

Tag:スポンサー広告 

グレイスフルワード 引退



グレイスフルワードが引退となりサラブレットオークションに行く事なりました、近年は二桁着順が多く馬体重的にも厳しい事もあり仕方が無いと思います、レースを見ていても彼女は走りたくないんだろうな~辛いんだろうな~と思いながら応援していました。
出来る事ならこの先はレースに使う事無く母として繁殖されることを願っております。

武豊騎手が初めて(今のところこの騎乗のみ)乗ってくれたり、2、3歳でクラシック戦線に挑戦してくれたりと夢見させて貰いました。
何よりも忘れられないのは新馬戦のあの鮮やかな勝利ですね、素晴らしかった!
ありがとうございます、そしてお疲れ様です。


Tag:グレイスフルワード  Trackback:0 comment:2 

初 武豊騎手!!




グレイスフルワード  2/7(土)京都 エルフィンステークス・牝(芝1600m)武豊

武豊騎手キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ワクワクしてキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(笑)


Tag:グレイスフルワード  Trackback:0 comment:2 

グレイスフルワード お疲れ様。



デイリー杯2歳Sに出走したグレイスフルワードは、7着と頑張ってくれました。

気にしていた馬体重は∸12キロで412キロと、ちょっと可哀想で心配しましたが
勝ち馬から0.7秒差の7着なので本当に良く頑張ってくれたと思います。
道中少しかかっていたり、ゴール後もカリカリしているところも見れたので
精神的にも厳しい感じなのかな~と思います。
まずはレース後のダメージがないか心配ですが、問題なくとも
この後は暮れの阪神は考えず、ゆっくりとお休みして来年に備えて欲しいと思います。

牧田先生初めスタッフの皆さん馬体重の回復に尽力されてくれて感謝しております。
レース後のケア、よろしくお願いします。

グレイスフルワード、頑張ってくれてありがとうございます。
沢山飼葉食べて大きくなって帰って来てね。

Tag:グレイスフルワード  Trackback:0 comment:0 

グレイスフルワード デイリー杯2歳Sに出走!



☆11/15(土)京都 デイリー杯2歳ステークス(芝1600m)バルザローナ騎手

いよいよグレイスフルワードで重賞初挑戦となります。
月曜日から特別登録を見ながら、最終的に何頭出走するか気にしておりましたが
枠順も確定し9頭と少数で4枠4番と内枠で良いですね。
メンバーは2勝馬ナヴィオンなど3頭にオルフェーヴルの全弟であるアッシュゴールドと
牡馬の有力&人気馬が出走して来たので面白いレースになりそうですね。

正直ワクワクしております(笑)、平場しか経験ない左馬助には未知の世界です。
なかなかインパクトのある新馬勝ちですが牡馬相手にどこまで頑張れるかは
厳しいところはありますが、母譲りのスピードを生かして好位抜け出しで
勝機を見出せればチャンスはあると信じております。

牧田先生やスタッフの皆さんも調教と馬体重回復の為、厩舎一丸となって
頑張っているとコメントされていたので、非常に嬉しいですね。
結果はどうあれ、感謝の気持ちであります。

グレイスフルワード、お転婆娘の元気な走りを魅せておくれ!頑張れ!

※ノルマンディーに今週電話したところ、写真の転載の了解を頂きましたので
 今後は写真と文を一部修正してのブログへの転載出来るようになりました。

Tag:グレイスフルワード  Trackback:0 comment:0 

グレイスフルワード エースをねらえ!


グレイスフルワードが見事に新馬戦勝利です!!
http://keibalab.jp/topics/index.html?aid=24560

仕事中だったので結果を見てビックリ!さらに昼休みにレース映像を
見て、とても強い勝ち方でさらにビックリです(笑)

レース内容はほぼ理想的な感じでしたので言う事なしです。
左馬助としてはあの末脚も良かったのですが、普通あの展開なら
2着のお馬さんの勝ちパターンだと思うのですが、グレイスのレースを
諦めない頑張ろうと言う根性が凄く感じられてしびれました!!

昔のスポ根アニメで言うなら「エースをねらえ!」の岡ひろみとダブルものが
ありますね(笑)新馬戦勝ち何てめったに出来ないので好き勝手に書いております(笑)

先生からは暮れのG1を目指すコメントがありますが、まずはレースでの
疲れやダメージをじっくりケアしてもらい、その後、続戦出来るなら無理せず
レースを使ってくれればと思います。
馬体重424キロで飼葉食いの細い仔なので、レース後反動が気になりますね。

岩田騎手、牧田先生、スタッフの皆さんありがとうございました。
グレイスフルワード 新馬勝ち本当にありがとうございました。

左馬助個人としてはノルマンディーでの出資馬で初勝利をあがられて嬉しいですね。
これでノルマンディ-マグカップで乾杯&今後の出資条件もクリアーです!
何気に芝での初勝利でもありました(笑)

そんわけで今日はご機嫌なので、エースをねらえの主題歌を鼻歌まじりで
浴槽でポカポカさせて頂きます!(笑)




Tag:グレイスフルワード  Trackback:0 comment:2 

プロフィール

左馬助

Author:左馬助
入会クラブ
シルクホースクラブ
ノルマンディーオーナーズクラブ
東京サラブレットクラブ

夢は愛馬での天皇賞(春)(秋)
帝王賞制覇です。

いつの日か見に行きたいレース
キングジョージ6世&
    クイーンエリザベスS

思い出の馬
メジロライアン、シャコーグレイド


愛馬情報はシルクホースクラブ・
ノルマンディーオーナーズクラブ・
東京サラブレットクラブに
許可を得て転載をしております。

出資愛馬一覧表
総合成績
四季風景時計
カウンター
