スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

競馬初め

今日から左馬助の競馬初めであります。
今年も競馬を楽しめる一年を過ごしたいと思うとともに皆様の健康と愛馬の活躍を
願っております、今年もよろしくお願い致します。


去年の目標
1. 出走回数 60戦 (愛馬が元気に走ってくるのが何よりの楽しみ)
2. 勝利数   9勝 (去年が6勝でしたので)

年度別成績
2015一口

成績から見ればかなり厳しい結果ではありますが、個人的には母の事があり辛い日々の中、
愛馬の出走は楽しみであり、一生懸命走る姿に元気と勇気をもらえたのは
本当に感謝の気持ちで一杯です。
愛馬・関係者の皆さんありがとうございました、そして今年もよろしくお願い致します。
今年も母に教えられた成績だけに拘らず、ご縁があって出資した愛馬の無事と活躍を祈り、
一口馬主ライフを楽しみ元気を貰えればと思います。

今年の目標
出走回数 60戦+6戦=66戦
60戦(毎月5戦×12月=60、3歳以上10頭×年6戦)
6戦(新馬6頭年内デビュー)

数値の目標は出走回数だけです、怪我や故障等なく無事に愛馬の走る姿を沢山見たいですね、
もちろん愛馬の勝利も沢山見れれば幸せです(笑)現クラスで頭打ちの仔はいないと思いますので
無事に元気に走ってくれればチャンスは巡って来ると思うので勝ち星も増えると思います。

今日から競馬初めなのは、園田で7Rでジャンゴ、11Rでメルドオール2頭出走します。
初めてライブで見れるのと2頭とも一番人気なので頑張って良いレースを期待しています。

余談でありますが、ブログの背景を赤主体に変更して見ました。
子供の頃から好きだった真田幸村の赤備え(大河ドラマ真田丸楽しみ!)とガンダムのシャア(笑)など
『赤』にあやかりたいと思って変えてみました、目がパチパチして疲れる様だったらすぐに変えるかも?(笑)


スポンサーサイト

Tag:ご挨拶  Trackback:0 comment:0 

お知らせ

一口馬主の方は今週も愛馬の出走がないので退屈でしょうがないのですが(笑)

個人的な諸事情によりしばらくの間(1~2ヵ月位)多忙の為ブログをお休みします。

勝った時、出資した時位は都合の良い話ですが更新しようかとは思っています(笑)

よろしくお願いします。



Tag:ご挨拶  Trackback:0 comment:0 

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

年初に辺り、今年の目標を立てて見ました。

1. 出走回数 60戦 (愛馬が元気に走ってくるのが何よりの楽しみ)
2. 勝利数   9勝 (去年が6勝でしたので)

シンプルですが、愛馬が怪我や病気などなく元気に走り一口馬主ライフを
無理なく楽しめれば、嬉しいですね。

それと左馬助軍団の愛馬別に抱負と妄想を書きたいと思います(笑)

4歳馬

ヴィッセン
去年は怪我なく10戦も走ってくれました、しかも未勝利・500万下と
2勝も挙げてくれて感謝であります、今年はスタートの悪さを解消して
1600万下で安定して走ってくれればと思います。
インストレーションと対決も見たいのですが、難しいかな(笑)

インストレーション
江田照男様に導かれ2連勝と左馬助史上初の連勝と一年前のこの時期では
考えられないポジションにおります、前走で1000万下でも十分戦える事は分かったので
今年は頑張ってOP入りめざして欲しいですね、そして夢はインカンテーションと
戦う事と強気の妄想であります(笑)
更新された情報ですと1/10成田特別ですね、ダート2400mと長距離戦で
どんな走りをするか楽しみですね。


3歳馬
ブラックバゴ
坂路一番時計を出したのは伊達じゃなかったですね!
前走ホープフルSでもクラッシック出走出来るのではと夢見る事の出来る
3着でしたのでここは素直にG1出走と重賞制覇とドーンと強気に書いちゃいます(笑)
更新された情報ですと、外傷は問題なく坂路入りしており、蛯名騎手鞍上で
京成杯出走予定、頑張って欲しいですね!!

