

Tag:スポンサー広告 

キープアットベイ

pog13091413120004-p2.jpg

色々言いたい事はあるけど、毒吐いても仕方がないので、ここまで。


ありがとうございます、愛馬 キープアットベイ

Tag:キープアットベイ  Trackback:0 comment:2 

祝!キープアットベイ メイクデビュー勝ち!!




キープアットベイ
中山6R メイクデビュー中山 ダ1200m 優勝

横山典弘騎手は「素直で従順に乗り手の指示に従ってくれますし、本当に乗りやすい馬です。ただ最後は手綱放したら、スッと伸びて馬なりで勝ってくれるかと思ったけど、逆に最後は詰め寄られてしまいましたね。まだ背中が緩く、急がせるとトモが入ってこなくなるんですよ。今日は能力とセンスだけで勝ったようなものです。まだまだ課題は多いですが、この先良くなっていくイメージは持っています。ダート一辺倒という感じでもないので、芝を試してみても面白いと思います」と話していました。

昨日は勝利の美酒に酔いしれておりました!
キープアットベイ、横山騎手、手塚調教師、キープに携わる関係者の皆様のおかげです。
ありがとうございました。

手前味噌で誠に恐縮ですが、初出資馬&初出走&初勝利となりました。
生涯一度限りのことなので書かせて下さい(笑)

レースを振り返ると最後は2着のアポロオウジャに追い詰められましたが
あれは展開でしょう、向こうは直線入った時点で追っているので
スピードも最高速に達しています、キープは直線馬なりで差を開き
ノリがターフビジョン見て追い出したのラスト一ハロン位で
コメントにあるように背中とトモが緩い分、瞬発力が無い為
迫られましたが、キープはトップギアには入っておらず抑えこんでいるので
気にすることでもないと思います。

レースセンスも良くノリの指示にもとても素直で気性の問題は全然心配する必要は
現時点ではなさそうですね。
一番の収穫はやはりスピードですね。
ゲート出は普通ですが、二の脚のスピードは良かったですね。
しごいて行くわけでもなく自然に楽な手ごたえで先頭に立ちましたから。
中山D1200はスタート後芝で下り坂な事を考えると、ノリのコメントにも
良く出てくる芝での適性も楽しみになって来ました。

この後は一度天栄に放牧に出されるようです。
次のレースは未定ですが、おそらく府中の1400を使うとのことです。
それがダートなのか芝なのかは、ちょっとお楽しみですね(笑)

キープお疲れ様でした、ゆっくり天栄で休んで下さい。
ノリ、次回も乗ってくれるよね??






Tag:キープアットベイ  Trackback:0 comment:4 

キープアットベイ出陣!

新しいパソコン買って苦手な設定を地道に頑張っている左馬助であります。
windows8・・・わかりません・・・(笑)

本日はいよいよキープアットベイの初陣でもあると同時に左馬助も初陣であります。
グリーンチャンネルでキープの調教見ましたが、順調な仕上がりだと思います。

前輪駆動な走りで、まだトモに緩さが感じられるのですが、それでも良い時計出すのですから
これでトモがしっかりすれば後輪からの力強さとバランスが増し、より大きな推進力が発揮され
グレードアップしたキープになってくれることでしょう!まだまだ先の話ですが・・・
調教番長だったら嫌だな~

枠順は2枠3番で今時点の人気は断トツの1.5倍の一番人気!
あえて不安な点を挙げるならフワっと出たけど思った以上にダッシュ力が無く
出遅れ気味になったり内で包まれて前を捌くのに手間取り良い脚使ったけど
2着になるような展開ですかね。
ノリもこの人気ならある程度前につけるでしょうから、手塚先生が言われた
普通に走れば間違いなく勝ち負けだと思います。

ここまで順調に来れた事を関係者の皆様に感謝するとともに
キープが怪我なく無事に走ってきてくれる事を祈っております。
あとはノリに託した!!

