

Tag:スポンサー広告 

ご無沙汰しておりました。

久しぶりに更新であります、最近はツイッターでチョコチョコと競馬ネタを書く方に落ち着いてしまい、ブログの方は放置しておりました、別に辞めるつもりはないのですが今後も愛馬の勝利時と出資や書きたくなった時(笑)の不定期更新となりますのでよろしくお願いします。

今日は先程もまでプリークネスSに出走したラニの応援を兼ねてネットで生中継見てました、かなりの不良馬場でスタート出遅れで終わったと思いましたが、最後は良い脚で追い込んで5着と頑張りました。3冠最後のベルモントSが楽しみですね。
1冠目のケンタッキーダービーは放映権が凄く高いみたいでラジオで聞きながら応援しておりましたが、馬場入場時に観客が歌うマイ・オールド・ケンタッキーホ-ムの大合唱を聞いて身震いしました!ダート好きな左馬助ですのでダート王国の3冠レースで戦い続けるラニと関係者の皆さんの努力と熱き情熱に感謝の気持ちで一杯です、そして夢見させて頂きありがとうございます。
途方もない夢ですがいつか自分の愛馬で米国ダート王国に殴り込みかけたいですね(笑)まずはUAEダービーに出走目指します!

今日はオークスでリンクさせて頂いているまーくさんや宿敵カズオちゃんの愛馬ロッテンマイヤーさんが出走します。
桜花賞馬も戦線離脱、メジャーエンブレムもNHKマイルに行って勝利し出走しないので上位人気2頭が抜けていますが、そこまでの差はないでしょう、チャンスは十分あると思います、まずは無事にビックレースを終えて元気に帰って来てくれる事が第一ですが勝利を目指して頑張って欲しいですね。口取りはハズレたけど府中行くと言っていたので記念グッズ沢山買っておけよ&お土産よろしくと念入りに言っておきました(笑)

宿敵カズオちゃんが先週衝撃的な発言がありびっくりしたことがあります(笑)
もともと競馬を遠い昔誘ったのも左馬助でありますが一口馬主の世界に引き込んだのも自分であります、最近はロッテンマイヤーさんやクードラバンの活躍で甘い汁を吸ってすっかりどっぷりこの世界にハマってくれたのでシメシメと思っていたのですが、先週電話で話した時に2歳馬のクロフネ産駒が入厩したと言ったのでシルクでいたっけ?と言ったらサンデーレーシングの馬ですとビックリ発言でそんなの聞いてねーぞーとかでガタガタありましたが(笑)サンデーRかよ~凄いですわ(笑)一瞬俺も行こうかと思いましたがやっぱり厳しいですわ・・・・(笑)

記事読むと他人様の馬ネタばかりですね(笑)~次は自分の愛馬について書かないと!





Tag:雑談  Trackback:0 comment:0 

愛馬馬名(シルク)

仕事がバタバタしてお疲れモードで競馬も程々にしているので、更新も当面は気分次第です(笑)よろしくお願いします。

今日は馬名発表もあったのでちょっと書きます。

そう言えば最近勝ち運からまったく見放されていますね~堅実に怪我なく走ってくれているのはありがたいのですが3着までで去年の9月にヴィッセンが勝って以来いないので5カ月近く勝利の美酒を味わっておりません(涙)その間にライバル、カズオちゃんの大攻勢(クードラバン、ロッテンマイヤーさん、パブロ)や会社の一口仲間の攻勢に押されまくりです(涙)アルーアキャロルも今圧倒的な強さで勝っちゃいましたね~先輩おめでとうございます。

来週はいよいよブラックバゴが帰ってきますし、ピュアウィッシーズ、レッドゲルニカ、グレイスフルワードと4頭出走予定です。
フェブラリーSもありますし、良き週末になると信じ愛馬とともに頑張りたいと思います!

さて愛馬の馬名が決まりました、良い名前なので良かったです。

パーフェクトマッチの14
競走馬名:ビートマッチ
欧字表記:Beat Match
意味由来:テンポやグルーブをキープするDJテクニック
シンプルな名前で覚えやすいですね。

ステイウィズユーの14
競走馬名:ダンスウィズユー
欧字表記:Dance with You
意味由来:あなたと一緒に踊りましょう。母名より連想
亡きお母さんの名前を引き継いでいるので良いですね。

アンティフォナの14
競走馬名:グラドゥアーレ
欧字表記:Graduale
意味由来:昇階唱(ラテン語)。ミサ曲の1つ。母名より連想
ネットで見たらこの馬名で応募された方何人か見ましたのでおそらく自分は命名者になってはいないと思いますが自分が応募した馬名なので嬉しいですね。

アビの14
競走馬名:インペリオアスール
欧字表記:Imperio Azul
意味由来:青い帝国(西)。父名より連想
馬名の響きは良いですね~、意味由来の青い帝国って何でしょうか?ちょっと知らべたけどわかりませんでした。


ちなみに『青い』と言えばアラフォーオジサンな自分は『青い珊瑚礁』です(笑)
勿論、松田聖子の歌ではありません(笑)、ブルック・シールズの映画ですよね!オジサン達の同意を激しくお待ちしております(笑)
目の疲れには目の保養が必要ですね~

ブルック

Tag:雑談  Trackback:0 comment:0 

シルク馬名発表

シルク馬名発表しましたね~実は応募した馬名があるんだけど採用されたのかな?
ただちょっと気になるのが競走馬名は同じなんだけど、欧字表記が1文字多く、意味由来はほぼ同じなんだけど自分の書いていない単語があるんだよね~同じ馬名が何人かいた場合はどうなるのかな?すごーく気になるな~(笑)

Tag:雑談  Trackback:0 comment:2 

アスリートの魂

元JRA騎手である常石勝義さんのドキュメンタリー番組である、アスリートの魂「もう一度 人馬一体へ 障害者馬術 常石勝義」見ました。見習わなければいけない気持ちです、東京パラリンピック出場楽しみにしています。それとお母様の息子への愛情の深さと強さを感じ涙しました。夢の舞台へ頑張って下さい。

再放送:NHK 2016年2月13日(土)午後4時50分

Tag:雑談  Trackback:0 comment:0 

お知らせ

最近、仕事多忙で毎日仕事でパソコンとにらめっこ状態で家に帰って来ると目がかなり疲れてしまうので最低限のお馬さん情報見るだけにしたいので、ブログの長文書き込みはしばらく控えます。ネット競馬の掲示板やツイッターなどの短文までを少し書く程度にします。

Tag:雑談  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

左馬助

Author:左馬助
入会クラブ
シルクホースクラブ
ノルマンディーオーナーズクラブ
東京サラブレットクラブ

夢は愛馬での天皇賞(春)(秋)
帝王賞制覇です。

いつの日か見に行きたいレース
キングジョージ6世&
    クイーンエリザベスS

思い出の馬
メジロライアン、シャコーグレイド


愛馬情報はシルクホースクラブ・
ノルマンディーオーナーズクラブ・
東京サラブレットクラブに
許可を得て転載をしております。

出資愛馬一覧表
総合成績
四季風景時計
カウンター
