

Tag:スポンサー広告 

早く帰っておいで!

9月25日(金)に園田競馬場・飯田良弘厩舎に入厩しました。

「脚元が綺麗で馬体にも張りを感じ、前の厩舎で丁寧に馬を扱っていたのが良く分かります。今週から早速、跨ってみて感触を確かめましたが、実際にいい走りをする馬ですし、クラブや厩舎でも評価がかなり高かったというのも頷けます。あとは速いところを乗っていった際にまだ未知な部分ではありますが、ダートの適性さえあるようならすぐに勝負できる馬だと思います。中央へ早くお返しできるよう結果を求めて頑張りますのでよろしくお願いいたします」(飯田良弘調教師)

メルドオールは園田から中央復帰を目指す事になりました、まずは新たなる戦いの場が決まりひと安心。
非力なところを感じる仔ですので、ダート適性は走ってみないとわかりませんが、早く帰っておいでメルドオール。
待っているよ!

Tag:メルドオール  Trackback:0 comment:0 

待ってるよ、メルドオール! (追記)

★3/14(土)中京 3歳未勝利(芝1600m)四位洋文騎手 結果━
レース後、17日(火)にトレセン内の診療所で診察をおこなったところ、骨には異常なく背から腰にかけての筋肉障害からくる寛跛行と診断されました。
近日中にトレセン近郊の信楽牧場に一旦放牧し、状態を見ながら次走に向けて立ち上げて行きます。

「今朝も軽く運動をおこないまし1たが、歩様も特に問題はなく大事に至らなくて本当に良かったと思います。レースを止めた際に、しばらく背腰に震えが見られたようですし、獣医師の診断からも突発的な筋肉痛を発症してしまったようです。馬の状態やテンションの高さを見る限り、このまま厩舎で調整していって2~3週間で競馬というのは酷に思えますので、一旦リフレッシュさせて立て直し、1回新潟開催(5/2~)の後半を目標にしていけたらと思っています。ご心配をおかけして申し訳ありませんでした」(昆貢調教師)

明日のトレセン定期更新よりも一日早く情報更新してくれた、ノルマンディーの対応に
感謝したいですね。
メルドオールも大事に至らず本当に良かったです。
インストレーションと一緒に新潟で頑張ってくれるのが楽しみですね。
その時を楽しみに待っているよ、メルドオール!

追記
今日臨時更新があり、今日歩様乱れがあり診断したところ
骨折線に治癒過程が確認されたの事です。
前に疲労骨折していたものが治りかけている段階のようです。
残念ですが、まずはしっかりお治して元気に帰って来て欲しいですね。

Tag:メルドオール  Trackback:0 comment:0 

メルドオール デビュー

★8/2(土)新潟 2歳新馬(芝1400m)横山典弘騎手 結果7着

ノルマンディーは会員専用の記載物はNGなので転載出来ないのが残念。

メルドオール無事新馬戦7着と順当な着順でしたが、レース内容は
悪くはないので続戦となればもっと走れると思います。

スタートがあまり良くなかったのでノリも無理せず馬の気分に任せて
気分良く走らせてくれましたね。
気が強いお馬さんなので道中かかるかな~と気にしていましたが
心配はいりませんでした。
直線後方から上がり一番の末脚でしっかり伸びて来てくれたので
続戦で新潟の1600走るなら期待出来そうな内容でした。

馬体重が426キロで昆先生もノリも非力なところが課題とコメントしているので
一息入れて成長を促すのも良いかと思います。

メルドオール、ノリ、昆先生、関係者の皆さんありがとうございました。

Tag:メルドオール  Trackback:0 comment:0 

サルガソシーの12 最新写真?

34ac56bd-s.jpg

サルガソシーの12
ノルマンディーのブログで最近の写真が載っていました、募集時の写真から見ると
毛艶も良く肩やトモに筋肉が付いてきた感じで良いですね、順調に成長してほしいです。
気性はかなり負けん気が強くやんちゃ坊主見たいですがステゴ産駒は、それが良い所と
出資者としては都合良く考えてしまいます(笑)

それとやはり昆厩舎は魅力ですね。
社台系の馬は預からずディープスカイ、ローレルゲレイロ、ヒルノダムール、ハタノヴァンクールなど
個性豊かな馬を育てG1でも結果を出しています。
この仔が昆厩舎でどのように育って行くか非常に楽しみです。
来年は2歳重賞も増え暮れの中山で開催されるホープフルステークスも重賞になるので
頑張って出走してほしいものです!

1歳馬はシルクではシンプルザベストの12、タイキジュリエットの12、メジロドーベルの12、
ノルマンディーではマツリダゴッホ産駒のザッツザウェイの12などの成長を見ながら
出資したいと思っています。

秋のG1戦線でドーンっと当てたいですね!(笑)

 

Tag:メルドオール  Trackback:0 comment:2 

サルガソシーの12 出資確定しました。

2012104.jpg

ノルマンディーオーナーズクラブ
サルガソシーの12(牡馬・父スティゴールド)昆厩舎

本日出資確定しましたので新しい愛馬が増えました!
ノルマンディーやサルガソシーの12に出資されている方々
よろしくお願いします。

出資理由は以前書きましたのでこちらをご覧ください。
http://samanosuke1969.blog.fc2.com/blog-entry-46.html

先日お電話してお話しさせて貰いましたが馬のコンディションに問題がなければ
しっかり使って回転率を上げて行きたいし、そのような厩舎に預けているつもりですと
伺いましたので楽しみにであります。

あと会員数が少ないので良さそうな馬も様子見出来るので
マンカフェのミッドキャップの12や牝馬でハーツクライのタニノハイクレアの12も
成長&育成を見ながら検討しようかと思っています。



Tag:メルドオール  Trackback:0 comment:2 

プロフィール

左馬助

Author:左馬助
入会クラブ
シルクホースクラブ
ノルマンディーオーナーズクラブ
東京サラブレットクラブ

夢は愛馬での天皇賞(春)(秋)
帝王賞制覇です。

いつの日か見に行きたいレース
キングジョージ6世&
    クイーンエリザベスS

思い出の馬
メジロライアン、シャコーグレイド


愛馬情報はシルクホースクラブ・
ノルマンディーオーナーズクラブ・
東京サラブレットクラブに
許可を得て転載をしております。

出資愛馬一覧表
総合成績
四季風景時計
カウンター
