は
Sir Gaylordの血を持っており、先にあげたポーラメソッドもSir Gaylord5×5を
持っています。
その辺の配合解説は栗山求氏のブログに書いてあります。
http://kuriyama.miesque.com/?eid=902

そしてアーデルハイトの12もビワハイジを経由してSir Gaylord5×5を持っているので
素人の自分としては、この母系にこの配合でチチカスだからと言う理由で募集価格が
24,000円はかなりのお買い得ではないかと思い始めました。

それとチチカスの仔に限っては相性の抜群に良い中山コースを多用できる関東の厩舎は
大きな利点となるのではないかと思います。

ダラダラとまとまりのない文になってしまいましたが、牝馬出資候補の筆頭にしたいと
思います。

Tag:出資馬検討  Trackback:0 comment:0 

サルガソシーの12 最新写真?

34ac56bd-s.jpg

サルガソシーの12
ノルマンディーのブログで最近の写真が載っていました、募集時の写真から見ると
毛艶も良く肩やトモに筋肉が付いてきた感じで良いですね、順調に成長してほしいです。
気性はかなり負けん気が強くやんちゃ坊主見たいですがステゴ産駒は、それが良い所と
出資者としては都合良く考えてしまいます(笑)

それとやはり昆厩舎は魅力ですね。
社台系の馬は預からずディープスカイ、ローレルゲレイロ、ヒルノダムール、ハタノヴァンクールなど
個性豊かな馬を育てG1でも結果を出しています。
この仔が昆厩舎でどのように育って行くか非常に楽しみです。
来年は2歳重賞も増え暮れの中山で開催されるホープフルステークスも重賞になるので
頑張って出走してほしいものです!

1歳馬はシルクではシンプルザベストの12、タイキジュリエットの12、メジロドーベルの12、
ノルマンディーではマツリダゴッホ産駒のザッツザウェイの12などの成長を見ながら
出資したいと思っています。

秋のG1戦線でドーンっと当てたいですね!(笑)

 

Tag:メルドオール  Trackback:0 comment:2 

2013年度シルク一次・二次募集馬 満口リスト

昨日シルクの2次募集がありましたね。
自分も電話しようかと、ちょっと悩んでいましたが
昼過ぎに早々とクラウンピースの12が満口になったので止めました。

一次と二次の満口馬を見るとベッラレイアの12だけの違いでした。
来年の参考と共にこの仔達の育成&成長そして何頭かは出走しているかと
思うので備忘録的な意味で書いておきます。

一次募集満口

・500口募集馬
 3.ウインドインハーヘアの12
 4.シルクプリマドンナの12
 11.ルシルクの12
 12.フェートデュヴァンの12
 20.マザーウェルの12
 26.ベッラレイアの12
 29.マチカネタマカズラの12
 33.スペリオルパールの12
 34.スーパーバレリーナの12
 38.クラウンピースの12
 43.シーズライクリオの12
 102.レディドーヴィルの12
 103.フィロンルージュの12

二次募集満口

◆満口◆

 3. ウインドインハーヘアの12
 4. シルクプリマドンナの12
 11. ルシルクの12
 12. フェートデュヴァンの12
 20. マザーウェルの12
 29. マチカネタマカズラの12
 33. スペリオルパールの12
 34. スーパーバレリーナの12
 38. クラウンピースの12
 43. シーズライクリオの12
 102.レディドーヴィルの12
 103.フィロンルージュの12

◆残り20口以下◆

 26. ベッラレイアの12

◆残り30口以下◆

 23. ステイウィズユーの12

◆残り80口以下◆

 35. シェアザストーリーの12

◆残り120口以下◆

 1. シルクユニバーサルの12
 22. ディアジーナの12

◆残り150口以下◆

 5. ブラックエンブレムの12
 32. ベルベットローブの12
 

Tag:出資馬検討  Trackback:0 comment:0 

菊花賞 予想&結果

京都も雨が降り続けているので菊花賞は不良馬場になりそうですね。
こういう時は何でもありなのでほどほど楽しむのベストでしょう(笑)

