

Tag:スポンサー広告 

ヴィッセン 昇級戦も頑張り3着!


ヴィッセン
東京10R 深秋特別 ダ2100m 3着

戸崎騎手は「良いタイミングでスタートを切れましたし、良い位置で競馬ができたと思います。並ばれてからも最後までしっかりと粘ってくれて、良く頑張ってくれましたが、今回は勝ち馬に展開がうまく嵌った感じですね」と話していました。

前走が松山騎手の好騎乗による勝利もあったので、昇級戦である今回どの位頑張れるか
注目しておりましたが見どころある3着と頑張ってくれました。
一番気にしていたスタートも、素晴らしく2番手をあっさり確保してくれてビックリ(笑)
道中も好位でしっかり折り合い直線もジリジリとですがしっかりした末脚で先頭に立ち
そこから粘り混んで3着と昇級戦としては十分の内容だったと思います。
気になったのは馬体重-18キロと初輸送が影響したのか心配でしたが馬体見る限り
そんなに気にする事もないと思いますが、前走太目残りとしても石坂先生のコメントが
気になりますね。

父ディープと言うより母系の血が濃く出ているので馬体が出来上がるのは古馬になってからと
思うので今回の3着は来年の活躍を期待するのには十分満足な結果でした。

ヴィッセン、関係者の皆さんありがとうございました。



Tag:ヴィッセン  Trackback:0 comment:0 

松山騎手の神騎乗によりヴィッセン 勝利!!



ヴィッセン
京都7R 3歳以上500万下・ダ1900m 優勝

松山騎手は「一度使って状態が良くなっていると聞いていましたが、ここまで強い勝ち方をするのですから、本当に良くなっていましたね。ゲート内で少し入れ込んでしまい、出がもうひとつだった為に位置取りが思ったより後方になってしまいました。流れも遅かったですし、長くいい脚を使うタイプなので、早目に仕掛けて行きました。スッと反応良く好位に取り付けることが出来ましたし、勝負処でも反応が良かったですね。最後も脚色が落ちることもありませんでしたし、完勝の内容だったと思います。未勝利の時はまだ緩さを感じましたが、久々に乗って成長を感じるレースでした。今後も楽しみです」と話していました。

松山騎手ありがとうございます。
この一言に尽きますね(笑)
スタートがいつものように悪かったので、厳しい展開だな~とちょっとあきらめ気味でしたが
向正面から強気の仕掛けで一気に先頭集団に取り付き、直線も競り合っていた馬を
競り落とし先頭に立って力強く押切り500万下突破の2勝目となりました。

コメントの通りヴィッセンの良い所、悪い所をしっかり把握してくれた
神騎乗でした、是非次走も騎乗してくれると嬉しいですね。

石坂先生の成長してくれば走る、そして少しでも距離は長い方が良いと
言って頂いた通りの勝利になりました、3場開催になるのを待ったレース選択も
的確な判断でした、ありがとうございました。

ヴィッセン、全然期待していなくてすいません(笑)
直線競り合いになり抜け出た時、痺れましたよ。
ありがとうございました。

ダートの長距離戦は手薄なので、次走もその辺を狙ってくるかと思います。

これでヴィッセンも1000万下でインストレーションと同じクラスになりました。
ヴィッセンも馬体に問題が無ければ続戦でしょうし、インストレーションも
12月初旬には出てくるのでもしかしたら対決する時が来るかもしれませんね(笑)

今年の出資ルールの3勝目をあげたので自由枠3頭に1頭追加出来るようになりました。
何頭か様子見しているお馬さんはいるけど、坂路動画が見れるようになってから
のんびり出資しようと思います。







Tag:ヴィッセン  Trackback:0 comment:0 

頑張れ!ヴィッセン!



ヴィッセン
11/2(日)京都7R 500万下[D1,900m・12頭]55 松山弘平

一息入れての初戦だけど、しがらきでキッチリと乗り込まれていたので
前走よりは気配は良さそうな感じです。
メンバーレベルも頭数もお手頃ですが、昇級後は2戦連続2ケタ着順でレース内容も
スタート良くな後方からジワジワ伸びて来ているけど、残念な結果ですので
どこまで頑張れるかはわからないけど、未勝利勝ちの時の松山騎手が騎乗するので
その辺に期待してまずは一桁着順目指しましょう(笑)
スタートでどれだけ出れて前に付けられるかが勝負ですね。
頑張れ!ヴィッセン!

