

Tag:スポンサー広告 

一次募集 最後の一頭申し込みました!

昨日のシルクの一次募集の中間発表がありました。

そんなわけでさっさとクラウンピースの12を先程申込みしました(笑)

中間発表の申込み数を見ると
スティウィズユーの12 200口以上
クラウンピースの12  300口以上

スティウィズユーの12は微妙なラインですね。
上位人気馬を出資しようと思った方が、抽選を避けて
200口辺りならと切り替えて来られるとかなり微妙はラインで
抽選となるのではと思っています。

クラウンピースの12は、抽選でしょう。
ハービンジャーなので一次は様子見でパスする方が多いと
見ていたのですが、300口はちょっと計算外でした。
覚悟の上での申し込みなので、駄目なら2次の電話で勝負です。

抽選は今年入会の新参者なので、完璧不利です。
それと他の大手クラブの抽選後の結果が出てからの
申込み開始なので、最後の砦感があるので結構勝負してくる方が
多いのではないでしょうか?シルクとしては営業戦略は大成功でしょうけど・・・

問題は電話でも駄目で2頭とも出資出来ず、さらに2次で出資候補馬も満口になった場合を
考えておかなければなりませんね。
シンプルザベストの12は安泰でしょう、ラブカーナの12も大丈夫。

それと最近気になっているのはサマーハの12です、
この血統配合が日本でどれだけ走るのか、そしてムチムチグラマーなボデー(笑)
ボディーではなくもうボデーと言いたくなる馬体(笑)がどう成長していくのかを
見守るのも面白いかと思っています、でもこの手の仔は早期繁殖入りがあるので、
その辺を割り切って出資出来るかがポイントになるのかな。

そんなわけで、一次の申し込みは終わったので後は、良い結果を待つだけです。



Tag:出資馬検討  Trackback:0 comment:2 

スプリンターズS 予想&結果

勝って兜の緒を締めよ!

珍しく連勝しているので調子に乗って馬券買うと
痛い目に合うので今日は財布の緒は締めます。
と心の中で言い続けている左馬助でござります(笑)

スプリンターズS

◎サクラゴスペル
〇ロードカナロア
▲フォーエバーマーク
△マヤノリュウジン

G1は△入れて4頭まで買う事に決めているので。

サクラゴスペルはサンデー系なのが気になりますが
久しぶりにサクラの勝負服とノリの勝利で美酒を呑めれば幸せであります。



...more

Tag:競馬予想 備忘録  Trackback:0 comment:2 

あまちゃんは終わっちゃったけど(涙)明日から秋のG1戦線が始まる!

あまちゃんが今日で終わってしまった・・・
きっと紅白歌合戦で夢の競演が見れると信じて・・・
ちょっとあまロスな左馬之助でござります。

明日から秋のG1戦線の始まりです!
先週のオールカマー、今日のシリウスSで軍資金は確保出来たので
明日はドーンと行きたいところですが翌週の大好きなレース毎日王冠に
ショウナンマイティが出走予定なので、ほどほどにしておきます(笑)
買う馬は決まっているのですが、明日の記事用に残しておきます(笑)

北海道ツアー行かれている方は今頃夕食会でしょうか?
募集馬の話をしながらみんなで楽しく飲み語るのは良いですよね~
羨ましいですね!

一次募集の締め切りも水曜日までなので、残り一頭をぼちぼち決めたいところ
なのですが、悩んでいます。

シンプルザベスト12とタイキジュリエット12は一次で行かなくても
全然大丈夫でしょうから、育成を見ながら出資に決定。

マザーウェル12かクラウンピース12のどちらかになるかと思います。


そう言えばローブデソワ今日はキッチリ勝負強さを見せて勝ち2連勝ですね!凄い!
次走はどこ行くんでしょうか?血統的には芝も走ってみるのも面白いと思うのですが・・・
関西の牝馬は走りますね~もう一度パンフしっかり見直しておかないと!(笑)


