

Tag:スポンサー広告 

ルーキーとベテラン

ダービーウィークと熱く燃える週末ですが、愛馬2頭も今日明日と府中ダートマイル戦に出走とさらに気合と楽しみで一杯であります。

ヴィッセンは、2場開催の影響もあり除外の可能性が高かったのですが、石坂先生の機転で出走出来たのは大きいですね、輸送とマイル戦は不安はありますが府中の直線でどれだけ息の長い末脚を見せてくれるか楽しみにしています。
鞍上はルーキー木幡巧也騎手です、斤量3キロ減も魅力ですがすでに11勝あげていますし騎乗センスも良いと思っているので失敗を恐れず全力で追ってくれると思うので頑張って欲しいですね、楽しみにしています。

レッドゲルニカはここを勝てばギリギリですがユニコーンS出走のチャンスは残ります、ダート好きの左馬助にとってはユニコーンS→ジャパンダートダービー→レパードSとダート3冠レースなので、頑張ってくれているゲルニカにさらに頑張れと言うのは酷な話ですがやっぱり頑張って勝って下さい!(笑)
鞍上はベテラン柴田善臣騎手です、藤沢厩舎の有力馬はルメール・デムーロ両騎手が良く騎乗します、実際明日4鞍中3鞍はこの二人です、ですのでゲルニカの騎乗が善臣騎手に決まりると溜息混じりのコメントを見かけるのも少なくありません、僕も気持ちはわかります(笑)でも自分位の世代になると競馬を始めた頃の騎手も引退された方の方が多いのでベテラン騎手が頑張ってくれるのは嬉しいのです、特に善臣騎手はホクトヘリオスのコンビ好きでしたし最愛の馬シャコーグレイドの前半の主戦騎手と良き思い出も一杯あります、ゲルニカの調教は毎週善臣騎手がつけてくれます、僕はこのコンビで人馬一体となり勝利するのをまた見たいと思っていますし信じています!

Tag:今週の出走馬  Trackback:0 comment:2 

今週の出走馬

4月9日(土)
レーヌドブリエ
中山9R 野島崎特別 1000万下(牝)芝1,800m吉田豊騎手
いつも通りの関東遠征&吉田豊騎手です。
まあ~帰厩したタイミングからいつも通り10日競馬で牝馬限定で適鞍ってこのレースしかなかったですし(3歳からは牝馬限定のみ出走なので)、今日のコメント読むと吉田豊騎手が特に気にかけてくれていると、わざわざ書いてくれていたので最初からこのレースは決まっていたんでしょうね。もう一つの特別は吉田豊騎手が上位有力馬騎乗ですし・・・・これで4戦連続関東遠征です、しがらきでいくらふっくらさせてもトレセン入ると馬体減りする仔なのにさらに長距離輸送ですからね~(涙)レーヌドブリエに頑張って貰うしかないですね~吉田豊騎手もそれに応えて素晴らしい騎乗で勝利に導いて下さい、よろしくお願いします。たまたま運良く今回は頭数も少なくメンバーも手薄なのでチャンスはあると信じています。

ただ中山1800って良い記憶がないんですよ~お爺ちゃんメジロライアンが出走した中山記念はユキノサンライズ&増沢騎手の鮮やかな逃げに敗れ、母メジロドーベルは中山牝馬Sで58.5の斤量もあったけど2着と二頭とも1番人気で2着と苦い思い出なので、孫のレーヌドブリエが勝ってくれたら嬉しいですね~


Tag:今週の出走馬  Trackback:0 comment:0 

今週の出走馬

4月2日(土)
ディグニファイド
阪神 7R 4歳上500万下 4枠8番 中谷 雄騎手
中央場所で相手も強化されていますが、前走のレース内容、叩き2戦目で上積も十分感じられるので楽しみな一戦です。
まずは馬券内が目標ですが、一番良い着順を目指して頑張って欲しいですね。


4月3日(日)
インストレーション
中山 7R 4歳上500万下 6枠6番 吉田 隼騎手
10ヶ月ぶりにインストレーションが帰ってきてくれました、ホントそれだけでも嬉しい気持ちです。
頭数、メンバー的にもかなり恵まれたので、まだ7割程度の仕上げですが能力の違いであっさり勝って欲しいですけど
まずは無事に無事にレースを終えて帰って来てくれれば、それだけで十分です。
鞍上は吉田隼人騎手ですので、この仔の事は良くわかっているので安心です。よろしくお願いします。



Tag:今週の出走馬  Trackback:0 comment:0 

今週の出走馬

レッドアルバ
中京 5R 3歳未勝利 6枠12番 中谷 雄騎手

明日はアルバ坊やの出走です、前走のレース内容や結果から良い結果を求めるのは難しいと思いますが、まずはしっかり競馬して次走に向けて少しでも収穫のあるレースになる事を願うばかりです。

Tag:今週の出走馬  Trackback:0 comment:0 

楽しみな一戦

昨日、メルドオールの再出資の申込みをしました。昆厩舎に無事に帰れる事になったので嬉しいですね~まずは地方競馬での疲れを癒し、元気な姿をターフで見れるのを楽しみにしています。

3月19日(土)
ディグニファイド
中京7Rダート1400m 4歳以上500万下 中谷騎手

転厩後の初出走となりますが、左馬助としてはかなり楽しみな一戦であります。
調教も前厩舎の10日競馬&坂路だけの調教から、コース追いと坂路を使い分け中谷騎手に稽古を付けて貰いながら乗り込んでの出走となるので、今までよりは仕上がった状態で出れそうですし前から希望していた距離短縮の1400mも魅力を感じます。行き脚の良い仔なので前の方につけて道中脚を溜めて直線早目に先頭に立ち押し切る様なレースを見たいですね。結果を即求めるのは酷かもしれませんが、まずは掲示板を目標に収穫のあるレースをして欲しいです。

Tag:今週の出走馬  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

左馬助

Author:左馬助
入会クラブ
シルクホースクラブ
ノルマンディーオーナーズクラブ
東京サラブレットクラブ

夢は愛馬での天皇賞(春)(秋)
帝王賞制覇です。

いつの日か見に行きたいレース
キングジョージ6世&
    クイーンエリザベスS

思い出の馬
メジロライアン、シャコーグレイド


愛馬情報はシルクホースクラブ・
ノルマンディーオーナーズクラブ・
東京サラブレットクラブに
許可を得て転載をしております。

出資愛馬一覧表
総合成績
四季風景時計
カウンター