菊花賞

◎ナリタパイレーツ
〇ケイアイチョウサン
▲ダービーフィズ
△エピファネイア

◎〇▲の単勝にワイド・馬連・三連複の4頭BOX。

◎血統面も良いけど小牧が3番手辺りにつけて淀の下りで一気に仕掛けて
 この馬場を味方に押し切るイメージ
〇ステゴに母系もミルジョージありで血統も面白く枠もベストでそれを
 有効に行かせるノリ、馬場も大歓迎。出遅れが心配。
▲ジャンポケにマンカフェ血統で菊花賞勝っても不思議じゃないけど
 太&勝春はちょっと微妙かな。
△普通に考えると一番強いお馬さん、距離、折り合い、馬場、断トツの一番人気と
 不安要素も沢山あるし、レース展開&馬場具合とかなり難しい判断を
 福永がマークされながら捌けるかがポイントですね。

あと松田の応援馬券、単勝だけちょびっと。

...more

Tag:競馬予想 備忘録  Trackback:0 comment:0 

サルガソシーの12 出資確定しました。

2012104.jpg

ノルマンディーオーナーズクラブ
サルガソシーの12(牡馬・父スティゴールド)昆厩舎

本日出資確定しましたので新しい愛馬が増えました!
ノルマンディーやサルガソシーの12に出資されている方々
よろしくお願いします。

出資理由は以前書きましたのでこちらをご覧ください。
http://samanosuke1969.blog.fc2.com/blog-entry-46.html

先日お電話してお話しさせて貰いましたが馬のコンディションに問題がなければ
しっかり使って回転率を上げて行きたいし、そのような厩舎に預けているつもりですと
伺いましたので楽しみにであります。

あと会員数が少ないので良さそうな馬も様子見出来るので
マンカフェのミッドキャップの12や牝馬でハーツクライのタニノハイクレアの12も
成長&育成を見ながら検討しようかと思っています。



Tag:メルドオール  Trackback:0 comment:2 

マイルチャンピオンシップ南部杯&府中牝馬S 予想&結果

明後日は台風です、子供の頃から台風が来るとちょっとワクワクしてしまう
左馬助でございます。

皆さん安全第一ですので無理せず、お気を付け下さい。


マイルチャンピオンシップ南部杯

一度は行って見たい盛岡競馬場!今年は即PAT&グリーンチャンネルが
あるのでじっくり楽しめるので、ちょっと幸せな気分です(笑)
いつの日かキープかインストレーションがこのレースに出れたら
その時は ♪みちのく一人旅~♪

◎グレープブランデー
〇エスポワールシチー
▲ホッコータルマエ

グレープブランデーはお気に入りのお馬さんでちょっと骨折明け初戦で
ホッコーとエスポ相手だと厳しいかな~まあ~応援兼ねて馬単流しと3連単一点


府中牝馬S

◎スイートサルサ
〇スピードリッパー
▲ホエールキャプチャ

単勝とワイドで軽く勝負です。スピードリッパー最下位人気・・・

...more

Tag:競馬予想 備忘録  Trackback:0 comment:0 

夢のような馬 ナシュワン

ステイウィズユーの2012の出資申込時に出資理由は確定してからと
書きましたので、今日はのんびりモードなので当時の懐かし思い出と
英国のシングルモルト、ラフロイグのロックを呑みながら書こうと思います。
明るいうちから呑むんじゃねーと突っ込まないでね(笑)

$(KGrHqVHJE!FENsEzg59BRIU,Qq1Cg~~60_1


自分が競馬興味を持ったのが1988年の秋位かな?
(実際馬券を買うのは1989年の有馬記念)
俗に言うオグリキャップ&武豊ブームの時何ですが
その頃は同じレースでもバイクレースである
世界ロードレース選手権が大好きでエディーローソンやワインガードナー
が活躍しており日本では平忠彦が人気で、ネットの無い時代だったので
本場欧州で結果を雑誌や時々ある映像を食い入るように見ていました。