Tag:出資馬検討  Trackback:0 comment:2 

競馬ネタで雑記

昨日シルクからメール便が着ていたので開けたら
キープのゴール前の写真でした!かっけー写真でしたよ!!
優勝すると貰えるのですね。
それと優勝賞品の購入意思の有無確認の書類もありました。
純金メダルでしたがお値段が・・・・これ買う資金あるなら・・・(笑)

さて今週からG1戦線が始まりますね!(10月編)
・スプリンターはカナロアで固いかと思いますが、サクラの勝負服でG1勝利を見たいですね!
・凱旋門賞はもう優勝のみしか考えていません!自分としては色々な意味でキズナに期待しています。
・秋華賞はかなりの混戦かと読んでいます、ローズSの馬場が悪かったので上位馬の体調は注意ですね。
・菊花賞はエピ&福永が断然人気でしょうが、頭なしと考えているので穴馬探しが楽しみです。
・天皇賞(秋)、左馬助が一番好きなレースです、狙うはショウナンマイティー&浜中の盾制覇だけです!!

一次出資の方は色々悩んでおります、あれこれを考えながら一杯呑むのが楽しいのですが(笑)
前回から追加候補を忘れそうなので書き留めておきます。

・ポップスの12(クロフネ)
〇優秀な母系にクロフネでダートメインと割り切れれば・・・
×キープ、インストレーションはダート馬だから芝優先

・タイキジュリエットの12(ジャンポケ)
〇オールカマーのヴェルデグリーン(ジャンポケ)で儲けが資金で好きなジャングルポケット産駒が欲しいし 
 そろそろ出資しておかないと今後の募集からなくなりそうな予感
×一次で行く必要もないし、母系がサンデー系でない。

・クラウンピースの12(ハービンジャー)
〇宿敵かずおちゃんがまた牝馬で一次申し込みしたのでライバルとしては同じ牝馬を買わないとね。
 兄弟が優秀で動画の動きも優雅で美しい、父ハービンジャーも個人的には大歓迎、人気ありそう抽選??
×牝馬で5万円、サンデーを持たない良血牝馬だから、ちょっと故障したら即繁殖入りされそう・・・

サンデー系種牡馬なし!(笑) 
一次募集の申し込みで抽選の可能性がありえそうなのは、スティウィズユー12
出資候補のマザーウェル12か今回追加したクラウンピース12位と考えています。
(ドーベル12は抽選ではない気がします)                                 
実績制は全然不利なので、抽選になったらアウトでしょう。
電話作戦も色々考えておかないと(笑)

Tag:競馬雑記  Trackback:0 comment:4 

オールカマー&神戸新聞杯 予想&結果

オールカマー

◎ヴェルデグリーン
〇ムスカテール
▲サトノアポロ
(単勝・ワイドで勝負)


神戸新聞杯

◎ヒルノドンカルロ
〇テイエムイナズマ
▲ラストインパクト
(単勝・ワイドで勝負)

...more

Tag:競馬予想 備忘録  Trackback:0 comment:2 

シルク 一次募集 出資申し込みしました!その一

シルク 一次募集出資一頭申し込みしました。

ステイウィズユーの2012(バゴ)

出資理由等は正式出資が確定した時に改めて書きたいと思いますが
バゴの父にあたるナシュワンにちょこっと思い出があるので
それも後押しとなりました。

一応あと一頭、一次で申し込みする予定ですがちょっと悩んでいます。
最初の候補書いた時には測尺を見ていなかったので気づかなかったのですが
デルフィニウムの2012は540kあり、大きすぎて厳しいのと一次で募集することも
ないのでじっくり様子見としました。

逆にラブカーナの2012とメジロドーベルの2012はかなり小さく400k位なので
もう少し成長も待ちたいのと、出資スタイルは人それぞれなのですが牝馬出資するなら
まず確実に欲しい牡馬の方を優先したい気持ちがあるので、一頭は出資するつもりですが
その辺の気持ちの整理と成長を見守りたいので、一次は見送ります。
ドーベルの仔は前から欲しかったのですが、後ろ髪引かれる思いですが、我慢します。

