

Tag:スポンサー広告 

インストレーションの引退



先月インストレーションが引退した、慢性的な脚部不安との闘いでいつかこの日が来ると覚悟はしていたけど、やはりショックだった、デビューからの2戦はまったく良い所がなく厳しいかな~と思っていたけど天栄に放牧に出されて帰ってきた夏に馬がガラリと変わり調教でも走るようになっていた、そして8月の追い詰められた感のある未勝利戦で鞍上に江田照男様が降臨されてあっさり勝ち上がってくれました、その時の喜びっぷりは亡き母が驚いていた(笑)と同時にその後一緒に応援してくれるようになったキッカケでもありました、続く500万クラスも楽勝で連勝し1000万クラスの特別レースでも上位争いし準OPも行けると確信していましたが、その頃から慢性的な脚部不安が続き、今回天栄に行った時点で検査の結果復帰まで時間が掛り出資者への負担がかかると言う理由であっさりと引退となってしましました(涙)

彼との出会いでダートレースの面白さを再度教えて貰い、今まで以上にダート熱を高めてくれました。
他にも彼からいろいろと学び経験する事が出来ました、感謝の気持ちで一杯です。
ありがとうインストレーション。
この先も左馬助軍団のダート路線での戦いは熱く続きます、まずは彼があと一歩のところで果たせなかった1000万クラスでの勝利と特別レース勝ちを目標にしたいと思います。

最後に彼の第二の旅路に幸多かれと祈っております。


Tag:インストレーション  Trackback:0 comment:0 

3回連続出走回避

インストレーション[父 シニスターミニスター : 母 ライラックノカオリ]

在厩場所:美浦トレセン 近日中に放牧予定
調教内容:
次走予定:

中川師「日曜の調教後、右前膝裏の下の部分がボコッと腫れているのが確認されました。すぐにエコー検査をしたのですが、屈腱に損傷はありませんでした。獣医によると腱鞘が傷つき腱鞘液が漏れ、いわゆる水が溜まった状態ということです。歩様にはそれほど見せていないのですが、この状態で競馬に出走させることはできないですし、一度放牧に出して、しっかり治してもらった方が良いと思います。頓挫を繰り返し、結局競馬に出走させることができず申し訳ありません」

正直がっかりしました、これで3回連続出走回避です、大型馬で元々脚元の弱い仔なのは自分もわかっているし
厩舎もわかっているはずです、フレグモーネを発症し翌週悪化の近況報告がありましたが、その後直ぐ回復したとの事で
調教開始し今週の出走に間に合わせるような無理な調教をして、また頓挫と言う恥ずかしいレベルの管理体制です。
天栄に戻してこれ以上の悪化が無い事を願うばかりです、天栄も天栄ですから・・・・怖いです。
まずは金曜日の近況報告で、どう言う状態なのかわかるかと思いますが心配です。




Tag:インストレーション  Trackback:0 comment:0 

江田照男様とインストレーションとゆく連勝街道の旅

10616092_840618142615262_3513637878052611179_n.jpg
インストレーション
新潟8R  3歳上500万円下 ダ1800m 優勝

江田照男騎手は「楽勝でしたね。前回勝ってから馬が勝ち方を覚えたような感じがします。良い意味で力が抜けて、良い雰囲気で競馬に臨めました。今日の感じだったら1000万クラスのペースでも楽に対応できると思いますし、すぐに勝負になると思いますよ」と話していました。

昇級戦&初の古馬対戦も江田照男様の降臨したインストレーションには
関係ありませんでした。
スタートも素晴らしく楽に2番手を確保、道中はリラックスした走りで力を温存し直線も
馬なりで先頭に立ち内から来たお馬さんを見て、江田照男様追い出し開始!
どうなるか心配でしたがあっさり突き放して一馬身半の余裕を持って勝利!!
2連勝で500万の壁をあっさり撃破してくれました!すごいぞ!インストレーション!

正直出来過ぎと言いたい位の完勝です、今年の春頃まで飼葉食い過ぎのおデブ馬とは
思えません、2戦敗戦後、天栄行ってから馬がガラッと変わってきました。
この連勝は天栄のスタッフの皆さんのおかげだと思っています、ありがとうございます。
インストレーションが天栄に放牧に出たら一度お礼兼ねて会いに行きたいですね。

もちろん中川先生もソエのケアーをしながら仕上げて下さったのも忘れてはおりません。
ありがとうございます。

そして江田照男様、左馬助のリアルなヒーローであります(笑)
ありがとうございます、この先もよろしくお願いします、エキマエが
帰って来てもインストレーション騎乗して下さいね(笑)

インストレーション、最高だ!!左馬助に初の2連勝をもたらしてくれて
ありがとうございます!

