

Tag:スポンサー広告 

ジャンゴ 引退



本日クラブから発表があり、ジャンゴの引退が決まりました。
この後は楽天サラブレッドオークションに出るとの事です。

成績を考えると仕方が無いのでしょうけど、残念です・・・・
ホワイトマズル産駒に出資したくて、ジャンゴを見つけ春の天皇賞に出る事を夢見て
天皇誕生日に出資し、幸運な事に命名者になる事が出来ました。
命名決定の時や出走時に馬柱や実況でジャンゴの名が出るたびに本当に嬉しかったです。
デビュー時の江田照男様の降臨されたゼッケンは本当に左馬助の家宝であります。

牧先生及び関係者の皆さんありがとうございました。

ジャンゴが一生懸命走る姿にいつも夢見ておりました、お疲れ様でした。
彼に出資し命名者になれた事を誇りに思っております。

ジャンゴ、ありがとうございました、新たなる旅立ちが素晴らしいものになる事を
心より祈っております。



Tag:ジャンゴ  Trackback:0 comment:0 

初ビリ・・・

10/25(土)東京 2歳未勝利(芝2000m)江田照男騎手 結果8着

8着ですがビリです、初めてのビリです。
しかもブービーのお馬さんから7馬身はなされております(涙)

ざっくり言えば現状では出走するレベルではないと言う事です。
稽古不足は明らかで時計も全然、調教師のコメントでは
100回の調教より1回のレースと言う事で新馬戦、ブービー。
8頭立てでビリでも賞金入るので怒りの連闘しますで、案の定ビリ。
なるべくしてなった結果なので特に凹む事はないけど、
もう少し現状を踏まえた、調教方針とレース出走を考えて欲しかったです。
今のジャンゴには目先の小銭稼ぎよりもじっくりと乗り込んで
走る下地作りが大切かと思います(この後は放牧でしょうけど・・・・)
ノルマンディーの場合はしっかり稽古が出来て育成力のある厩舎が
生命線なので、左馬助も一口馬主としてお勉強しなければなりませんね。

江田照男様、安全第一騎乗ありがとうございました。
ジャンゴ、お疲れ様でした。





Tag:ジャンゴ  Trackback:0 comment:0 

ジャンゴ 怒りの連闘!

もうしばらくのんびりする予定でしたが、ジャンゴが連闘で出走する事になったので
戻ってきました(笑)

10/25(土)東京 2歳未勝利(芝2000m)江田照男騎手
牧先生のコメント
・前走はもう少し走れると思っていた。
・まだ全体的に緩いので成長を促す為、放牧に出す予定だった。
・でも出馬状況見ると頭数が少ないので走られる事にしました。
・馬体、歩様は入念にチェックしており疲れ&ダメージは無い。
・怒りの連闘!(笑)

そんなわけで ジャンゴ 怒りの連闘になりました。
(ランボー 怒りの脱出 を見たくなりました(笑))
個人的には頭数が少なくビリでも8着で悪くはないのですが
ジャンゴが全然稽古不足ですし、前走のダメージも気になるので
(最後の直線馬を怖がっていた感じがするんですよね~)
勝ち負け出来ないなら連闘する必要はないと思います。

明日は新馬戦の時以上に怪我なく無事に回って来て欲しいです。
江田照男様、安全第一でよろしくお願いします。

本当に ランボー怒りの脱出 見たくなりました(笑)


Tag:ジャンゴ  Trackback:0 comment:0 

ジャンゴ デビュー!

メルドオール
10/18(土)京都 2歳未勝利(芝1800m)四位洋文騎手 7着
スタートも道中も良い感じでしたが4コーナ辺りでの反応がイマイチかな~と思ってのですが
案の定直線でも精彩を欠き7着と完敗でした。
馬体重は変わっていなかったのですが小さい仔なので連戦の疲れがあったのでしょうか。
この後は疲れと成長を促す為、放牧に出すと思いますが5月から本当に頑張ってくれたので
ゆっくり疲れを癒してひと回り大きくなって帰って来て欲しいですね、お疲れ様でした。
四位騎手、昆先生ありがとうございました。

ジャンゴ
10/18(土)東京 2歳新馬(芝2000m)江田照男騎手 10着
まずは冷静に冷静に(笑)
レース後の江田照男様のコメントでは接触の件よりも、もっと前でレースをするべきだったと
ご自分の騎乗の方を語られていたので、左馬助も冷静なコメントに致します(笑)
照男様のコメントではまだ全然緩く性格もおっとりし過ぎていて反応がイマイチだけど
足捌きは軽く芝の長距離タイプですねとお言葉を頂きました。
確かにレース全体にわたって、のんびりした感じでしたので、この1戦使って少し気持ちが
変わって基礎体力がしっかりしてくれば楽しみですね、時間はかなりかかると思うので
来年の夏まで1勝することがジャンゴの目標ですね。
ジャンゴお疲れ様でした!
江田照男様、牧先生ありがとうございました。

これで12年度産の左馬助の愛馬は全馬デビューしてくれました。
無事デビューしてくれた愛馬と関係者の皆さんありがとうございました。

これで一息ついたので左馬助も一息入れて更新をゆっくりする予定ですので
よろしくお願いします。


Tag:ジャンゴ  Trackback:0 comment:2 

祝 初命名!

ジャンゴ馬名登録


昨日はヴィッセンの惨敗に凹んでおりましたが、
今日は良い事がありました!

ノルマンディーで応募したナショナルフラワーの12の馬名が
ジャパン・スタッドブック・インターナショナルに正式に申請が受理され
馬名登録が完了しました。

一口馬主として大きな目標であった馬名命名者となる事が出来ました!
馬名選挙でジャンゴで投票して頂いた方、ありがとうございます。
またナショナルフラワーの12に出資されている方、気にいらないとか
ダサいと思われる方もいると思いますが何卒よろしくお願いします。

まずは無事にデビューしてくれる事、次に何とか勝ち上がって貰って
末永く応援出来ればと思います!

さて馬名確定でノルマンディーの出資を考えていますが
現在一口馬主である計画予定しており多少資金が必要なので
条件を設けさせて貰いました、現募集馬の締め切りまでに
ノルマンディーのお馬さんが2勝したら出資する事にさせて貰いました。
ただ計画を断念したら、出資する予定です。

レースでジャンゴの名前を連呼する時を、楽しみにしております。

Tag:ジャンゴ  Trackback:0 comment:2 

プロフィール

左馬助

Author:左馬助
入会クラブ
シルクホースクラブ
ノルマンディーオーナーズクラブ
東京サラブレットクラブ

夢は愛馬での天皇賞(春)(秋)
帝王賞制覇です。

いつの日か見に行きたいレース
キングジョージ6世&
    クイーンエリザベスS

思い出の馬
メジロライアン、シャコーグレイド


愛馬情報はシルクホースクラブ・
ノルマンディーオーナーズクラブ・
東京サラブレットクラブに
許可を得て転載をしております。

出資愛馬一覧表
総合成績
四季風景時計
カウンター