そして一次に申し込むあと一頭の候補は2頭考えています。
・マザーウェルの12は以前からの候補で、サクラバクシンオーのラストクロップで
 血統的にも面白くマイルまでと割り切れば楽しめそう。

・シンプルザベストの12はこの夏のセールでシルクが落札した仔で父ホワイトマズル。
 好きな種牡馬で動画の動きを見て不思議と気にってしまった感があるんですよね(笑)
 個性的な顔立ちも良いかも(笑)

普通に考えればシンプルザベストの12は一次で行く必要はなくマザーウェルの12かと思いますが
もう少し色々見て、考えて、悩み、楽しみながら、あと一頭決めたいと思います。

Tag:出資馬検討  Trackback:0 comment:2 

う~ん・・・×3

先週はキープの勝利に酔いしれた週末ですが、この週末は・・・・ガッカリ君です。
しかも友人のかずおちゃんの愛馬エレインは骨折するし・・・
エレインが無事にデビューしてくれることを願うばかりです。


キープアットベイ

在厩場所:20日に福島県・ノーザンファーム天栄に放牧
調教内容:
次走予定:未定

調教師「競馬の後、両前がボッと腫れてしまったので、エコー検査をしましたが異常ありませんでした。2歳の内は良くあることで、疲れが出たんだと思います。すぐに腫れは引きましたし、心配はないでしょう。それよりも腰に疲れがあるようで、クタクタしています。予定通り放牧に出して立て直します」

う~ん・・・レース後の反動がかなり大きかったようですね。
トモ、背中の緩いところの強化等の成長を促す放牧から
レース後の疲れを取り立て直す放牧に変わってしまった感じです。
急ぐ事はないのでじっくり立て直し、そしてパワーアップして帰って来てほしいですね。


インストレーション

在厩場所:北海道・賀張共同育成センター
調教内容:ダク2,000m、キャンター3,200m 週1回15-15
次走予定:未定

牧場長「9月中旬の移動に向けて準備をしてきたんですが、ここに来てほんの少し、動き出しだけなんですが左前脚の出が良くないんです。軽いソエですね。動いてしまえば大丈夫だし、触診でもおかしいところはないので、心配はないと思います。若駒にはよくあることですが、ひどくなると可哀想なので無理をしないようにケアをしながら調教を続けて行きます。入厩は来月半ばくらいになるでしょうかね。体重は540㎏になりました」

中川公成調教師「牧場から報告を受けたので見に行きましたが、大したことはないですね。出掛けだけ少し気になるぐらいで、解れれば大丈夫です。それほど時間は掛からずに入厩できると思います」

う~ん…9月入厩を期待していたのですが、軽いソエが出て約一か月延びた感じです。
まだ緩い調教だけなので入厩してもデビューに時間を要すると思うので年内デビュー出来たら
良いな!的な気持ちで待ちたいと思います。


ヴィッセン

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2日は屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンターを2本、残りの日は周回コースで軽めのキャンター2,500m
次走予定:未定 

担当者「この中間からさらにペースを上げて、ハロン15秒レベルのところを乗り込んでいます。ペースアップにへこたれるような感じはなく、飼い食いも旺盛で、馬体重が518㎏と増えているぐらいですから、今後は体を絞ることに重点を置いて進める形になると思います」

う~ん…こちらもペースは上がって来ましたが、まだまだですね。
低空飛行ですが順調に来ているので、時が来るまで待つのみです。

Tag:近況報告  Trackback:0 comment:4 

シルク 一次募集出資候補

今日から受付が開始されるシルクの一次募集候補決めました。

先着順でないので急ぐ事はないけど、自分用のメモ書&整理として
書いてみました。

2012年度はダート&米国血統を意識したので2013年は芝の中距離&牝馬と
考えています。

資金の都合、一次は上位の2頭の予定

1、メジロドーベルの12(ゼンノロブロイ)
2、デルフィニウムの12(メイショウサムソン)
3、ラブカーナの12(エンパイアメーカー)
4、マザーウェルの12(サクラバクシンオー)
5、ステイウィズユーの12(バコ)

自分のザックリ出資基準
・サンデー系は好きじゃない(笑)(ドーベルは仕方がない)
・一口5万円以下(お金がない)
・出来れば関東馬(天栄行けるし)
・3年計画で各年度3~4頭まで厳守!!
・シルクの13年度の勝ち馬見ると一口3万円位の非サンデー系の方がお買い得?