この感覚があった影響か、日本より本場欧州での競馬にも興味があり
その中で1989年の英2000ギニー優勝馬ナシュワンが気になっていました。
なぜ気になったかは当時大好きなライダーであるケビン・シュワンツと
名前が似ていたからなんです(シュワンツとナシュワン)(笑)
でもその後、2000ギニー・英国ダービーや
キングジョージ6世&クイーンエリザベスステークスの映像を見て
完全惚れました(笑)欧州の雄大な自然形態を生かしたコースを黄金色に輝く
美しい馬体を躍動させながら直線力強く抜けてくるんですから、たまりませんよ!!(笑)
ニジンスキー以来19年ぶりの無敗の2冠馬となり凱旋門賞を目指し、ニエル賞に
出走しましたがよもやの敗戦となり、残念ながらそのまま引退となってしまいました。
引退前はジャパンカップに来日するのではと淡い夢を抱いていましたが・・・

♪夢のような馬だから夢のように消えるのです(福山雅治の最愛風)(^^♪

ナシュワンのレース(青い勝負服の馬です)
ちなみに英国ダービーとキングジョージで3着、上記の2着の写真の馬はカコイーシーズです
http://www.youtube.com/watch?v=wWIwL0rNV8w

そして21年後の菊花賞、いつも通り穴馬を探していたところ
夏の上り馬で神戸新聞杯3着の馬が気になり父バゴ・・・・なんだ?バゴ?
ちょっと調べるとバゴの父・・・ナシュワン・・・ナシュワンだ!!
しかも父の果たせなかった凱旋門賞勝ってるじゃん!聞いてないよ~(笑)
もう問答無用の単勝・馬単勝負!!直線ビックウィークの絶叫!

そんなわけで夢のような馬の直系で孫のスティウィズユーの12を無事出資確定!

自分としてはひっそりとした感じで何気に申込みしましたが
クリスマス配合とか騒がれて妙に人気が出てしまいかなり焦りました(笑)

バゴ産駒全部応援しているわけではないけど、ビックウィークは障害だし(涙)
この春期待した超良血馬マンボネヒューはイマイチなんで、
クリスマスちゃんに応援しないと!

Tag:ブラックバゴ  Trackback:0 comment:0 

秋華賞 予想&結果

最近は最も遅い真夏日更新&昨日は家のベランダから
季節外れの花火大会が見れたりと、気分はサマーモードな
左馬助でございます。

体調を崩しやすいので皆さんお気を付け下さい!

気分はサマーモードですが競馬は秋華賞です(笑)

◎ノボリディアーナ
〇リボントリコロール
▲デニムアンドルビー
△スマートレイアー

◎〇の単勝とワイド・馬連流しに3連複BOX
◎〇のどちらかが馬券内に入ってくれてワイド当たればOK
シルクの2頭もかなり魅力的で狙い目なのですが
G1でも4頭までと決めているので泣く泣くあきらめました!
でも勝てるチャンスは十分あると思うので頑張ってほしいものです!

...more

Tag:競馬予想 備忘録  Trackback:0 comment:0 

ノルマンディーオーナーズクラブ 出資申込しました。

以前から話していました、ノルマンディーオーナーズクラブに
申込みしました、書類等の不備がなければ入会及び出資確定となります。

岡田総帥の弟の牧雄氏が中心に運営されていて、上限3000万円、実質1500万円前後の
お手頃の募集馬で出資者を集い、重賞級を目指すと言うよりも上位条件戦辺りで
年10回位を目安に出走させ回転率で収支黒字を目指すと言う方針だそうです。

