

Tag:スポンサー広告 

キープアットベイ 調教動画!




ついにキープアットベイの調教動画がアップされましたね!
シルクさんありがとうございます。

良いですね~アメリカのトレーニングセールの時と動画以来ですが、
重心が低く首の使い方が良い様な感じです。
時計は14-14位出てますね、まだ走り方がバタバタしていますが、
先々楽しみです、あとは気性的な問題がどの位か折り合いの具合で
距離適性が決まってくるのでしょうかね?
ダートからと考えていますが、芝も行けるのではないでしょうか?

とりあえず日本来てから始めて走っているところを見れたので
ホッとしました(笑)


Tag:キープアットベイ  Trackback:0 comment:4 

クイーンS&アイビスSD 結果

今日は出来過君で、うちのハイボールは白州だから!
とりあえず乾杯!!


クイーンS 的中 馬連 ワイド
本命 アイムユアーズ  1着
対抗 コスモネモシン  7着
単穴 スピードリッパー 2着

・ファルブラヴ作戦成功!洋芝は来るね。

アイビスSD 的中 三連複
本命 リトルゲルダ    3着
対抗 ハクサンムーン   1着
単穴 フォーエバーマーク 2着

・父サンデー系イラズ、外枠、中京、村田騎手

Tag:競馬予想 備忘録  Trackback:0 comment:0 

クイーンS&アイビスSD  予想

週末は重賞レースの出馬表を酒のつまみに予想しているので
自分の予想を備忘録として書いております。
基本的には馬券はレースを見る事に重点を置いているので
本命馬ロックオンで3頭位までしか買いません。

クイーンS
本命 アイムユアーズ
対抗 コスモネモシン
単穴 スピードリッパー

キープアットベイの手塚調教師のアイムユアーズに期待です。

アイビスSD
本命 リトルゲルダ
対抗 ハクサンムーン
単穴 フォーエバーマーク  

ちょい穴狙いで相性の良い大知で勝負!


Tag:競馬予想 備忘録  Trackback:0 comment:0 

2013年度1歳募集馬 価格&厩舎

シルクで2013年度1歳募集馬 価格&厩舎の予定リストが発表されましたね。

100口のリストにフィロンルージュの12(キンカメ)があったのがショック!!
この仔でダート王と期待していたのですが・・・無理です・・・

そしてメジロドーベルの12はどこに行くのかと見たら矢作厩舎じゃん!
良いところ行くね~価格も50,000円と予想通りと思ったんだけど
よく考えたら関西じゃん!!
ライアンドーベルが関東だったし自分が関東の人間なので
天栄に放牧出る時は会いに行けると思ったのでちょっと残念。
ところでドーベルの12の育成はノーザンなのでしょうかね?

第一次募集で検討するのは
シーズライクリオの12(ステイゴールド)池江厩舎
スペリオルパールんp12(ハーツクライ)須貝厩舎

予算の都合この中の一頭を選んで応募しますが
抽選になると新米君で一頭しか出資していない自分は
チャンスは極めて少ないので第二次募集で電話攻勢するしかありません(笑)

ドーベルの12は産駒の成績から抽選なしのような感じもするんですけど
あまちゃんですかね??



Tag:出資馬検討  Trackback:0 comment:0 

出資馬検討しています。

シルクでもう一頭出資しようか検討しております。
出資候補はディアフレンド、ブリーズラプソディ、インストレーションの3頭。

ヴィッセンは芝の王道路線、キープアットベイはダート短距離路線と考えているので
もう一頭は牝馬か丈夫でコツコツ頑張ってくれそうな牡馬を検討しています。

ディアフレンドはジャンポケ×サンデー系の配合で姉も活躍しているし、調教も
軽快な走りで良い感じ、気になる点は馬体重がなかなか増えて来ないのと気性が
悪そうな感じで使い減りが大きそう。

ブリーズラプソディはマンカフェ×ニジンスキー系の黄金配合で青鹿毛の影響もあるけど
マンカフェらしくて好み、気になる点はトモを含めた後ろが全体的にパワー不足な感じで
調教時のフォームも良いとは言えないように見えます。

インストレーションは非社台系で父シニスターミニスターで母父キンググローリアスで
もう中~長のダート一筋でしょう。
馬体重も500キロ超えて頑丈そう、でも走りを見ると柔らかくトモがしっかりしていて
バネもあり、何とか1勝してくれれば長い間、コツコツと頑張ってくれそう。
血統も地味で芝路線もクラッシクも無縁だろうけど、上手く行けばOPまで行き
地方交流重賞でも出走してくれればと・・・(笑)
それと日高産の馬を一口持って応援したいと言う気持ちもあります。

この3頭を8月末まで成長具合を見て一口行くか、それとも12年度産にするか
色々検討したいと思います。

Tag:出資馬検討  Trackback:0 comment:4 

ご挨拶

はじめまして、馬酔酒場の左馬助(さまのすけ)です。

平成25年7月、キープアットベイで念願の一口馬主デビュー致しました。
一口馬主は新米君ですので、今後諸先輩方の知識と助言を参考に頑張って行きたいと
思っておりますのでよろしくお願い致します。

簡単ですが左馬助のプロフィールでありますが、
都内でごく平凡な会社員で週末は重賞レースをメインに自分の当たらない予想に
酔いしれております。(血統でアプローチする穴党なので滅多にあたりません)(笑)
競馬歴はオグリキャップ世代で馬券デビューは1989年のイナリワンが勝った
有馬記念です、ちなみに生まれて初めて買ったこの馬券は何故か今も大切持っています。

好きな馬は、メジロライアンと横山のコンビですね、それとシャコーグレイドです。
この2頭のおかげで今でも競馬が好きでいられると思います。
現役ではショウナンマイティが好きで応援しております。

お酒も好きなのでお気に入りの馬や極く稀に馬券が当たるとそのレースを何回も見ながら
美味しいお酒を呑みながら馬に酔い酒に酔うのが人生の楽しみのひとつであります。

愛馬の勝利の美酒に酔いしたる日を楽しみに、不定期で乱文かもしれませんが
何卒よろしくお願い致します。

Tag:ご挨拶  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

左馬助

Author:左馬助
入会クラブ
シルクホースクラブ
ノルマンディーオーナーズクラブ
東京サラブレットクラブ

夢は愛馬での天皇賞(春)(秋)
帝王賞制覇です。

いつの日か見に行きたいレース
キングジョージ6世&
    クイーンエリザベスS

思い出の馬
メジロライアン、シャコーグレイド


愛馬情報はシルクホースクラブ・
ノルマンディーオーナーズクラブ・
東京サラブレットクラブに
許可を得て転載をしております。

出資愛馬一覧表
総合成績
四季風景時計
カウンター