ラブカーナの12は血統も面白いし馬体も良いと思うけど、どうでしょう?
ちなみにこの仔は今年の夏のセレクトセールでノーザンファームが落札したので
血統も馬体的なものは保障されていると見て良いのでしょうか?
YouTubeで落札時の動画みれますね。

13年度の募集動画の視聴回数見るとルシルクの12が抜けてトップですね!

Tag:出資馬検討  Trackback:0 comment:0 

凱旋門賞の舞台でオルフェ対キズナの頂上決戦が見れるのか!!

グリーンチャンネルで観戦していましたが、
いやいやいや、もう言うことありません。
あくまで前哨戦ですが日本競馬にとって歴史に残る一日でしたね。

ニエル賞は英国ダービー馬ルーラーオブザワールドとの戦いを
ハナ差制して勝利!正直カメラのアングルで負けたと思いましたが
きっちりキズナが本場英国ダービー馬を抑えて勝っていました。
いや~馬なりで上がってくるキズナはカッコ良かった!

フォワ賞はもう格が違いすぎるほオルフェの楽勝です。
馬なりから軽く追って数馬身離して後はスミヨン後ろを2度見るほど
余裕の勝利!正直公開調教ですね。
去年のフォア賞よりも数段良いレースぶりでした。

これで本番はノヴェリストと日本馬の対決が濃厚ですが、英国ダービーも
巻き返してくるでしょうし、斤量の軽い牝馬の切れも要注意ですが
もしかしたら凱旋門賞と言う競馬最高の舞台でオルフェ対キズナによる
頂上決戦が見れるかもしれません!

いやいいや もう見れると信じています!!

怪我やアクシデントが無いことを本当に願っています。

Tag:競馬雑記  Trackback:0 comment:0 

ローズS 予想&頑張れインカンテーション!

昨日はブログタイトルの馬酔酒場状態でしたので
まだ勝利の美酒が残っております。
外は台風の影響で大雨ですので家でゴロゴロ君です。

ローズS

◎ エバーブロッサム
〇 ノボリディアーナ
▲ リメインサイレント

◎以外は人気がないので単勝、ワイドと3連複

それと中山のメインレースのラジオ日本賞に
インストレーションの出資時に大変お世話になりました、
インカンテーションが出走するので応援馬券の単勝1点勝負です。

...more

Tag:競馬予想 備忘録  Trackback:0 comment:0 

祝!キープアットベイ メイクデビュー勝ち!!




キープアットベイ
中山6R メイクデビュー中山 ダ1200m 優勝

横山典弘騎手は「素直で従順に乗り手の指示に従ってくれますし、本当に乗りやすい馬です。ただ最後は手綱放したら、スッと伸びて馬なりで勝ってくれるかと思ったけど、逆に最後は詰め寄られてしまいましたね。まだ背中が緩く、急がせるとトモが入ってこなくなるんですよ。今日は能力とセンスだけで勝ったようなものです。まだまだ課題は多いですが、この先良くなっていくイメージは持っています。ダート一辺倒という感じでもないので、芝を試してみても面白いと思います」と話していました。

昨日は勝利の美酒に酔いしれておりました!
キープアットベイ、横山騎手、手塚調教師、キープに携わる関係者の皆様のおかげです。
ありがとうございました。

手前味噌で誠に恐縮ですが、初出資馬&初出走&初勝利となりました。
生涯一度限りのことなので書かせて下さい(笑)