入会のポイント
・月会費が1050円と安い、維持費は変動制だけど問題無(電話で確認)
・募集馬もお手頃な価格で400口としては魅力的
・日高産の馬に出資し応援出来る。
・シルクでは募集してない種牡馬も選択出来る(マツリダゴッホ等)
・シルクでの募集価格の値上がりや募集方法など先々を考えてサブクラブを考えていた。
・体調面に不安がなければコンスタントに使って貰えて愛馬の応援が増えて楽しみ。

出資したお馬さんはと言いますと・・・色々悩んだ末に

サルガソシーの12(牡馬・父スティゴールド)昆厩舎
http://www.normandyoc.com/collect/detail.aspx?umacd=2012104

マツリダゴッホ産駒で国枝厩舎のスプリングボードの12が
ガッチリした好みの馬体で良かったのですが、
血統的にサルガソシーの12にしました。

スティゴールド×ノーザンダンサー系の基本はしっかりと押さえており
その中でも相性の良いニジンスキーを持ち母母はニジンスキー×バックパサーで
マルゼンスキーにかなり似た血統で母父がアファームドなので
レイズアネイティヴに繋がるとなればナカヤマナイトと
かなり近い血筋となるのでしょうか?
ちょっと頭が痛くなってきました(笑)

それとステイの母はゴールデンサッシュでサッカーボーイの全妹だから
母父がアフォームドとなればナリタトップロードに近い配合とも言えるのかな・・・
どうでしょうか??

まあ~とりあえずスティゴールドは日本3冠馬の父、母父アフォームドは
米3冠馬で祖母の父はニジンスキーで英3冠馬と日英米の3冠血統でございます(笑)

馬体は8月末時点で407㎏と小柄だけどステゴ産駒は450㎏位あれば十分なので
大丈夫かと・・・動きも悪くはないと思います。

気性は出資されこれでている方のブログ見たりすると、ちょっと心配かな?(笑)

そして厩舎は社台の馬は預からず、日高産の馬を大切にし実績もある昆厩舎!!

これで400口で一口4万円はスティゴールド産駒としてはかなり魅力的だと思い
あっさりサンデー系へのこだわりは捨てて申し込んだ次第であります(笑)

確定ではありませんがお仲間さんいらっしゃいましたら宜しくお願いします。


Tag:メルドオール  Trackback:0 comment:8 

シルク 一次募集結果

今日シルクに電話したら、HPのマイページに一次募集の結果を
載せると聞いたので、確認した所載っておりました。

クラウンピースの12  落選

ステイウィズユーの12 当選

自分としてはステイウィズユーの12は欲しかったので
ホッとしております。
馬名も自分の中では決めているので今度はそちらの当選を目指します(笑)

クラウンピースの12は諦めモードでいたので特にショックもないし
2次でも行かないと思います。

前に書きましたがノルマンディに入会するつもりでいて出資馬も決まり
後は書類をポストに投函するだけなので、そちらに限られた資金を回します。
出資馬につきましては週末にでも書こうと思います。

2次の電話は予定していませんが、もう少し様子を見てシンプルザベストの12は
年内には出資する予定です。

あとはジャンポケが好きなのでのタイキジュリエットの12やサマーハの12、
そしてノルマンディのマンカフェの仔か2次募集で出て来そうな〇外君を
候補として来年辺りに出資を考えています。

今メール見たらスティウィズユー12は400口超えてなかったのですね(笑)

最後に今回の実績制導入は自分のような3年も実績のない人や古参の方でも
一年に2頭位出資して楽しむような方、自分の会社の先輩もそのような感じなのですが
大変厳しい制度だったと思います。

シルクにとっては出資を沢山してくれる人に優先させたい気持ちもわかりますが
貧乏人の愚痴になりますが、今回の制度の結果を踏まえて次回はバランスを考えて
欲しいものです、2次についても電話で早い者勝ちもどうかと思います。
仕事や色々な都合で電話出来ない人も多々いると思います。

出資者の方々それぞれ色々考えはあるので、どの制度が正しいとは言えないのですが
自分としては一次は500口なら300口を実績制にして残りの200口を2次で
電話早いもの勝ちではなく、抽選にしてくれればと思います。

Tag:一口馬主  Trackback:0 comment:4 

凱旋門賞 悲願ならず・・・

残念。言葉もないです。

もう3歳牝馬で挑戦しますか・・・と言いたくなりますね。

オルフェーブル、キズナお疲れ様です。

無事に帰って来て、ターフで勇姿を見せて下さい!!


