スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

第20話『写真』愛馬の写真購入



ツイッターでは書いているんだすが、去年から愛馬の優勝写真を購入しています。

各クラブから優勝時に送られる写真でも良いのですが、自分としては愛馬が頑張り優勝した時は自腹(笑)で大き目の写真を買って飾りたいと思っていたので、少しづつですがタイミングを見て購入しています(12枚位買ったかな~)。

ちなみに写真は競馬ブックでA4サイズ1,200円で購入し額は百円ショップのです(笑)、全部飾る程、部屋が大きくないので(笑)飾らない写真はA4のファイルに保管しています。

一口馬主のブログ見ても写真購入したり飾ったりしているのはあまり見ませんがA4サイズ位大きいとなかなか見応えがありますよ。それと会社の競馬仲間や宿敵カズオちゃんにそれぞれの愛馬の写真もプレゼントしたりすると喜ばれましたね。

年内には全部勝利分の写真を揃えたいですね、そしてオープンクラスで勝利したら更に大きい写真を買って飾りたいですね~


スポンサーサイト

Tag:一口馬主  Trackback:0 comment:0 

新しい仲間

朝起きて、カーテン開けたら大雨で満面の笑みの左馬助であります(笑)今日はレッドゲルニカ出走ですからね、昇級戦&メンバーも揃っているので天運だけは味方につけたいですね、お昼頃には止みそうですがダートは重以上でしょう。

先週左馬助軍団に新しい仲間が加わりました。2頭とも前回の記事で紹介し無事確定しましたので良かったですね。

メジロツボネ15(シルク)
中間発表でも名前も出て来ず、最終発表の申込数でも250口以下でまったくの無風での抽選なし確定です、土曜日にツボネ15に非常に近い(お母さんの弟で父がディープブリランテ)ブリラーレが2歳未勝利を勝ち上がり、日曜日には尾関厩舎&母父スウェプトオーヴァーボードのレッドファルクスがG1獲ったので強風警報気にしたのですがまったくの無風でしたね(笑)シルクの申込状況から考えると一般的にはかなり人気がないのは分かっていますが、以前の記事からお分かりになるかと思いますが、メジロライアンの血を受け継ぐレイクヴィラファーム産の仔に出資して夢を繋いで行くのが一口馬主をする大きなテーマでもあるので周り云々は関係なくご縁が持てた事は凄く嬉しく、この先大いなる楽しみであります。(それとこの仔の3代前の母はラモーヌですからその弟である大好きなメジロアルダンも一族としているのも良いですね)強引ですがツボネ15の鼻の白いのはアルダン似であります(笑)


メロークーミス15
当初は満口抽選になるところですが、ノルマンディーが複数口数申込の方の口数を変更し、申込みした多くの方に出資出来る喜びを優先してくれたおかげで自分もメロークーミス15とご縁を持てることが出来ました、クラブとしては複数口出資してくれる会員からのクレームもあったでしょうし大変だったと思います、貧乏会員の自分としてはクラブの英断に感謝であります。(複数口申込の方も感謝です)
この仔はダート好きとしては出資したかったパイロ産駒なのでA.P. Indy軍団(出資馬4頭)出来ましたね(笑)、ただパイロ産駒の女の仔は芝でも行けるので最初は芝を試してくれても良いかな~と思っています。ジュメイラリーフとも近い一族ですので、まずは勝ち上がりを大きな目標として応援していきたいと思います。

お仲間様いましたら、よろしくお願い致します。





Tag:一口馬主  Trackback:0 comment:0 

ひっそりと東サラで出資

以前、一口馬主の出資を実績制にすると宣言しましたが、あっさり撤回です(笑)、愛馬が勝てない、出資したくても出資出来ない、全然面白くないと完全に負のスパイラル状況に陥り、楽しい一口馬主ライフがストレスになりそうだったことと、競馬仲間にさっさと撤回しろと言われつづけたので(笑)素直に撤回し東サラで2頭申し込み今日出資が確定となりました。

・シルバーフォックス15
・デルモニコキャット15

お仲間様いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

昨日シルクの募集予定馬も発表になりましたね。
なかなか素晴らしいライナップで楽しみですが、狙った馬を獲れるかとなると今まで以上に厳しいでしょうね。
現時点での候補は3頭+1頭です

・メジロツボネ15
セレクトセール落札されたレイクヴィラファームお馬さんでライアンとラモーヌの血受け継いでいますから一番欲しい仔です。
父はディープでなくても良かったんですけどね~(笑)