レースを振り返ると最後は2着のアポロオウジャに追い詰められましたが
あれは展開でしょう、向こうは直線入った時点で追っているので
スピードも最高速に達しています、キープは直線馬なりで差を開き
ノリがターフビジョン見て追い出したのラスト一ハロン位で
コメントにあるように背中とトモが緩い分、瞬発力が無い為
迫られましたが、キープはトップギアには入っておらず抑えこんでいるので
気にすることでもないと思います。

レースセンスも良くノリの指示にもとても素直で気性の問題は全然心配する必要は
現時点ではなさそうですね。
一番の収穫はやはりスピードですね。
ゲート出は普通ですが、二の脚のスピードは良かったですね。
しごいて行くわけでもなく自然に楽な手ごたえで先頭に立ちましたから。
中山D1200はスタート後芝で下り坂な事を考えると、ノリのコメントにも
良く出てくる芝での適性も楽しみになって来ました。

この後は一度天栄に放牧に出されるようです。
次のレースは未定ですが、おそらく府中の1400を使うとのことです。
それがダートなのか芝なのかは、ちょっとお楽しみですね(笑)

キープお疲れ様でした、ゆっくり天栄で休んで下さい。
ノリ、次回も乗ってくれるよね??






Tag:キープアットベイ  Trackback:0 comment:4 

キープアットベイ出陣!

新しいパソコン買って苦手な設定を地道に頑張っている左馬助であります。
windows8・・・わかりません・・・(笑)

本日はいよいよキープアットベイの初陣でもあると同時に左馬助も初陣であります。
グリーンチャンネルでキープの調教見ましたが、順調な仕上がりだと思います。

前輪駆動な走りで、まだトモに緩さが感じられるのですが、それでも良い時計出すのですから
これでトモがしっかりすれば後輪からの力強さとバランスが増し、より大きな推進力が発揮され
グレードアップしたキープになってくれることでしょう!まだまだ先の話ですが・・・
調教番長だったら嫌だな~

枠順は2枠3番で今時点の人気は断トツの1.5倍の一番人気!
あえて不安な点を挙げるならフワっと出たけど思った以上にダッシュ力が無く
出遅れ気味になったり内で包まれて前を捌くのに手間取り良い脚使ったけど
2着になるような展開ですかね。
ノリもこの人気ならある程度前につけるでしょうから、手塚先生が言われた
普通に走れば間違いなく勝ち負けだと思います。

ここまで順調に来れた事を関係者の皆様に感謝するとともに
キープが怪我なく無事に走ってきてくれる事を祈っております。
あとはノリに託した!!

Tag:キープアットベイ  Trackback:0 comment:2 

パソコン壊れました

パソコン壊れました。
2006年から使っていてこの半年は誤魔化しながら
何とかしていたのですが・・・お疲れ様でした。

新しいパソコン買うまで更新のんびり君になります。

さて明日の京成杯オータムハンデは横山親子対決を楽しみにしています。
馬券は和生ちゃん単勝と馬単のマルチで勝負です。
ちなみにこの二頭杉浦厩舎ですね。
今年のダービーに出走したサムソンズプライドがいます。

シルクの13年度募集の出資候補上位にデルフィニウム12(父メイショウサムソン)が
杉浦厩舎に入厩予定なので上記の横山馬券で資金調達出来ないものかと密かに野心満々です(笑)

このお馬さんをシルクに電話した時に聞いたら、何百回本年度の出資相談受けて
始めて聞かれましたと言われ、いつも渋いところを突いて来ますねと和やかに
談笑させて頂きました、営業トークもありますがある程度良し悪しは言ってくれるので
自分としてはパンフレット見て一次は無いとしても現時点ではマザーウェル12と
同じで早めに出資したいお馬さんです。

サンデー系がイマイチ好きではない左馬助であります。
(マンカフェ、ハーツは好きなんですけど・・・)




Tag:競馬雑記  Trackback:0 comment:0 

ふわっとでお願いします!