Tag:競馬雑記  Trackback:0 comment:0 

毎日王冠&京都大賞典 予想&結果

今回は東西共に見が良いと思うのですが、
軽く遊び程度で両レースとも3頭3連単BOXのみで楽しみます。

毎日王冠
◎ショウナンマイティー
〇クラレント
▲ジャスタウェイ

マイティーは応援している馬ですが、調教スタートが遅く自分の感じだと7割位かと・・・
それと最大の目標となる秋天に向けて少し前目で競馬してほしいと思っています。
自分の考えでは秋天最大のライバルは府中適性抜群のジェンティルドンナなので
今のままの乗り方だと良い脚使って突っ込んでくるけど、届かずでいつもの2・3着の
パターンに終わりそうです、負けても良いのでここは試走して欲しいです。

京都大賞典
◎トーセンラー
〇ゴールドシップ
▲アドマイヤラクティ

ゴールドシップがこのレースどう乗るのか?得意の京都外回り2400でトーセンラーが
勝つことが出来るか?に注目しています。

...more

Tag:競馬予想 備忘録  Trackback:0 comment:0 

ついに始動か!? ヴィッセン!

インストレーション
在厩場所:北海道・賀張共同育成センター
調教内容:ダク5,000m、ウォーキングマシン60分
次走予定:未定

牧場長「左前のソエで調教のペースを落としています。ただ、動き出しの歩様に若干の違和感がある程度で、動いてしまえば大丈夫だし、触診でもおかしいところはないので、心配はありません。ひどくなると可哀想なので、今の段階では無理をしないようにケアをしていきます。入厩はもう少しお待ちください。体重は変わらず540㎏です」

前回の近況とほぼ変わりなしですね、この仔に関しては気長に構えているのでのんびり待ちます。

キープアットベイ
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:トレッドミルで軽めのキャンター
次走予定:12月1日の中山・1200ダートか12月23日の中山・冬桜賞

調教師「この前見に行ってきました。脚元はもう全然問題ないです。楽させているので、腰の方もだいぶ良くなっていました。年内にもう一度使えれば良いという感じで、あまり慌てずに調整していくようです」

調教担当者「今のところ疲れを取っているところです。次走は暮れの中山の1週目か4週目のどちらかになると思います」

脚や腰の疲れがもだいぶ良くなり、次走の目途がある程度立っているのでホッとしました。
次走も中山1200ダートと芝や距離延長はしませんが、勝てる可能性が高いレースを選んで
出走するとこは良いと思うので、順調に進んでくれればと思います。
2勝目をあげる事が出来れば、かなりの余裕があるのでそのあと気に芝や距離延長を試せば
良いと思います。


ヴィッセン
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2日は屋内坂路コースでハロン14~16秒のキャンターを2本、残りの日は周回コースで軽めのキャンター2,500m
次走予定:未定 

担当者「さらにペースアップして、今はハロン14秒まで進めていますが、疲れを見せることはないですね。成長して体力的にもしっかりして来たんだと思います。今のところ今月中の入厩を予定していますので、今後も上手く進めていきたいですね。馬体重は514㎏です」

ついにヴィッセン始動ですか!年内入厩すれば良いと思っていたので、
思ったより早い入厩となりちょっとうれしい誤算ですね、
順調に行けば年内デビューも見えてきました。
少し脚に不安がある仔なので慎重に進めてくれればと思います。楽しみです!

Tag:近況報告  Trackback:0 comment:0 

ノルマンディー出資作戦!

