

Tag:スポンサー広告 

早く余震が収まって欲しいです。

熊本での強い地震が続いており心配です、この記事を書いている今も大きな地震で熊本城の石垣が崩れていく映像が・・・・・

昔、加藤清正公が作られた天下の名城熊本城を見たくて旅した時に現地で怪我をしてしまい周りの方に助けられたことや自分の一番好きな歴史小説北方謙三氏の『武王の門』の影響もあり、その舞台である熊本菊池は以前から行きたいと思っておりました。
愛馬ピュアウィッシーズを管理されている松永幹夫先生も熊本菊池出身で実家もおありですのでご心労の日々かと思います、また熊本のとある酒造会社のお酒が好きで焼酎はここのものを良く呑むのですが以前ちょっとしたお願いをしたところ、とても素晴らしい対応してもらい感動した事があります、趣味を通じてで申し訳ない気持ちなのですがとても気になり心配でおります。

強い余震が少しでも早く収まり、震災された方々が日常の生活を一日でも早く取り戻される事を願っております。
自分なりに出来る事はあると思いますので考えいこうと思います。

競馬の話は書くことが色々あるのですが、少しの間ですが控えようと思います。

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

2014年度募集馬 左馬助の出資方針

一口馬主3年計画の最後の年の出資方針について明記しておこうと思います。

今年は募集価格の上限はなしですが、2013年度募集馬は出走回数を増やしたかったので
6頭出資したので2014年度は、条件付ですが出資は抑えて行く方針です。

1.無条件で出資出来るのは3頭。
  すでにイタリアンレッドの13に出資確定しているので残り2枠ですが
  以前から話している通り東サラのフサイチミニヨンの13は年内には
  必ず出資したいので1枠は決まりです。
  残りの1枠はやはりダート馬が欲しいので、シルクのディフィカルトの13か
  シーザバットガールの13を考えています、カタログ見てからじっくり検討です。

2.来年の8月末までに出資馬が3勝したら1頭追加、7勝したらさらに1頭追加。
  7勝は難しいでしょうけど3勝はしてもらわないと困りますよね(笑)
  1勝の大変さは十分わかっていますが、2歳馬の勝ち上がりも考慮しての
  条件ですので、左馬助の愛馬達頑張れ!!

3.出資馬が重賞勝ちしたら1頭追加。
  まあ~ないけど一応入れさせて下さい(笑)

あと上記の条件とは別に1頭出資します。
諸事情は出資確定時に話しますが(まあ~大した話でないです(笑))
ユキチャンの13狙って落選したら葦毛の牝馬か明るい栗毛の牝馬になると思います。

9月になればシルクのカタログが来てあれこれ欲しいお馬さんが沢山いるでしょうけど
シルクの実績制の不利を考えて、東サラの抽選&新規枠&申込み1頭で勝負して大激戦の中
見事にイタリアンレッドの13に出資出来て十分満足ですし、我慢することも一口馬主としての
大事なお勉強であります(笑)


Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

熱く燃える八月!!


インストレーション

ヴィッセンが今週の出走を見送ったので7月はやはり出走無しとなりましたが
八月はいよいよ左馬助軍団本格稼働って感じになります!
出走予定日順に近況報告です。

メルドオール
8/3(日)新潟芝1600 横山典弘
いよいよノルマンディー初の出走馬となります。
昆先生の手元でじっくりと調教を積んでおり今週の追いきりは新潟コースを
想定した調教もしており順調ですね。
鞍上も早くからノリを確保しているのも楽しみの一つですね。

ディグニファイド
8/9(土)新潟芝1800 鞍上未定
今週併せ追いきりを行っておりこのひと追いで変わってくるでしょう。
あと2週しっかり調教を行えるのである程度の仕上がりになると思います。
ただダートの適鞍が札幌しかなく、芝のレースを使って適性を確認したい
ようなので、どのような結果になりますかね~

インストレーション
8/10(日)新潟ダート1800 鞍上未定
いよいよ未勝利脱出をかけて熱い戦いになるでしょう。
チャンスは普通に考えると3戦ですかね?
8月2戦に9月のスーパー未勝利1戦で結果を出さないと行けません。
天栄でしっかり稽古積んでいたので馬体面での心配はしていませんが、
レースで見せる気性面での弱さが気になります、新潟はシニスター産駒の
得意コースなので逃げ、先行で早目抜け出しで勝機を掴んで欲しいですね!!

ヴィッセン
8月小倉ダート 鞍上未定
今週出走予定でしたが仕上がり一歩前とのことで見送りとなりました。
そんな具合なので小倉開催の速い時期に出走してくるでしょう!
初の昇級戦ですのでどんな走りをするか楽しみですね。

一口馬主初めて毎月1戦でしたが、八月は5~6戦位は出走すると
思うのでワクワクしてきますね!!

インストレーションは8月の2戦で勝ち上がって欲しいですね!!





Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

左馬助

Author:左馬助
入会クラブ
シルクホースクラブ
ノルマンディーオーナーズクラブ
東京サラブレットクラブ

夢は愛馬での天皇賞(春)(秋)
帝王賞制覇です。

いつの日か見に行きたいレース
キングジョージ6世&
    クイーンエリザベスS

思い出の馬
メジロライアン、シャコーグレイド


愛馬情報はシルクホースクラブ・
ノルマンディーオーナーズクラブ・
東京サラブレットクラブに
許可を得て転載をしております。

出資愛馬一覧表
総合成績
四季風景時計
カウンター