明日は左馬助の一番好きなレースである天皇賞(秋)です!
イスラボニータに勝って貰いたいですね、穴狙いでは前走謎の大敗で
人気がないサトノノブレスに岩田騎手が騎乗するので面白そうかな。
まあ~メジロ牧場生産馬でもあるので・・・・

そして明後日はダートの祭典!JBCですね!ダート好きの左馬助には楽しみです。
JBCクラシックに出走するアグネスデジタル産駒でジャパンダートダービーを勝った
カゼノコがこのメンバー相手にどの位頑張れるか注目しています!

Tag:ヴィッセン  Trackback:0 comment:0 

ヴィッセン完敗・・・



ヴィッセン
小倉8R 3歳以上500万下 ダ1700m 11着

松若騎手は「ゲートの出は悪くなかったのですが、前が塞がってしまったので、位置取りが後ろになってしまいました。砂を被って嫌がる素振を見せていたので、勝負所で外に出して行ったのですが、最後はじりじりでした。乗り味のいい馬ですし、次はもっと走ってくれると思います。結果を出せず、申し訳ありませんでした」と話していました。

昇級戦、古馬初対決、休み明けとヴィッセンには厳しい戦いとなる事は予想していたけど
見事に完敗でした、掲示板位はと色気はあったけど甘くはないですね。


「障害にあい激しくその勢力を百倍し得るは水なり」
                    黒田官兵衛 水五訓より


ヴィッセンも左馬助もこの壁を打ち砕くべき学び力を付けなければ行けませんね。
ただ気になったのは太目残りで出てくると思ったのがマイナス体重で出て来て
パドックでも覇気が感じられなかったので石坂先生のコメントが気になります。
松若騎手も頑張ってくれたと思っています、また騎乗する時があれば
よろしくお願いします。

お疲れ様でした。



Tag:ヴィッセン  Trackback:0 comment:0 

ヴィッセン 初勝利!

10247335_770732089603868_8721038610822006022_n.jpg


ヴィッセン
阪神2R 3歳未勝利 ダ1800m 優勝

松山騎手は「前走と違い、今回は楽に行き脚も付きましたね。いい位置で競馬も出来ましたし
勝負どころでも長くいい脚を使ってくれました。内枠も味方になりましたし、
使いつつ競馬も上手になっているので、まだまだ良くなっていきそうですね」と話していました。


ヴィッセン力強く抜け出し勝ちました(涙)

スタートも悪くなく、その後もスムーズに先頭集団に取り付きリズム良く走っていました。
4コーナで人気馬が外から動きだしたので先に行かれましたが、直線先頭の2頭間を
力強く抜け出し未勝利脱出し勝ち上がることが出来ました。

松山騎手も前走の課題を意識した好騎乗があっての勝利だと思います。
ありがとうございます。

石坂先生には本当に感謝しております。
11月から入厩し成績が悪くても、使って行けば必ず良くなると言いわれ
手元で根気よく鍛えてくれたおかげだと思っております。
スタッフの皆さんを含め本当にありがとうございます。
今後も引き続きよろしくお願いします。

ヴィッセンも本当に頑張ってくれました。
砂を被っても怯むこともなく、力強い勝ち方でした。
お疲れ様、ありがとうね!しばらくはゆっくり休んでおくれ。

この後は勝っても負けても放牧だったので、この勝利は
本当に大きいですね、夏に一回り逞しく成長したヴィッセンが
を見れるのが楽しみです!
ちなみに単勝13倍、複勝3倍もついたので、勝利の美酒は
奮発しちゃいます(笑)


一口馬主となってキープアットベイ、ヴィッセンとデビューした仔は
勝ち上がってくれました、その中で厩舎の重要性を勉強させて貰いました。

まだまだあまちゃんな左馬助なのでこれからもコツコツお勉強です!



Tag:ヴィッセン  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

左馬助

Author:左馬助
入会クラブ
シルクホースクラブ
ノルマンディーオーナーズクラブ
東京サラブレットクラブ

夢は愛馬での天皇賞(春)(秋)
帝王賞制覇です。

いつの日か見に行きたいレース
キングジョージ6世&
    クイーンエリザベスS

思い出の馬
メジロライアン、シャコーグレイド


愛馬情報はシルクホースクラブ・
ノルマンディーオーナーズクラブ・
東京サラブレットクラブに
許可を得て転載をしております。

出資愛馬一覧表
総合成績
四季風景時計
カウンター