1239409_654365591240519_1761728123_n.jpg

キープアットベイ
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで4日に時計
次走予定:9月14日の中山・1200ダート〔横山典弘〕

横山典弘騎手「良い馬ですね。まだ全体的に緩いけど、現時点でも高いレベルにありますよ。柔らか過ぎるぐらいですし、軽い走りをするから、芝でもやれそうですけどね。オンオフの切り替えも出来ているから距離の融通も効きそうです。ただまだ目覚めてないだけで、これから燃えてきたら短距離馬になるのかな。後先考えずスピードに任せて行ってしまえば、いきなり勝ち負けできるかもしれないけど、先々を考えると中団でフワッと行って、終いを伸ばすというイメージで乗りたいですね」

先程、今日の調教の情報が来たので、ドキドキしながら読みました!

今日の調教は折り合いもつき素質の高い馬ですねとお褒めの言葉を頂きましたが、
やはり騎乗して何か感じるのでしょうね~前向き過ぎる気性を内に秘めているのを・・・
新馬戦と何戦かかかっても良いのでレースの中でフワッと出て折り合いつけて
最後は天性のスピードを生かし差す競馬をキープに教え込んで下さい。
その面ではノリは現役屈指の技術を持つ騎手だと思います。

今年の共同通信杯でのメイケイベガスターを勝たせた騎乗が良い例ですね。

それとノリも芝の適性もあることを言っていますね~
自分も天栄の調教のコメントにも書きましたが、走りが軽快なんですよね。
新馬戦次第では芝を使うのも面白いのかも知れません。

来週の最終追い切りも楽しみ!楽しみであります!


Tag:キープアットベイ  Trackback:0 comment:0 

メジロライアンは元気!

昨日のトウカイテイオーの訃報で凹んでおりましたが
今日は元気なニュースです!

昨日函館競馬場で、毎年恒例になるメジロライアンのお披露目がありました!
とても元気そうで何よりです。
ノリが新潟なので鞍上は誰だろうと思っていたのですが、
密かな期待通りノリの息子の和生ちゃんでした!
↓のリンク見て頂けるとわかるのですがライアンの背にメジロの勝負服を着た和生ちゃん!

メジロライアン&横山和生

そして視線の先に居られる方は、奥平真治先生ではありませんか!
お元気そうで何よりです。

昨日は悲しみに涙しましたが今日のこの光景には嬉しさと懐かしさとで目頭が熱くなる思いです(笑)
和生ちゃん曰くライアンの引退後に生まれたので・・・・感動的です。
月日の流れは早いものですね~
ノリにはいつまでも長く騎手として頑張ってもらい、
息子の和生ちゃんには、早く重賞そしてG1を勝つ騎手になってもらいたいですね!

もしかしたらですが来週の京成杯AHで勝ち負けレベルでの親子対決が
見れるかもしれません!!
ノリはレオアクティブ、和生ちゃんは自分の手綱で4勝のルナ!
ちなみにノリパパがルナの連勝中に3着になった為連勝ストップと
足を引っ張りましたが、その後息子でまた勝ったのでオープンに上がれました(笑)

そんなわけでノリパパに勢いつけて中山に帰ってきてほしいので
新潟記念勝って全10競馬場重賞制覇のお土産よろしくです!
単勝馬券で応援します!

Tag:競馬雑記  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

左馬助

Author:左馬助
入会クラブ
シルクホースクラブ
ノルマンディーオーナーズクラブ
東京サラブレットクラブ

夢は愛馬での天皇賞(春)(秋)
帝王賞制覇です。

いつの日か見に行きたいレース
キングジョージ6世&
    クイーンエリザベスS

思い出の馬
メジロライアン、シャコーグレイド


愛馬情報はシルクホースクラブ・
ノルマンディーオーナーズクラブ・
東京サラブレットクラブに
許可を得て転載をしております。

出資愛馬一覧表
総合成績
四季風景時計
カウンター
