

Tag:スポンサー広告 

ブラックバゴらしさが帰ってきた!

3月5日(土)
ブラックバゴ
中山10R芝1800m スピカS 柴山騎手 6着

柴山騎手は「前回のような競馬はしたくなかったので、馬込みに入れて進めました。前回よりはやる気もあったのですが、3コーナーぐらいでフワッとなってしまいました。一度叩いて間違いなく良くなっていますが、完調まではもう一歩というところですね」と話していました。

まずは気持ちと体が動くようになってくれたのでひと安心しました、掲示板には載れませんでしたが直線坂下たりから伸びてきたのは良い感じでしたね、長期休み明け2戦目で準OPで6着と頑張ってくれていると思います。
最良の結果が直ぐ出るには越した事はありませんが、早々簡単な事ではないので慌てる事無く天栄での放牧も含めてこのクラスで経験を積んで、勝負の時が来るのを楽しみに待ちたいと思います。
柴山騎手のコメントにもあるように完調まであと一歩のところまで来ているのでこの流れで順調に進めて欲しいです。

メンコなしで赤いシャドーロール姿で走る姿を見ると帰って来てくれたんだな~と嬉しかったですね。
お疲れ様でした。


Tag:今日の結果  Trackback:0 comment:0 

価値ある3着

レーヌドブリエ
東京9R 山中湖特別 芝1800m 3着

吉田豊騎手は「1,2着が楽に逃げる展開で、かなりのスローペースでした。最後はレーヌドブリエも脚はあるんですけど、前2頭が全く止まる気配がなかったです。でもこのスローペースでも我慢できていましたし、すごく雰囲気は良かったですよ」と話していました。

開幕週と言う事もあり古馬2頭に逃げ切られる結果となりましたが、次走に向けて内容のあるレースでした。
懸念されていた輸送は馬体重は-2キロと問題無で道中もスローな展開でしたが折り合いもスムーズでしたので
良かったですね、一回使って落ち着きが出た感じです。
直線は外に出ずうちの窮屈なところで全力では追えなかったのは残念でしたが、古馬の有力馬相手に
良い走りを見せてくれたので、今後このクラスでも十分戦えると思いますので、まずはひと安心(笑)
帰厩後ダメージが無いようであれば京都でもう一戦もありでしょうけど、疲れがあるなら無理せず
しがらきでも良いのかな~と思っています。

レーヌドブリエ、関係者の皆さんありがとうございました。

Tag:今日の結果  Trackback:0 comment:0 

5着は残念だけど・・・


ヴィッセン
 3/29(日)阪神12R 1000万下(混)[D1,800m・16頭]5着[5人気]

まずまずのスタートから中団に控え、道中は11番手あたりを追走、3コーナー手前から徐々に進出したものの、直線ではなかなか進路が確保できませんでしたが、残り100m付近で捌いてからは良い脚を見せ、5着まで押し上げています。

シュタルケ騎手「もう少し前目のポジションに取り付くことが出来ていれば、もっと際どい競馬をしていたと思います。最後の直線では、前の馬が同じ様な位置取りをした為に詰まってしまい、脚を余してしまいました。楽に良いポジションを取れるようになれば、ポンポンと勝ち上がって行く力は持っていると思います。今日は上手く乗れずにすいませんでした」

石坂正調教師「プラス体重での復帰となりましたが、太目は残っていたものの、体を見てもどっしりとして良い感じに成長しましたね。最後は詰めてきましたが、スムーズに捌いていれば2着はあったでしょうね。まだ自分からポジションを取れない弱みはありますが、確実に成長しているので、これからますます良くなってくるでしょう。この後の状態に変わりがなければ続戦させたいと思います」

昨日は競馬後→F1→イッテQとぶっ続けで見ていたので更新する余力がありませんでした。
イッテQで笑い疲れました(笑)

昨日のヴィッセンですが勝負処でスムーズ行けず残念な5着でしたが、休み明けでも
太いと言うよりしっかりと逞しく成長した姿が見れて良かったですね。
稍重でスピード適応はどうかな?と気にしていましたが問題なかったのは収穫でした。
ただやはり、スタート後の行きっぷりが悪く、後手に回ってしまうのが今後の課題ですね。
石坂先生のイメージ通り確実な成長が見られるので、次走が楽しみですね。

お疲れ様でした。


Tag:今日の結果  Trackback:0 comment:0 

今日の結果

風邪気味で体調が悪いので軽くレース結果を書いたんだけど
ボーッとしていたら消してしまった・・・・そんなわけで手短に書きます(笑)


レーヌドブリエ
中京4R 2歳未勝利・芝1600m 3着
4日に書いた様に前走と同じレース内容になってしまい残念。
末脚が2走連続最速だからと言って次のレース勝てるほど甘くはないので
馬体重、スタート、ハミ&道中のポジション等色々な課題があるので
厩舎やしがらきで補正し次走向けた対応をよろしくお願いします。
レーヌドブリエは涙が出るほど頑張ってくれています。

インストレーション
中山9R 松戸特別 ダ1800m 12着
昇級戦でもヴィッセンが走ってくれていたので、もう少し走ってくれると
思っていたので、ちょっと残念な結果です(涙)
色々な要素が悪循環しての結果かと思っていますが、
前にも書いた様にシニスターミニスター産駒は揉まれ弱いので
多少のリスクは覚悟して逃げ・先行と積極的なレースが良いのかと思います。
ダメージがなければ次走もう一度中山使ってコース適性を確認しても良いのかな?と
思います。

レーヌドブリエ、インストレーション、関係者の方々、ありがとうございます。

Tag:今日の結果  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

左馬助

Author:左馬助
入会クラブ
シルクホースクラブ
ノルマンディーオーナーズクラブ
東京サラブレットクラブ

夢は愛馬での天皇賞(春)(秋)
帝王賞制覇です。

いつの日か見に行きたいレース
キングジョージ6世&
    クイーンエリザベスS

思い出の馬
メジロライアン、シャコーグレイド


愛馬情報はシルクホースクラブ・
ノルマンディーオーナーズクラブ・
東京サラブレットクラブに
許可を得て転載をしております。

出資愛馬一覧表
総合成績
四季風景時計
カウンター
