スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

ちょっと残念・・・

今日、愛馬情報によるとレーヌドブリエがしがらきに放牧に出てしまいました。

月曜日のコメントはレース後のコメントなので帰厩してダメージの確認した後の
近況報告を気にしていたのですが、今日の時点でしがらきに行ってしまいました。
権利があるのである程度のダメージなら厩舎で様子見して判断するかなと思っていたのですが・・・
両前球節に疲れだけで治まれば良いのですが、軽度であっても後々に響く可能性があるので
じっくり焦らずケアして貰えればと思います。

しがらきのスタッフの方々、よろしくお願いします。

レーヌドブリエ、ゆっくり疲れを取って、元気に戻ってきておくれ!!



スポンサーサイト

Tag:レーヌドブリエ  Trackback:0 comment:0 

レーヌドブリエ デビュー



レーヌドブリエ
新潟5R メイクデビュー新潟 芝1600m 5着

吉田豊騎手「ゲートは大人しかったのですが、スタートはそんなに速くなかったですね。まだハミ受けが上手ではないのですが、それでも最後はまっすぐに伸びてきましたし、女馬らしくシャープな脚を使いますね。お母さんみたいにもう少し胴が伸びてくれば、良い馬になると思います」

レーヌドブリエ無事デビュー出来てホッとしております。
気にしていた馬体重も434キロと思ったよりあったので良かったですね。
ハミ受けが悪いので少しかかり気味で、大丈夫かなと思っておりましたが
直線、育成時の坂路動画で見せた真っ直ぐしっかりとした末脚で5着と頑張ってくれました。
上りのタイム云々よりも追い出してからよれる事無くしっかりと走れているので
安心しました、首の使い方が母ドーベルと似ているので嬉しいですね(笑)

この先はわかりませんがしっかりレースのダメージを取って貰う事を第一優先で
お願いします。

レーヌドブリエ、一生懸命走ってくれてありがとう。
関係者の皆さんありがとうございました。

Tag:レーヌドブリエ  Trackback:0 comment:0 

メジロライアンへ

メジロライアンへ

明日は可愛い孫娘のレーヌドブリエがデビュー。
そして相棒のノリが日本競馬悲願の凱旋門賞制覇に挑むよ。
(宿敵マックの血を持ち葦毛苦手のライアンには悪いが(笑))

どちらも勝たないと意味がないので、応援ヨロシク!!

Tag:レーヌドブリエ  Trackback:0 comment:0 

さっぱりわからない・・・・

メルドオールは直線伸びきれず5着、残念。
坂でもたつくから平坦なコースが良いのかな。

これより下の文はレーヌドブリエの過保護発現ですので
予めご了承下さい(笑)




明日のレーヌドブリエのデビュー戦は楽しみより不安の方が大きいです。
新潟に行くメリットって何かあるのでしょうか?
吉田豊Jが乗るだけ?

馬体も小さく、体質も弱い、先週ちょっとしたアクシデントで出走回避。
調教もまだ足りないと思うし少し前のコメントでレースの強い負担が
心配とあるくらいの状況の中、新潟遠征・・・・

阪神開催もあるし、もう一週待てば輸送負担のない芝の良い京都もある、
牝馬限定戦もあり先々の主戦コースでもある京都コースで馴らしておく事も出来るのに
馬場の荒れた新潟までわざわざ長距離輸送、レース終わって疲れた状況の中、
帰って来る時も長距離輸送、出走メンバーも想定段階でかなり揃っていたのは
わかっていたのになぜ新潟まで行くのか、さっぱりわかりません。
(まあ~あれなんでしょうけどね・・・)

この負担は全部レーヌドブリエに回ってきます、悲しい事に一口馬主は頑張ってと
言うことしか出来ません、出資する時に色々厳しいのは覚悟しているのですが
レースが近くなると不安が大きくなってきますね。

無事にレースを終えさせるのは吉田豊Jのお仕事ですが
意味あるレースにする為には勝つ事以外意味がありません、2着もビリも同じです。

レーヌドブリエに勝利を!!


Tag:レーヌドブリエ  Trackback:0 comment:2 

母の背を知る唯一の男

13601_843277135682696_4065958017387363728_n.jpg

レーヌドブリエ

FBにレーヌドブリエの写真があったので載せるついでに
何か記事がないか探していたら、古谷剛彦さんの良い記事がありました!

http://number.bunshun.jp/articles/-/821501

粋な計らいですね~関東に来る時かな?ぜひ大久保先生にも見て貰いたいですね。

母メジロドーベルの背を知る唯一のジョッキー吉田豊!!


Tag:レーヌドブリエ  Trackback:0 comment:2 

プロフィール

左馬助

Author:左馬助
入会クラブ
シルクホースクラブ
ノルマンディーオーナーズクラブ
東京サラブレットクラブ

夢は愛馬での天皇賞(春)(秋)
帝王賞制覇です。

いつの日か見に行きたいレース
キングジョージ6世&
    クイーンエリザベスS

思い出の馬
メジロライアン、シャコーグレイド


愛馬情報はシルクホースクラブ・
ノルマンディーオーナーズクラブ・
東京サラブレットクラブに
許可を得て転載をしております。

出資愛馬一覧表
総合成績
四季風景時計
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。