・シルクユニバーサル15
父スマートファルコンで母系もダート色が強くダート魂を感じる一頭ですね、ゴルアとヘニーヒューズ産駒が牝馬だけなのでダート狙いの方でかなり人気集中しそうですね。

・メジロフランシスの15
おそらく一番の大激戦になるのは必至ですが、申し込みはします。メジロ血統ですしね。

現時点ではこの3頭は申込みすると思います、3頭とも出資出来ない可能性は非常に高いと思います、もしダメであればシルクでは積極的には行かないつもりです、実績制の不利にシルクのお馬さんの成績も確実に底上げされ、更に会員数が増加して行く事がわかっていますしね、ノーザン育成命ってほどでもないので余った枠を東サラやノルマンディーに回す事になると思います。
まあ~いつものように実際カタログ見れば変わる可能性はあるんですが(笑)、ちなみに+1頭はホワイトマズル産駒のタイトルパートの15です、ホワイトマズル好きですし父ホワイトマズル母父アグネスタキオンってジャンゴと同じなんで馬体が良ければ行きたいですね。


Tag:一口馬主  Trackback:0 comment:2 

受け継ぐ血と受け継がれる夢

6/20にメジロライアンの納骨式がありました、お墓を建てた横山典騎手や奥平元調教師も出席されライアンの得意だった重馬場の中(笑)無事終わりました、左馬助残念ながら出席は出来ませんでしたがメジロの勝負服に敬意を込めて白と緑のお花を送らせて貰いました。

今日ポストを開けるとレイクヴィラファームさんからお手紙が来ておりました、その中に私の送った花や納骨式の写真にライアンのポストカードなどにお礼の手紙がありました、一ファンとして送ったのですが、この様なご丁寧な対応して頂き恐縮であります。

その手紙の中にはライアンへの出来る恩返しはライアンの血を受け継ぐ繁殖牝馬に活躍馬を送り出してライアンの血を永遠に継続させる事と思いますと締めくくられておりました、左馬助にとってもこれは競馬人生を賭けた大いなる夢でありますから色々な形で応援し続けたいと思っています、そして僕にはライアン、ドーベルの血を受け継ぐレーヌドブリエがいます、夢を受け継ぐこの仔の活躍はまだまだこれからであると信じています、そしていつか牧場に帰り母となる日が来てその仔がターフを駆ける!まだまだライアンとの旅路は続くのであります!



Tag:一口馬主  Trackback:0 comment:0 

2016年募集馬の出資について

ウルトラマン
成績で不振でカラータイマー赤く点滅状態の左馬助であります(笑)


最近はツイッターの方が使いかっても良くそちらをメインとしているのでブログの更新は不定期になってしまっております。

愛馬の成績は今年は40戦1勝と半年で1勝ですからかなり厳しい状況ですね、去年は4勝、一昨年は6勝と出資頭数はどんどん増え出走回数もそれに応じて増加していますが、成績は反比例し悪くなっております。

愛馬は大きな怪我無く頑張って走ってくれているので感謝の一言ですし、関係者の皆さんも色々頑張ってくれていると思っています、それでもなかなか勝てないのは左馬助の不徳の致す処と反省しております。

そんなわけで今年の新規募集馬(2015年生産馬)につきましては、1勝につき1頭の出資権確保で念願の特別・重賞レースでの勝利時は最初の1勝だけ特別に2頭ボーナスとする実績制で頑張って行こうと思います(新しく出資するよりも現役愛馬優先)ツイッターの方には似た様な事をすでに書いてあるのですが期間は今年の宝塚記念から来年の宝塚記念までの1年間で頑張ってみようと思います。

このままですと、現在0勝ですので東サラの先行募集期間7/25~8/8に出資申込出来ない状況であります(笑)
(笑)と書きましたが真面目に笑えない状況であります。愛馬と共に頑張って行こうと思います!



Tag:一口馬主  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

左馬助

Author:左馬助
入会クラブ
シルクホースクラブ
ノルマンディーオーナーズクラブ
東京サラブレットクラブ

夢は愛馬での天皇賞(春)(秋)
帝王賞制覇です。

いつの日か見に行きたいレース
キングジョージ6世&
    クイーンエリザベスS

思い出の馬
メジロライアン、シャコーグレイド


愛馬情報はシルクホースクラブ・
ノルマンディーオーナーズクラブ・
東京サラブレットクラブに
許可を得て転載をしております。

出資愛馬一覧表
総合成績
四季風景時計
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。