シルクの一次募集も締切となり後は結果待ちの日々が
続くのですが、過去の実績もなく今回の募集での実績作りも
全然する気がなく、ただ純粋に自分が出資したいお馬さんだけを
申し込んだので抽選は駄目だろうと開き直っています(笑)

電話で頑張って出資出来れば良いのですが全滅した時に
どうしようかと考えているのですが、その一つがタイトルの
ノルマンディー出資作戦です(笑)

シンプルザベストの12は出資して、あとシルクでは一頭は育成&成長を見て出資。
そして残り2頭をノルマンディーオーナーズクラブに入会してみようかと考えています。

魅力としては出資価格も月々の費用も安く、自分のようなサンデー系にこだわらず
お気に入りの血統や馬体で5万円以内のお買い得な馬でコツコツ楽しみたいタイプに
とっては面白いと感じております。

今のシルクから比べれば繁殖牝馬や育成環境も劣りますが、その辺は日高産ならではの
種牡馬や大きいレース狙いじゃなく、出走回数で勝負して良く感じが見受けられるので
その辺も良いのではと思います。

インストレーションを出資した時も書きましたが、日高産のお馬さんを応援したい気持ちも
ありますので、その辺りも意識してノルマンディーオーナーズクラブに入会を考えています。

実際募集馬を見ても興味にのある仔もいましたので、シルクの一次二次の結果次第では
10月中に入会しようと思っています。

この週末で一杯呑みながらノルマンディーの募集馬の検討をするのが楽しみです。

Tag:一口馬主  Trackback:0 comment:0 

期待のホワイトマズル産駒 バンドワゴン

今日の正午時点での一次募集の状況が発表されました。

自分の出資したお馬さんの状況

クラウンピースの12  400口以上
ステイウィズユーの12 350口以上

クラウンピースの12は抽選確定=駄目でしょう。
2次で電話して確保出来たらラッキー、駄目ならご縁がなかったと言う事で・・・

スティウィズユーの12も抽選っぽいな~。

次の候補はマザーウェルの12なんですが、これも抽選間違いなさそう。
あとはサマーサの12とシンプルザベストの12は大丈夫そうなので2次次第では
この仔達を早目に出資しておこうかと思っています。

さてやっと本題に入ります(笑)
9月28日の阪神の新馬戦でホワイトマズル産駒のバンドワゴンが勝ちました。
トゥザグローリの弟など評判馬相手にぶっちぎりの6馬身の逃げ切りで楽勝です。
500キロを超える雄大な馬体&大きなトビですごくバネのある走りをするので
自分としては先々楽しみな一頭だと思います。

血統的にもホワイトマズル×ミスプロ系でサンデー血が入っていません。
自分が出資予定でいるシンプルザベストの12もホワイトマズル×ミスプロ系です。
パンフレットのポイントにもトビの大きい走行フォームと書いてあるので
自分にとしては都合よく重ね合わせています(笑)
まだ新馬戦勝っただけですがバンドワゴンは良き理想として頑張ってほしいです。

ホワイトマズルは産駒によって適性も成長曲線も母系の影響を受けやすいので
バラエティー豊富な産駒生まれるので面白いですね。

新馬戦の動画
http://www.youtube.com/watch?v=Tmev8iUfWkg&feature=youtu.be

あと栗山求氏のブログでも血統の解説されていました。
http://kuriyama.miesque.com/?eid=930


Tag:出資馬検討  Trackback:0 comment:4 

プロフィール

左馬助

Author:左馬助
入会クラブ
シルクホースクラブ
ノルマンディーオーナーズクラブ
東京サラブレットクラブ

夢は愛馬での天皇賞(春)(秋)
帝王賞制覇です。

いつの日か見に行きたいレース
キングジョージ6世&
    クイーンエリザベスS

思い出の馬
メジロライアン、シャコーグレイド


愛馬情報はシルクホースクラブ・
ノルマンディーオーナーズクラブ・
東京サラブレットクラブに
許可を得て転載をしております。

出資愛馬一覧表
総合成績
四季風景時計
カウンター