グレイスフルワード
新馬戦で鮮やかな勝利で、ビックリさせてくれました。
デイリー杯の時は馬体重減と乳歯の問題で7着でしたが
放牧先でこの問題は解消されたので次走予定のエルフィンSの結果次第では
クラッシク戦線も期待出来るので、密かにかなり期待しています。

ディグニファイド
ダート路線に変更してからは安定した成績で前走は勝てるかなと期待しましたが
気性面の幼さが出てしまい残念、この仔が良くなってくるのはもう少し先でしょうから
まずは未勝利脱出し着実な成績と成長を期待したいですね。

レーヌドブリエ
この仔への目標は無事に故郷に帰えるまで応援する事なんですが、
やはり勝利する時を見たいし楽しみにしています。
ただ末脚は良いものがありますが、色々な事が噛み合っていないので書きたい事は
あるのですが、今は静かに見守りたいですね。

メルドオール
夏場から昆先生の手元で4戦頑張ってくれましたが、しっかりとした末脚はありますが
パンチ力不足な感じで成績は今一歩、放牧先で口向きの悪さは解消されたのは良かったのですが
馬体面での成長はあまり見られない状態です、今月中には出走すると思うので
未勝利脱出目指し頑張って欲しいですね。

ジャンゴ
秋の2戦は基礎体力不足でレースになりませんでした、その後は小野町で基礎体力強化を
計り帰厩後は坂路でスピード面の強化を意識した調教をしておりますが、どこまで変わってくれるかは
わかりません、命名者として何とか勝ち上がってくれる事を信じ全力応援です!!

2歳馬

イタリアンレッドの13
歩様の動画での抜群な動きと素質馬のオーラ、そして石坂先生と3拍子そろったお馬さんです。
近況では飛節が気になりますが、焦らずじっくりと育成してもらい素質馬のお目覚めを待ちたいですね。

ジュメイラジョアンの13
12月の動画での坂路の走りを見ると歩様と同じくスライドの大きい柔らかい走りをするのは良いですね。
ただ首の使い方がイマイチかな、松田先生の稽古に耐えられる基礎体力つくりですね。

エポカブラヴァの13
カジノドライブ産駒で雄大な馬体に11月の更新された歩様がかなり良くなったので出資しました。
藤沢先生の所でどんなお馬さんになって行くのか楽しみですね。

Tag:ご挨拶  Trackback:0 comment:0 

今年も一年ありがとうございました。

今年の年初に掲げた目標は出走数20戦以上、3勝、2歳馬の年内デビューでした。

一口馬主DBで結果を見ると34戦6勝、2歳馬全馬デビューと自分にとっては
十分満足な成績であり、楽しい一口馬主ライフでした。

これは愛馬全馬が一年間、怪我や病気もなく元気に走ってくれたくれたおかげです。
もちろん、愛馬の管理をしてくれた、厩舎の先生やスタッフの方々への感謝も気持ちであります。

一年間お疲れ様でした、そしてありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。

それと、左馬助のつまらないブログを見てくれたり。コメント頂いた皆さん
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

Tag:ご挨拶  Trackback:0 comment:2 

ご連絡

突然ですが、しばらくの間、諸事情によりブログの更新をかなりゆっくりした
更新になるかと思います。
ブログが飽きたとかではないので、よろしくお願い致します。




Tag:ご挨拶  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

左馬助

Author:左馬助
入会クラブ
シルクホースクラブ
ノルマンディーオーナーズクラブ
東京サラブレットクラブ

夢は愛馬での天皇賞(春)(秋)
帝王賞制覇です。

いつの日か見に行きたいレース
キングジョージ6世&
    クイーンエリザベスS

思い出の馬
メジロライアン、シャコーグレイド


愛馬情報はシルクホースクラブ・
ノルマンディーオーナーズクラブ・
東京サラブレットクラブに
許可を得て転載をしております。

出資愛馬一覧表
総合成績
四季風景時計
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。