同じシニスターミニスター産駒の憧れの存在である、インカンテーションが
土曜日のメインで勝ちました、チャンピオンズC目指し頑張って欲しいですね。
いつの日かインストレーションで同じレースで戦う日を夢見たいです。

今日は勝利の美酒として新潟の地酒、〆張鶴を事前に買っておいたので(笑)
これから呑みますではなくて酔います(笑)


Tag:インストレーション  Trackback:0 comment:6 

さすが江田照男様!インストレーション完勝!!



インストレーション
新潟3R 3歳未勝利 ダ1800m 優勝

江田騎手は「今日は前目で競馬をしようと思っていました。スタートも上手く出て、思った通りの位置取りでレースができました。追い出してからもしっかり脚を使ってくれましたし、今後が楽しみな馬ですね」と話していました。

直線 江田照男様に導かれ力強く差し切りついに勝ちました!
時期が時期だけに本当に本当に嬉しい勝利です(感涙)

去年のレパードSでシニスターミニスター作戦と名付て同父のインカンテーションが勝ち、
ある程度資金を稼ぎダート一筋狙いで出資し、その後は北の大地で青草沢山食べて
元気だったのは良いけどソエが出て農耕馬みたいな姿になりちょっと放置されて、
やっと天栄に着たのは良いけどダメ出し一杯され、しかも天栄の飼葉が
美味しかったのかさらにデカくなりデビュー出来るかかなり先行き不透明でしたが、
何とか6月にデビュー。
結果は9着、次は13着と精彩を欠き、リスク覚悟の放牧に出て鍛え直し。
帰厩後は調教でも良い時計出して覚醒の予感、そして今日力強い末脚で完勝!
これで日高産でマイナー血統であるインストレーションを長く応援出来ると思うと
嬉しく嬉しくて(笑)

中川先生、関係者の皆さんありがとうございます。
それと牧場長の熱いコメントが懐かしく思われます(笑)

江田照男様、本当に左馬助の救世主であります。
シャコーグレイドを3年10ヶ月35戦目に勝利に導き、兄の果たせなかった
夢である重賞を日経賞でテンジンショウグンで成し遂げて貰ったりと感謝の
気持ちで一杯であります。
そして今回のインストレーションの勝利ですから・・・
神様、仏様、江田照男様であります、ありがとうございます。

最後にインストレーションお疲れ様でした!
そしてありがとうございます。

これで11年度産に出資した3頭キープアットベイ・ヴィッセン・インストレーションと
全馬勝ち上がりとなります、感謝であります!!






Tag:インストレーション  Trackback:0 comment:4 

惨敗・・・インストレーション

10409487_800319079978502_5846929238281079078_n.jpg

インストレーション
東京1R 3歳未勝利 ダ1600m 13着

蛯名騎手は「速い脚がないので、芝スタートと今日のような時計の速い馬場は向かないですね。それにまだ子供で、周りを気にして集中できていませんでした。一度使って体は絞れて良くなってきましたから、もう少し経験を積んで競馬を覚えてくれば変わってくると思います」と話していました。

う~ん馬体も12キロ絞り、パドックの感じも良い気配で掲示板位は確保出来ると思っていましたが13着と惨敗です(涙)
4コーナまではそんなに悪くない感じでしたが、その後まったく良いところなく・・・
馬が集中していない、遊んでいる感じですし、シニスターミニスター産駒って揉まれ弱いので・・・・これで一度放牧に出されると思いますが、気性面で成長が見れないと厳しい戦いになりますね。


自分はまだ一年位のあまちゃんですが、お馬さんの出資基準の中で
一番わからないのが気性面です。
育成担当者のコメントは良い所だけでしょうし、奥手で臆病な性格な仔も
表現を変えれば落ち着きのある仔とも言えますしね(笑)

実に判断に悩む難しい出資基準であります(笑)



Tag:インストレーション  Trackback:0 comment:2 

プロフィール

左馬助

Author:左馬助
入会クラブ
シルクホースクラブ
ノルマンディーオーナーズクラブ
東京サラブレットクラブ

夢は愛馬での天皇賞(春)(秋)
帝王賞制覇です。

いつの日か見に行きたいレース
キングジョージ6世&
    クイーンエリザベスS

思い出の馬
メジロライアン、シャコーグレイド


愛馬情報はシルクホースクラブ・
ノルマンディーオーナーズクラブ・
東京サラブレットクラブに
許可を得て転載をしております。

出資愛馬一覧表
総合成績
四季風景時計
カウンター