Tag:キープアットベイ  Trackback:0 comment:2 

ふわっとでお願いします!

1239409_654365591240519_1761728123_n.jpg

キープアットベイ
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで4日に時計
次走予定:9月14日の中山・1200ダート〔横山典弘〕

横山典弘騎手「良い馬ですね。まだ全体的に緩いけど、現時点でも高いレベルにありますよ。柔らか過ぎるぐらいですし、軽い走りをするから、芝でもやれそうですけどね。オンオフの切り替えも出来ているから距離の融通も効きそうです。ただまだ目覚めてないだけで、これから燃えてきたら短距離馬になるのかな。後先考えずスピードに任せて行ってしまえば、いきなり勝ち負けできるかもしれないけど、先々を考えると中団でフワッと行って、終いを伸ばすというイメージで乗りたいですね」

先程、今日の調教の情報が来たので、ドキドキしながら読みました!

今日の調教は折り合いもつき素質の高い馬ですねとお褒めの言葉を頂きましたが、
やはり騎乗して何か感じるのでしょうね~前向き過ぎる気性を内に秘めているのを・・・
新馬戦と何戦かかかっても良いのでレースの中でフワッと出て折り合いつけて
最後は天性のスピードを生かし差す競馬をキープに教え込んで下さい。
その面ではノリは現役屈指の技術を持つ騎手だと思います。

今年の共同通信杯でのメイケイベガスターを勝たせた騎乗が良い例ですね。

それとノリも芝の適性もあることを言っていますね~
自分も天栄の調教のコメントにも書きましたが、走りが軽快なんですよね。
新馬戦次第では芝を使うのも面白いのかも知れません。

来週の最終追い切りも楽しみ!楽しみであります!


Tag:キープアットベイ  Trackback:0 comment:0 

今週坂路の一番時計!



キープアットベイ
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:
次走予定:9月14日の中山・1200ダート〔横山典弘〕

調教師「最後の1Fフワッとしたので、少し仕掛けたぐらいで、やや強めというところでしたが、好時計が出ましたね。馬体重は鞍を着けて494㎏とあまり減っていません。体はもう少し絞れそうですが、上がりの息は悪くなかったです。来週は横山騎手を乗せて、フラットコースで追い切る予定です。来週は時計云々よりも長いところでどのような動きができるか見てみたいですね。坂路で時計が出ても、下でやるともう一つというような馬もいますから、まだ半信半疑ではありますが、常識的には坂路でこの時計が出るとなると、楽しみになってきますね。競馬まで後2本できますが、これからは負荷よりも、一本調子にならないようにオンオフの切り替えができるかなどを重点に置いてやっていきたいと思っています」


今週の美浦坂路の古馬含めた一番時計と言う事で順調に調教をこなしていますね。
まあ~時計は良いのはおまけ的な感じと思っています。

問題は来週の調教ですね、ノリが乗りフラットコースで追い切るとの事。
この有り余るスピードをコースの中でどうコントロールして綺麗にまとめ上げる稽古が
出来るかに注目しています。

もちろんノリのコメントも凄く楽しみです。

手塚先生も負担よりも前向きな気持ちの切り替えに重点を置かれているので
先々距離が延長されても問題ないキープになって欲しいものです。


Tag:キープアットベイ  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

左馬助

Author:左馬助
入会クラブ
シルクホースクラブ
ノルマンディーオーナーズクラブ
東京サラブレットクラブ

夢は愛馬での天皇賞(春)(秋)
帝王賞制覇です。

いつの日か見に行きたいレース
キングジョージ6世&
    クイーンエリザベスS

思い出の馬
メジロライアン、シャコーグレイド


愛馬情報はシルクホースクラブ・
ノルマンディーオーナーズクラブ・
東京サラブレットクラブに
許可を得て転載をしております。

出資愛馬一覧表
総合成績
四季風景時計
カウンター
