

Tag:スポンサー広告 

ジュメイラリーフ



今更ですがジュメイラジョアンの13の名前が決まりました。

競走馬名:ジュメイラリーフ
英  名:Jumeirah Leaf
意味由来:ジュメイラの葉。母名より連想

シルクの場合は自分の応募した名前が選べるか以前にまともな名前が付けられるかが
心配なのでほっとしました。

毎年何頭か??と思う名前を見かけますが、シルクの社員の方からすれば商品なのかもしれませんが
出資者の方が一生懸命愛情と夢を込めて応募した名前なのですから、もう少しその辺を考慮して欲しいですね。
馬名決定権はあくまでも社員の方なので重要性を認識して欲しいですね。
全ての会員が満足できる運営やサービスは難しいとは理解していますが
事ある事に、もう少し会員側への配慮が出来るのではと残念に思います。


Tag:ジュメイラリーフ  Trackback:0 comment:2 

ジュメイラジョアンの13と松田国英先生



今週はダート好きの左馬助が楽しみにしているチャンピオンズCがあります!

メンバーも素晴らしく左回りになったことでアメリカからの参加もこの先どんどん
増えてくるでしょうし、ダート王者の決定戦に相応しいレースになってほしいですね。
いつの日か左馬助の愛馬も出走してくれればと夢見ております(笑)

とりあえず、インストレーションの大先輩であるインカンテーションがどこまで
戦えるか注目しております!!

題名のお話ですが珍しく今月号の優駿を買いました、チャンピオンズCの記事と
DVDが欲しかったのが理由なのですが、その中でジュメイラジョアンの13の
入厩先である松田国英先生の一流ダートホースの鍛え方と言う記事がありまして
クロフネやベルシャザールの例を挙げながら先生のダート馬の鍛え方の考えを
語られておりました。
内容を書くのはダメでしょうから控えますが、左馬助としては凄く興味深いお話で
勉強になりました。
ジュメイラジョアンの13が先生のところで稽古を積んでどう成長していくかが
面白くなってきました!

おそらく歩様の柔らかく可動範囲の大きい仔なので3歳までは芝で走り、
その後ダート戦線に行くイメージが湧いてきますね。

興味のある方は立ち読みして見て下さい(笑)

この記事のおかげで、ある様子見中のお馬さんに出資する気持ちが
かなり高まってきましたので出資したら発表したいと思います。











Tag:ジュメイラリーフ  Trackback:0 comment:4 

プロフィール

左馬助

Author:左馬助
入会クラブ
シルクホースクラブ
ノルマンディーオーナーズクラブ
東京サラブレットクラブ

夢は愛馬での天皇賞(春)(秋)
帝王賞制覇です。

いつの日か見に行きたいレース
キングジョージ6世&
    クイーンエリザベスS

思い出の馬
メジロライアン、シャコーグレイド


愛馬情報はシルクホースクラブ・
ノルマンディーオーナーズクラブ・
東京サラブレットクラブに
許可を得て転載をしております。

出資愛馬一覧表
総合成績
四季風景時計
カウンター
